北村優衣の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の北村優衣さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に映画「ビリーバーズ」で注目された北村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

北村優衣(きたむら ゆい)

 

 

1999年9月10日生

身長164㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では北村優衣さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

北村優衣の学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学

出身高校:日出高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

北村優衣の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 偏差値53~65(学部不明のため)

 

 

 

北村優衣さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

北村さんは出身大学を明らかにしていませんが、大学を卒業した2022年にツイッターに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は青山学院大学のものです。

 

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

北村さんは大学時代も4年間にわたり女優として活動していました。

 

ただし20歳の時に事務所を辞めてフリーとして活動を開始しており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「ありがたいことにバラエティ番組など、いろいろなお仕事をさせてもらいましたけど、ずっとここで甘えてばかりじゃダメ。だから20歳を過ぎたタイミングで事務所を退所して、それからはフリーの女優として活動してきました。」

 

大学3年生だった2020年にはテレビドラマ「女子グルメバーガー部」で主演を務めています。

 

 

また2021年には映画「かくも長き道のり」で、自身初の長編映画の主演に抜擢をされました。

 

また教養クイズ番組「日立 世界ふしぎ発見!」やバラエティー番組にも出演しており、「ホットペッパービューティー」のCMに出演するなど多方面で活躍をしています。

 

2022年3月には、自身のSNSで大学を卒業したことを報告しています。

 

その際には以下のように綴っています。

 

「私事ですが、大学を卒業しました。たくさんお世話になった友達や先生、支えてくれた両親がいたから、無事卒業することができました。本当にありがとうございます!!これからも学び続け、より気を引き締めて表現者として精進していきます。北村、学生終了のお知らせでした」

 

大学を卒業した2022年には、映画「ビリーバーズ」の体を張った演技が話題になりました。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

北村優衣の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

北村優衣さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置しており、数多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

北村さんは中学時代から芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

この高校では「BABYMETAL」の菊地最愛さんとタレントの川口ゆりなさんが同級生でした。

 

高校時代は菊地さんと仲良しでした。

 

(菊地最愛と)

 

北村さんはすぐに頬が赤くなってしまうことで、高校の規律検査で引っかかってしまったことをインタビューで次のように話していました。

 

「この前、学校で規律検査があったんですが、先生から『お前! チークしてるだろ!』って怒られてしまいました。説明しても信じてくれなくて、先生の目の前で化粧落としを見せてようやく信じてくれました(笑)。」

 

また高校時代は反抗期だったようで母親と洗濯物のことなど、くだらないことで毎日のように喧嘩をしていました。

 

とは言え一緒に買い物に行くなど親子仲は良好のようです。

 

北村さんは高校時代はたびたびバラエティ番組「ワイドナショー」に、ワイドナ高校生として出演していました。

 

 

また高校を卒業する直前の2018年2月に、SPドラマ「My Life, My Road〜サトミの闘い〜」ではじめて主演を務めています。

 

なお高校時代は仕事で大忙しでしたが学業とも両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

 

北村さんは当初から大学進学を明言しており、前記のように青山学院大学に進学しているので高校時代の学校の成績はよかったはずです。

 

スポンサードリンク

 

北村優衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

北村優衣さんの出身中学校は、神奈川県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では神奈川県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

後述するように北村さんは小学生の頃から将来は女優になると決めており、具体的にどのように行動をすればよいのか考えた結果、スカウトの目に留まるために原宿に足を運びました。

 

そして渋谷109の前でスカウトをされており、「レブロ次世代スターオーディション」を受けることになっています。

 

北村さんは中学1年生の時にデビューをしていますが、両親は「自分がやりたいことであればなんでもやっていい」と言う教育方針だったことから反対されることはありませんでした。

 

また両親からは、学生生活と両立をするように言われています。

 

2013年に舞台「HUMMING BIRDS」で主演を務めており、この舞台に出演をしたことで芸能界やお芝居の基礎を学んだとインタビューで振り返っていました。

 

翌年2014年には、ドラマ「Friend-Ship Project 〜15 年目の同窓会〜」にてテレビドラマデビューをしています。

 

北村優衣の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

北村優衣さんの出身小学校は、神奈川県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

両親は非常に仲が良いそうです。

 

北村さんは父親のことを尊敬しており、かっこよくて器が大きいとインタビューで語っています。

 

北村さんと母親が喧嘩をしていても父親が間に入ってくれるとのことです。

 

幼稚園の頃にアニメ「セーラームーン」のミュージカルに行ったことがきっかけで、小学1年生の頃から将来の夢は女優になることでした。

 

舞台上で演技をしている人たちを見て、自身もこんな風になりたいと思いました。

 

小学4年生の時の「2分の1成人式」では、「サウンドオブミュージック」の主人公を演じており、この時に演じることや人前に立つことの楽しさを実感して、女優になりたいという気持ちが強いものに変わりました。

 

以上が北村優衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に女優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはテレビドラマや映画の主演に起用されるなど、ブレイクの兆しも見られます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ