女優の手島実優さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は手島さんは中学時代に難病を患っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
手島実優(てじま みゆう)
1997年10月1日生
身長160㎝
血液型はA型
群馬県前橋市出身の女優
本名同じ
以下では手島実優さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
手島実優の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:勢多農林高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
手島実優の学歴~出身高校(勢多農林高校)・大学の詳細
出身高校:群馬県 勢多農林高校 グリーンライフ科 偏差値42(容易)
※現在は植物デザイン科
手島実優さんの出身高校は、県立の共学校の勢多農林高校です。
この高校は1908年開校の県立校で、スポーツが盛んなことで知られています。
また同校は以下の5つの学科を設置していますが、手島さんは植物デザイン科(当時はグリーンライフ科)に在籍していました。
植物デザイン:偏差値42
植物科学:偏差値42
食品科学:偏差値41
動物科学:偏差値41
緑地土木:偏差値41
高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
詳細は後述するように手島さんは中学生の頃に劇団に所属をしてオーディションを受けている中で、特発性脊椎側彎症が発覚して手術をしています。
そのため芸能界での仕事ができるのかどうか不安な思いを抱えていました。
リハビリをしていたことから高校入学後は、何とか歩けるまでに回復をしており再びオーディションを受けはじめています。
手島さんは高校2年生の時に映画「グリモン」のオーディションで、初のヒロイン役に抜擢されました。
この映画の撮影現場での出来事がこれまでの手島さんの不安を打ち消してくれており、このことについてはインタビューで次のように話しています。
「監督さんをはじめ、大人の方々に手術の話をして『この先、迷っている』ことを相談すると、『お芝居の仕事がダメでも、ほかに仕事はたくさんある。体調をやりくりしないといけないのは誰でも一緒。あなただけが特別じゃないよ』と言われたのです。」
手島さんは「やれるとこまでやってみよう」と気持ちを切り替えることができ、以降は出演作も増えていきました。
また手島さんは事務所には所属することなく、フリーで地元の群馬県に住みながら芸能活動をおこなっています。
この理由についてはインタビューで次のように話していました。
「生まれ育った群馬が好きですし、お世話になった人もたくさんいる。群馬か東京か、どちらかに決めなくても仕事はできるし、両方を行き来している自分だからこそ見える部分もあると思います」
なお手島さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。
20歳だった2017年に、今田美桜さんが主演した映画「カランコエの花」に出演して女優として注目を集めています。
2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
またこのところは連続ドラマへの出演が増えています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
手島実優の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
手島実優さんの出身中学校は、地元群馬県前橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。
後述するように手島さんは小学生の頃にワークショップでお芝居をはじめており、中学校に入学後には地元のアマチュア劇団に入団をしています。
かなりオーディションには落ちており、中学2年生までに100回ほどは落ちたとのことです。
手島さんが14歳の時に受けた映画のオーディションでは、主役の最終選考まで残っていました。
同時期に腰に違和感があったため病院に受診したところ、突発性脊椎側彎症の診断を受けました。
そして14歳の春休みに手術をしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。
「背中には首から腰まで真っすぐ伸びる400針の手術痕があって、背骨にはチタン製のワイヤやボルトが総重量で1キロほど打ち込まれています。」
また術後には合併症を起こしており、翌日には血腫を取る手術も受けましたが合併症による後遺症で右下半身の感覚麻痺が残っています。
手島さんは術後1、2年ほどは、今後お芝居を続けていくのかどうか迷ったといいます。
当時の心境についてはインタビューで次のように話していました。
「自分の体が変わってしまって、体調が安定せず無理ができません。かといって、『体調が悪い』とか『これはできない』などと言えばどう思われてしまうか……。もう二度と仕事をもらえないのではないかと不安になったのです。」
スポンサードリンク
手島実優の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
手島実優さんの出身小学校は、地元前橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と兄2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。
実家は映画監督の清水崇さんの実家の隣町とのことで、小学生の頃に母親が教えてくれました。
子供の頃からスイミングやフラダンス、そろばんなど様々な習い事をしていました。
手島さんの小学校時代の将来の夢はバレリーナで、小学3年生になるとフラダンスの先生になりたいと思うようになりました。
ちなみにバレエは習っていなかったとのことです。
小学4年生の時にスイミングを辞める代わりに、演技のワークショップに通うようになりました。
このワークショップのことについては次のように語っています。
「ワークショップは子供向けではなく、年齢はいろいろ。私が最年少でしたが、楽しかった。秦先生に『俳優をやる?』って誘われ、片っ端からオーディションを受けました。」
これがきっかけで女優志望になっています。
以上が手島実優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
難病を患い女優としての活動も危ぶまれましたが、本人の努力などもあって復帰しています。
主に映画を中心に活動していましたが、このところは話題作のテレビドラマにも起用されています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。