安斉星来の学歴|出身高校(田奈高校・目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値|ハーフなの?

 

ファッションモデルでタレントの安西星来さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安斉さんは中学時代までは、本気でバレーボール選手を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

安斉星来(あんざい せいら)

 

 

2004年2月17日生

身長166㎝

血液型はO型

 

神奈川県藤沢市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では安斉星来さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

安斉星来の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:神奈川県立田奈高校→目黒日本大学高校  通信制課程

出身中学校:藤沢市立村岡中学校 

出身小学校:藤沢市立湘南台小学校

 

安斉星来の学歴~出身高校(神奈川県立田奈高校・目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 田奈高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

 

安斉星来さんが入学したのは、県立の共学校の田奈(たな)高校です。

 

この高校は1978年開校の公立校で、現在は学力試験をおこなわないクリエイティブスクールになっています。

 

ちなみにお姉さんの安斉かれんさんもこの高校に通学していました(後に転校)。

 

ただし学年が4つ上なので、在校期間は重なっていません。

 

 

安斉さんは高校時代は帰宅部だったようで、部活動はおこなっていません。

 

また高校1年生の時に芸能事務所入りしていますが、両親とマネージャーと話し合い、高校3年生から芸能活動をスタートさせることを決めています。

 

ちなみに芸能事務所に所属するにあたっては、姉のかれんさんに相談せずに決めています。

 

加えて将来は海外での活動も視野に入れており、高校では英語を重点的に学んでいます。

 

 

ただし安斉さんは芸能事務所に所属したことで、「調子に乗ってる」と陰口を叩かれたこともありました。

 

また高校2年生の頃までは芸能活動をおこなっていなかったのですが、勝手に「売れてない」と嘲笑されたこともあったとインタビューで述べています。

 

このような言葉に落ち込んだこともありましたが、それでも安斉さんは座右の銘である「最大の復讐は最大の成功だ」という言葉をモットーに、結果で見返してやろうと思ったそうです。

 

【主な卒業生】

安斉かれん(歌手・転校)

長瀬智也(TOKIO)

 

なお安斉さんは高校2年生の時に、目黒日本大学高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

恐らくは高校3年生から芸能活動を開始する予定だったので、それを見越しての転校でしょう。

 

ちなみに姉の安斉かれんさんも芸能活動を開始するにあたり目黒日本大学高校の通信制課程に転校しており、同じ道を進んでいます。

 

そして高校3年生だった2021年8月に、恋愛リアリティー番組「虹とオオカミには騙されない」に出演して芸能活動を開始しています。

 

 

安斉さんはこの番組に出演が決まった時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「正直『私だったら行けるでしょ、私を落とすなんて』と思っていました(笑)。奥手なところもあるんですけど、表向きはそんな感じでした。」

 

 

同番組に出演したことでインスタグラムのフォロワーが2万人ほど増えており、「自分に興味を持ってくれる方が、こんなにもいるんだっていうのは、シンプルにうれしいです」と話していました。

 

また安斉さんはインタビューでは今までの恋愛経験について次のように話しています。

 

「年上の方と一度だけお付き合いさせて頂いたことがあって期間は短かったんですけどその人が今までで一番本気でした。人に心を開くのに時間がかかるのでその間にダメになっちゃってお別れしちゃいました。」

 

安斉さんは同年には東京ガールズコレクション(TGC)と関西コレクションに出場しており、ランウェイデビューを果たしました。

 

 

安斉さんはいずれはグローバルに活動していきたいと思っており、将来について動画内インタビューでは次のように話しています。

 

「海外に出ていろんな価値観を学びたくて、世界に出てみないと分からない価値観だったりとか、いろんな人種の人に出会ってみて、話してみたりとか学べることってたくさんあると思うんで。言語が違うから一人で頑張らなきゃっていう気持ちが芽生えてくると思うので、全部自分でやらなきゃと思うし。自分に満足してないので、もっともっとっていう気持ちがあるので、今までと違った厳しい環境に置かれることでいろいろ学べることがあると思うので。」

 

この夢については「高校生だからそんなことできるわけない」などと批判的な言葉を浴びさせられることがたくさんありますが、その悔しさをバネに活力に変えていきたいと話していました。

 

そして将来はアメリカを拠点にダンスや女優モデル、歌手など、幅広く活動をしてたくさんの人に刺激を与えられる人になりたいそうです。

 

加えて2021年10月からは、バラエティ番組「超無敵クラス」に出演してタレントとしても活動を開始しています。

 

 

なお安斉さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

 

高校を卒業した2022年からは女優としても活動を開始しています。

 

 

さらにこの年からは「NHK高校講座」にレギュラー出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

安斉星来の学歴~出身中学校(藤沢市立村岡中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立村岡中学校 偏差値なし

 

 

 

安斉星来さんの出身中学校は、地元神奈川県藤沢市内の公立校の藤沢市立村岡中学校です。

 

当初は藤沢市立高倉中学校の出身者かと思われましたが、読者の方の情報提供でこの中学校の出身者であることが判明しています(情報提供者の方には感謝申し上げます)。

 

中学時代はバレーボール部に在籍をしており、部活動に励んでいます。

 

バレーボール部ではキャプテンを務めていました。

 

またバレーボール部でのポジションは、セッターやアタッカー、レシーバーと様々なポジションを経験していました。

 

安斉さんはキャプテンを務めていた時の出来事について、インタビューで次のように話しています。

 

「バレーボールをしていたときも、試合に出るメンバーに対してうらやましいって言っている子がいたら、『(その悔しさを)練習でぶつけちゃえばいいじゃん』って伝えてましたね。試合に出ている子の苦しさは、試合に出ている子にならなきゃわからないと思うので。いや、キャプテンだったとはいえ、今思うと、超上から目線ですね(笑)。」

 

なお当時は本気でバレーボール選手になろうと思っていましたが、中学時代にバレーボール選手になることは諦めています。

 

またバレーボール部引退後にテレビをよく観るようになったことで、俳優に憧れを抱いて芸能界に興味を持ち始めています。

 

そのため将来の夢を芸能界に切り替えています。

 

【主な卒業生】

安斉かれん(歌手)

福森晃斗(Jリーガー)

 

スポンサードリンク

 

安斉星来の学歴~出身小学校(藤沢市立湘南台小学校)の詳細・ハーフなの?

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立湘南台小学校(有力)

 

 

 

安斉星来さんの出身小学校は、地元藤沢市内の公立校の藤沢市立湘南台小学校が有力です。

 

家族構成は両親と3歳上の姉の4人家族のようです。

 

但し実家には祖母もおり、5人で暮らしていました。

 

姉は歌手や女優として活動している安斉かれんさんです。

 

 

また父親は日本人、母親はフィリピン人のハーフです。

 

また父親が動物好きだったことから、子供の頃から様々な生き物に囲まれて育っています。

 

過去にはワニやアリゲーターガー、ピラクルなどの珍しい生き物を飼っていたことを明らかにしています。

 

安斉さんは運動神経が良く、スポーツは全般的に得意です。

 

小学校時代もバレーボールをやっていました。

 

小学校時代からオシャレに目覚めています。

 

加えて父親の影響でDIYも好きで、子供の頃には庭に池を作ったこともありました。

 

以上が安西星来さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2021年にデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはファッションモデルだけではなく、タレント活動も目立っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次