篠崎愛の学歴と経歴|出身高校(大山高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

グラビアアイドルの篠崎愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても活動している篠崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

篠崎愛(しのざき あい)

 

 

1992226日生

身長160

血液型はA型

 

東京都出身のグラビアアイドル、歌手、女優

本名同じ、愛称は「おしの」

 

以下では篠崎愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

篠崎愛の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立大山高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

篠崎愛の学歴~出身高校(都立大山高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 大山高校 偏差値43(容易)

 

 

 

篠崎愛さんの出身高校は、都立の大山高校です。

 

この高校は1948年開校の都立高校です。

 

この高校に在学中は同学年にファッションモデルの舟山久美子さんも在籍していました(舟山さんは高校中退)。

 

高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

高校1年生の夏休みの過ごし方を聞かれた際には、1日おきに仕事が入っているため、どこにも行くことができないと語っていました。

 

篠崎さんは当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「友達に『どっか遊び行こうよ』って誘われても『明日撮影だ……』って。部活にも行けなかったし、夏休みはロケがまとめて入っちゃうから全然遊べなくて、『もうやだ!』って思っていました。でも、その時期にがんばっていなかったら今こうして活動を続けていられなかったかもしれないし、やっててよかったのかなって思います。」

 

 

また学校では友人と話すことが楽しいと語っていますが、友人は少なく大勢で過ごすことは苦手とのことです。

 

篠崎さんは学校の授業では、家庭科が好きで理科と社会が苦手だと明かしています。

 

また高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっています。

 

高校1年生だった2007年6月に「週刊ジャンプ」の読者投票型アイドルオーディション「制コレGP」に出場をして準グランプリを獲得しています。

 

ちなみに当時の「制コレ」は若手女優やタレントの登竜門になっており、田中麗奈さんや戸田恵梨香さん、紗栄子さんらも出身者です。

 

高校2年生のときにはシングル「M」をリリースして、念願の歌手デビューを果たしましいた。

 

 

高校時代にはすでに人気のグラビアアイドルだったことから、仕事中心の学校生活を送っていました。

 

【主な卒業生】

早見あかり(女優・元ももいろクローバーZ)

舟山久美子(ファッションモデル)

りょう(女優)

 

なお篠崎さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2011年にはアイドルグループ「AeLL.」のメンバーとしても活動を開始しています。

 

 

またこの年には「パンツの穴THE MOVIE」で、はじめて映画に主演しています。

 

 

このように篠崎さんは若い頃はグラビアアイドルのほか、歌手や女優として多方面で活躍していました。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

篠崎愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

篠崎愛さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

篠崎さんは中学3年生だった2006年に、グラビアアイドルとしてデビューをしています。

 

 

グラビア活動をすることになったきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「スカウトされて入った事務所が、たまたまグラビアが強い事務所だったんです。『海外に行けるよ』って言われて、事務所に並んでいる写真集はどれもキレイな海をバックに女の人がかわいく写っているものばかりだったから『いいな』と思って。」

 

また篠崎さんは歌手を志していたことからいつか歌手の仕事に繋がるかもしれないという希望を持っていました。

 

当初はグラビアの仕事をしていても上手く笑えませんでしたが、徐々に慣れていきました。

 

しかし休みの日が全て撮影だった時には辞めたいと思うほどだったとのことです。

 

 

篠崎さんはお婆さんになったときのことまで考えた最終的な将来の夢は、スナックか小料理屋をすることだと当時から考えていました。

 

スポンサードリンク

 

篠崎愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

篠崎愛さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

弟とは仲が良いようで、仕事から帰るとすでに眠ってしまっていることからあまり話ができないと語っていた時もありました。

 

子供の頃から歌が好きで、小学生くらいの時に「モーニング娘。」をテレビで見るたびに可愛いと思っていました。

 

友人とは「モーニング娘。ごっこ」をして遊んでおり、メンバーになりきって遊んでいたようですが、篠崎さんは加護亜依さんが好きだったことから加護さん担当だったとのことです。

 

小学5年生の時に「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に応募をしています。

 

篠崎さんは歌は好きでしたが、人見知りで人前では全く歌うことができませんでした。

 

子供の頃のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「小学生ぐらいまではけっこう活発で、知らない子にも自分から話しかけて友達になるみたいな感じだったんですけど、なんか急に恥ずかしくなって、どんどん人見知りになっていって。低学年のときはまだマシだったんですけど、どんどん……」

 

篠崎さんはこの頃から歌手を志していましたが、将来の夢の欄に「歌手」と書くと、周囲から「歌って」と言われそうだったため、一旦消して「ケーキ屋さん」と書いていたことを明かしています。

 

以上が篠崎愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

未だにグラビアアイドルとしては絶大な人気を誇るとともに、高い歌唱力を武器に歌手としても活動しています。

 

 

またタレントとしてもバラエティー番組などへの出演番組が多く、多方面で活躍しています。

 

かなりマルチな才能を有していますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

14歳だった2006年にグラビアアイドルとしてデビュー。 

2007年に「週刊ヤングジャンプ」の制コレGPで準グランプリを獲得。 

同年のドラマ「24のひとみ」で女優デビュー。 

2008年に1STシングル「M」で歌手デビュー。  

2011年にアイドルユニットAELL.のメンバーとしても活動を開始。 

同年の主演作「パンツの穴THE MOVIE」でスクリーンデビュー。

以降も「たいむすりっぷメガネ」や「東京闇虫パンドラ」などの映画で主演している。 

タレントとしても活動しており、「ナカイの窓」や「逃走中」、「しゃべくり007」などの番組に出演している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次