福田ルミカの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの福田ルミカさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ヤングマガジン」などでお馴染みの福田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

福田ルミカ(ふくだ るみか)

 

 

2005年5月15日生

身長168㎝

血液型はA型

 

東京都出身のグラビアアイドル、タレント、女優

本名同じ

 

以下では福田ルミカさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

福田ルミカの学歴~出身高校(朋優学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 朋優学院高校(有力) 偏差値59~67(コース不明のため)

 

 

 

福田ルミカさんの出身高校は、私立の共学校の朋優学院高校が有力です。

 

この高校は1946年開校の私立高校で、前身の中延学園高校時代から芸能活動に寛容だったことから多くの芸能人のOBがいることで知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、福田さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

国公立:偏差値67

特進:偏差値59

 

高校には一般受験で合格したことをインタビューで話しており、勉強も苦手ではありません。

 

福田さんは高校に入学する際には、インタビューで次のように話していました。

 

「ついにJKになります!友達をたくさん作って、高校生でしかできない『青春』をしたいと思っています。遊びだけでなく勉強も頑張って、キラキラした高校生活を送りたいです!」

 

 

後述するように中学時代は学業優先でしたが、高校入学を機に芸能活動に力を入れていくと話しています。

 

また演技のほかにも踊りや歌も磨いていきたいとのことです。

 

福田さんは高校入学と同時に「週刊ヤングマガジン」でグラビアデビューを果たしており、表紙も飾っています。

 

 

初登場で初水着、初表紙デビューは20年ぶりとのことです。

 

グラビアアイドルとしての活動を開始すると人気も急上昇して、以降は数々の雑誌のグラビアに起用されています。

 

またタレントとしても活動を開始して、バラエティ番組「超無敵クラス」などに出演しています。

 

 

なお福田さんは2022年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

ただしこの高校は進学率が高いことから、大学に進学する可能性が高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

【主な卒業生】

志穂美悦子(女優)

渡辺満里奈(タレント)

高橋かおり(女優)

真飛聖(女優)

片岡健太(ミュージシャン・sumika)

 

スポンサードリンク

 

福田ルミカの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

福田ルミカさんの出身中学校は、港区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には「制服が似ている」という理由で、川崎市にある私立中学校・カリタス女子中学校とする情報もありますが、この学校は芸能活動を厳禁しているのであり得ません。

 

福田さんは仕事もあったことから、中学・高校時代を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学入学後にはマクドナルドのCM「プレミアムローストコーヒー『モバコ編』」に出演しています。

 

 

また2018年には「Blue Wind Blows」で女優デビューを果たしました。

 

中学2年生だった2020年2月のコカ・コーラのCM「東京2020オリンピック観戦チケット『チームコカ・コーラ』篇」に出演したことで注目を集めるようになります。

 

 

また翌年にはデザイン軍手「ハナサカ軍手ィ」の2020年度バージョン発売キャンペーンのイメージガールに選出されました。

 

 

福田さんはイメージガールは憧れだったことから非常にうれしいとコメントを残しています。

 

なおこのイメージガールには過去に女優の浜辺美波さんや森七菜さんも抜擢されており、若手女優の登竜門的な存在ともいわれています。

 

当初はモデルになりたいという思いが強かったのですが、コカ・コーラのCMに出演をしたことで撮影が楽しく女優にも憧れを抱くようになりました。

 

そのため中学3年生の時にはモデルと女優の2つの夢を追いかけていると話しており、インタビューでは次のように語っていました。

 

「高校生になったら今の比じゃないくらい大変になるから、(勉強と仕事の)バランスは考えていきたいな。でももっともっと有名になりたいし、私の良さを出せるようにもう少し肝を据わらせていきたいです」

 

また学校の成績も優秀で将来は小動物をみる獣医師になりたいとも語っています。

 

中学時代は学業を優先におこなっており、仕事をセーブして受験勉強の際には早起きをして勉強をしていたそうです。

 

中学を卒業した際には自身のインスタグラムで報告するとともに次のように投稿されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

福田ルミカ(@fukuda_rumika)がシェアした投稿

 

どうやら中学時代は非常に充実していたようですね。

 

スポンサードリンク

 

福田ルミカの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

福田ルミカさんの出身小学校は、港区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

母親はシンガーソングライターの茂木ミユキさんです。

 

 

母親は毎日ご飯を作ってくれて、福田さんが人間関係に悩んだ際には話を聞いてくれました。

 

また父親は朝早くから仕事に行き、休みの日には外に遊びに連れて行ってくれたといいます。

 

弟とは毎日のように喧嘩をしていましたが、福田さんが中学を卒業した時にはサプライズで帽子をプレゼントしてくれたことを明かしており、家族仲は非常に良好であることがうかがえます。

 

福田さんは小学6年生の時に学校内の百人一首大会に出場をしており、その対戦相手の父親が芸能関係者だったことからスカウトをされています。

 

福田さんも驚いたとのことでしたが、もともと芸能界に興味があり踏み出せないでいたところ声をかけられたためせっかくの機会なのではじめることにしました。

 

以上が福田ルミカさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校入学後にグラビアアイドルとしてデビューすると、瞬く間に人気者になっています。

 

 

ただし本人の目標はあくまでも女優とのことです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ