さとうほなみ(ほないこか)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|モデルだった!

 

「ゲスの極み乙女。」のさとうほなみ(ほな・いこか)さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はさとうさんは小学校時代に芸能界入りしており、中学時代まではモデルとして活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

さとうほなみ(ほな・いこか)

 

06

 

1989822日生

身長165

血液型はO型

 

東京都出身のミュージシャン、女優

「ゲスの極み乙女。」と「マイクロコズム」のドラマー

本名は佐藤穂奈美、別名義は「ほないこか」

 

以下ではさとうほなみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2002年からジュニアタレントとして活動し、「ちゃおアイドルガールコンテスト」で審査員特別賞を受賞。 

同年の映画「スワンズソング」のキャストオーディションでグランプリを獲得して、作品にも出演している。 

その後は雑誌や舞台などに出演するも、2004年ごろ芸能活動を休止。 

2006年から「マイクロコズム」の前身のバンドで音楽活動をはじめ、当初はギターを担当するもドラムにパートチェンジ。 

2012年の「ゲスの極み乙女。」の結成に参加して、バンドは20148月にメジャーデビュー。 

「私以外私じゃないの」などの楽曲がヒットして、2015年のNHK紅白歌合戦に初出場。 

2017年から「さとうほなみ」名義で女優活動を開始。

 

さとうほなみの学歴~出身高校(都立板橋高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 板橋高校 偏差値44(容易)

 

 

 

さとうほなみさんの出身高校は、都立の共学校の板橋高校です。

 

この高校は1922年開校の都立高校でかつては進学校でしたが、現在では進学実績が停滞して偏差値も凋落しています。

 

後述するようにさとうさんは小学校時代から芸能活動をおこなっていましたが、高校時代は活動を休止をしていました。

 

高校入学後は新入生に向けての部活紹介があり、バンドの演奏を近くで見た際には自身に何かがひらけたような感覚があったと言います。

 

このことがきっかけでさとうさんも音楽をはじめており、「誰かに『バンドをやりたい』と思ってほしい」という思いになったとのことです。

 

そして高校時代はバンド活動に熱中をしていましたが、当初はギターを担当していたところ「天才的に才能がない」と思ったため、ドラムとパートチェンジをしています。

 

また自身の高校時代は尖っていたと話しており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「いつも人と違うことをして生きていたいなと思っていました。なんでそんなに尖っていたのか分からないんですけど、すごく派手な服装で、眉毛を全部抜いて、そのまま眉毛を書くこともせずに学校に行ってました(笑)。眉毛なんて剃ればいいのに、わざわざ抜いてしまったのは若気の至りですね。」

 

さとうさんは派手に生きたいと思っており、学校の先生に反抗する気は全くなかったようです。

 

高校卒業後は進学することは考えておらず、いかにやりたいことができるのかということと音楽で食べていくにはどうすればよいのかと自身のやりたいことしか考えていなかったといいます。

 

さとうさんには会社に就職をして働くという選択肢はありませんでしたが、将来に対して不安もなかったようです。

 

【主な卒業生】

古谷一行(俳優)

よしもとばなな(小説家)

片瀬那奈(女優・転校)

柴咲コウ(女優・中退)

工藤静香(歌手・転校)

山崎賢人(俳優)

永井豪(漫画家)

 

さとうさんは高校卒業後は大学には進学していません

 

インターネット上には音楽系の専門学校に通ったという情報もありましたが、真偽のほどは不明です。

 

とは言えさとうさんは高校卒業後も音楽活動を継続しています。

 

高校の頃から在籍したバンドはマイクロコズムとしてインディーズデビューを果たし、コアな人気も獲得しています。

 

08

 

22歳だった2012年に川谷絵音さんらとともにバンド「ゲスの極み乙女。」のメンバーとして活動を開始しています。

 

2014年にはバンドはメジャーデビューを飾っています。

 

09

 

すると2015年に「私以外私じゃないの」がヒットして、NHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

しかし2017年に「ゲスの極み乙女。」は活動休止をしており、この時にずっとやりたいと思っていた女優業をはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ずっとお芝居はやりたかったんです。でも機会がなくてできなかったので、このタイミングでいろいろ好きなことをさせてもらおうと思って始めました。とにかく、お芝居ができる機会があったら何でも……と話していたときに、ドラマ『黒革の手帖』のお話をいただいて、出演することになりました」

 

女優としては2019年にはNHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演しています。

 

 

2022年にはWEBドラマの「30までにとうるさくて」の主演に抜擢されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

川谷絵音の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学院にも行っていた

 

スポンサードリンク

 

さとうほなみの学歴~出身中学校の詳細・モデルだった!

 

出身中学校:不明

 

さとうほなみさんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では当時は東京のどこに住んでいたかも判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、パーカッションを担当していました。

 

さとうさんは吹奏楽部で自身が担当する楽器を決める際にトランペットとサックスのテストを受けましたが、落ちてしまっています。

 

そして最後に残ったのがパーカッションだったことから担当する流れになりました。

 

加えてさとうさんは中学時代まで芸能活動をおこなっており、主にモデルとして活動していました。

 

07

 

また中学時代には少しだけお芝居をやっていたと当時を振り返っています。 

 

川谷絵音の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学院にも行っていた

 

スポンサードリンク

 

さとうほなみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

さとうほなみさんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹がいることが分かっていますが詳細は不明です。

 

父親はさとうさんのライブに足を運んでくれたり、ツイッターにも父親の話題が出てくることから親子関係が良好なことがうかがえます。

 

さとうさんは12歳のときに芸能界入りをしています。

 

 

そして2002年に公開の映画「スワンズソング」のオーディションに参加した際にはグランプリを獲得しました。

 

なおさとうさんは小学生の頃にドラマ「FiVE」に非常にのめり込んでおり、最終回を見た際には母親に泣きながらこのドラマに出たいと言ったほどだったといいます。

 

このドラマがきっかけとなりこの頃から将来はお芝居がしたいと思うようになり、募集をしているところに勝手に書類を送り映画のエキストラなどもやっていました。

 

さとうさんは舞台にも1度出演をしています。

 

また子供の頃からテレビを観ることが好きでした。

 

 

以上がさとうほなみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

掛け持ちで参加したゲスの極み乙女。はデビュー以来、ヒットを連発して紅白歌合戦にも出場。

 

2016年にリーダーの川谷絵音さんの不祥事で活動休止となりましたが、2017年に活動を再開。

 

そしてさとうさん自身も2017年からは女優として活動を開始するとの報道もあり、まさに順風満帆です。

 

 

女性ドラマーとしては絶大な人気もあるので、女優などの新境地にも期待が高まります。

 

川谷絵音の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学院にも行っていた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人