村山優香の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の村山優香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ウルトラマンデッカー」に出演して注目された村山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村山優香(むらやま ゆうか)

 

 

2003年2月19日生

身長156㎝

血液型はA型

 

茨城県出身の女優

本名同じ

 

以下では村山優香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

村山優香の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

村山優香さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

高校を卒業する際に校名入りの卒業証書の画像をツイッターにアップしたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

どうやら出身校が特定されても気にしないタイプのようです。

 

ちなみにこの高校は全日制課程と通信制課程がありますが、卒業式は別々の日におこなわれます。

 

村山さんが高校を卒業した2021年は、3月3日に全日制課程、3月13日に通信制課程の卒業式がおこなわれました。

 

上記のツイッターの日付は3月3日なので通信制課程ではなく、全日制課程の芸能コースの出身です。

 

 

後述するように村山さんは小学生時代に芸能界入りをしていることから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

松本ももな(高嶺のなでしこ)

鈴木楓恋(タレント)

 

村山さんは高校時代は体育委員になって、体育祭のクラス対抗競技などを張り切っておこなっていたとのことです。

 

クラスメイトの中には運動が嫌いな人もいましたが、村山さんはみんなをやる気にさせたいと思うタイプだったそうです。

 

また村山さんは昭和な感じだと言われることがあるそうで、インタビューでは次のように話しています。

 

「普段から『昭和な感じだね』って言われることがあって、自分ではイマドキのつもりなんですけど(笑)。高校の頃、学生証の写真を撮ったときもみんなから『めっちゃ昔のアイドルみたい!』って言われてました。」

 

 

高校時代には新型コロナウイルスの影響で学校に通えなかった時期もあり、自身のツイッターでは次のように思いを投稿していました。

 

「貴重な高校生活が約2ヶ月減ってしまってすごく寂しい。高校生ってあっという間ってよく聞いてたけどほんとあっという間ですね、修学旅行も終わっちゃったし、だいすきな体育祭もあと1回。文化祭も残り1回。」

 

高校3年生の時には最後の思い出作りのために、文化祭で実行委員を務めていました。

 

村山さんは学校の行事ごとが好きで、全力で楽しむタイプだと自身のツイッターでも明かしていました。

 

村山さんにとって高校生活は毎日友人とふざけたことをして、笑いが絶えず非常に楽しい日々だったようです。

 

高校の卒業旅行では友人とユニバーサルスタジオジャパンに行こうという話になっていましたが、新型コロナウイルスの影響で行けなくなったとのことです。

 

 

高校時代は学業優先のスタンスだったようで、あまり多くの作品に出演していません。

 

それでも高校2年生だった2019年に、「死亡フラグが立ちました!」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

なお村山さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

2022年に特撮ものの「ウルトラマンデッカー」のヒロインに起用されて、女優として大きな注目を集めています。

 

 

 

そのため今後は出演作が増えていきそうです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

村山優香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

村山優香さんの出身中学校は、地元茨城県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点で茨城県のどの市町村の出身者かが不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代の制服はブレザーでした。

 

村山さんは中学1年生だった2015年に、映画「忘れ雪」でヒロイン役として女優としてデビューを果たしました。

 

 

また翌年には舞台「ゲートシティーの恋」に出演しており、同じ年から2019年まで「読売中高生新聞」の初代スペシャルアンバサダーに就任をして活動をおこなっていました。

 

(10番が村山さん)

 

村山さんはマラソンやリレーなど走る競技が好きで、地元の茨城県の市大会リレーの選手として選出されたこともあったとのことです。

 

当時の心境については次のように話していました。

 

「元来負けずぎらいなので、走るときは『誰にも負けないぞ!』という気持ち(笑)。」

 

ちなみに村山さんは運動神経は良いようで、スポーツは全般的に得意です。

 

スポンサードリンク

 

村山優香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

村山優香さんの出身小学校は、茨城県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、兄、弟の6人家族です。

 

両親は2021年に発売の「週刊プレイボーイ」で村山さんがはじめてグラビアを披露した時には、喜んでくれたとのことです。

 

またインタビューやSNSを拝見する限りでは、家族仲は非常に良好なことがうかがえます。

 

村山さんは茨城県の出身であることから、茨城訛りを直すことに苦労したとのことです。

 

村山さんは小学生の頃からドラマや映画を観るのが好きで、恋愛ものからコメディーなど、色々なジャンルの作品を観ていました。

 

 

小学5年生のときにスカウトをされたことで芸能界入りをしており、当時の状況についてインタビューでは次のように話しています。

 

「目指していたわけではないのですが、小学5年生の時にスカウトしていただいて、『あのキラキラした世界に入れる! このチャンスを逃したくない!』と芸能活動をはじめました。」

 

この頃から子役として活動していました。

 

以上が村山優香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように「ウルトラマンデッカー」への出演で大きな注目を集めています。

 

またグラビアや写真集なども好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ