高田里穂の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の高田里穂さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルやグラビアアイドルとしても高い人気を誇る高田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高田里穂(たかだ りほ)

 

 

1994年8月16日生

身長167㎝

血液型はO型

 

福岡県久留米市出身の女優、ファッションモデル、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では高田里穂さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高田里穂の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:久留米市立櫛原中学校

出身小学校:不明

 

高田里穂の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

高田里穂さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、数多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

当初は他の高校に通学していましたが、1年生の途中でこの高校の芸能コースに転校しています(前に通学していた高校の校名は不明)。

 

 

高田さんは2010年9月から放送をされた特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」のヒロイン役としての出演が決まったことで上京をしてこの高校に転入をしました。

 

オーディションを受けた帰りに合格の知らせが来ており、高田さんは運命を感じたとのことでした。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生で、豪華な世代でした。

 

朝日奈央(タレント)

百田夏菜子(ももクロ)

能條愛未(乃木坂46)

鈴木愛理(℃-ute)

日高里菜(声優)

大橋彩香(声優)

藤井萩花(E-girls)

重富真波(E-girls)

円田はるか(CANDY GO!GO!)

玉井杏奈(PASSPO☆)

増井みお(PASSPO☆)

才川コージ(俳優)

 

また女優の松岡茉優さんとシンガーソングライターの家入レオさんが途中から転校してきて同級生になっています。

 

高校時代は特に朝日さんと仲が良く、現在でも親友の間柄です。

 

高田さんは仕事があったことから高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校1年生の時には「仮面ライダーオーズ」に出演しています。

 

 

また同時期にはグラビアアイドルとしても活動もおこなっており、当時のことについて後にインタビューで次のように話しています。

 

「その時は幼児体型で、16歳の時の写真が今でも出てくるのが嫌だった」

 

また高田さんは胴体が長いことがコンプレックスだったことから、普段からコルセットを巻いて生活をしていました。

 

同じく高校1年生の時には教育バラエティ番組「すイエんサー」に、すイエんサーガールズとして出演していました。

 

 

その際には女優の清野菜名さんやファッションモデルの江野沢愛美さんらも同時期に出演していました。

 

そして17歳の頃からピラティスをはじめており、縦線の入った腹筋と、曲線的なくびれの両方を目指してトレーニングをおこなっていたようです。

 

高田さんは高校時代のインタビューでその時に思ったことを残すために、ほとんど毎日、詩を書いていたことを明かしていました。

 

当時はドロドロとしていた感情を詩に書いており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「何かが渦巻いていたときもあったんじゃないですか(笑)。自分では感受性が強いと思っていて、すぐ泣いてしまうんです。すごく悩むときもあるし、何も考えていない時もある。」

記事引用:ORICON NEWS

 

 

なお高田さんは中学時代からローティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務めていましたが、高校2年生の時に卒業しています。

 

そして高田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2013年には、バラエティ番組の企画でハリウッド映画にデビューするために3か月間ロサンゼルスに移住しています。

 

そして映画「リッキー2」のヒロインに起用されましたが、映画時代がお蔵入りになっています。

 

とは言え高田さんは以降も女優やファッションモデル、タレントと幅広く活動しており、数多くのメディアに出演しています。

 

 

また2021年には「週刊プレイボーイ」で、11年ぶりにグラビアアイドルとしての活動も開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高田里穂の学歴~出身中学校(久留米市立櫛原中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 久留米市立櫛原中学校 偏差値なし

 

 

 

高田里穂さんの出身中学校は、地元福岡県久留米市内の公立校・久留米市立櫛原中学校です。

 

中学時代は家庭科部に在籍をしていました。

 

高田さんは中学生の頃に地元の芸能スクールに所属をしており、アイドルユニット「Fortune Cookie」のメンバーとして活動をしていました。

 

 

そして中学1年生だった2007年7月に、ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルに抜擢をされてファッションモデルとして活動を開始しています。

 

女優の清野菜名さんも同時期に「ピチレモン」の専属モデルを務めていました。

 

同じ年には早稲田塾のイメージガールとして起用をされました。

 

また高田さんの中学時代の得意教科は英語で、苦手教科は国語でした。

 

なお中学時代は首都圏の学校などに転校せずに、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

【主な卒業生】

有坂来瞳(タレント)

 

スポンサードリンク

 

高田里穂の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高田里穂さんの出身小学校は、地元久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性があります。

 

久留米市立南薫小学校

久留米市立日吉小学校

久留米市立篠山小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

兄とは同じ環境で育っても性格は全く違うとインタビューで語っていました。

 

高田さんは小学生の頃に友人が仲間外れにされていたため、かばった経験があり当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「小学校のとき、友だちが仲間はずれにされて、そのこの子のことをかばったら、次の日には私とその子ともうひとりの友だちの『3人』VS『他の女子全員』になっていました。」

記事引用:ORICON NEWS

 

また高田さんは小学生の頃からお笑いが好きで、自分でお笑いクラブを発足させてネタを考えて漫才をやっていました。

 

当時の高田さんはいじられキャラでしたが、それが嫌ではなく「おもしろがってもらえるなら、さらにふざけちゃう」という意識があったといいます。

 

以上が高田里穂さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は女優やグラビアアイドルとしても活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次