藤﨑ゆみあの学歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の藤﨑ゆみあさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2023年に高校サッカー選手権の応援マネージャーに抜擢されて注目された藤﨑さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤﨑ゆみあ(ふじさき ゆみあ)

 

 

2008年2月16日生

身長非公表

血液型はB型

 

広島県出身の女優、ファッションモデル

本名非公表、旧芸名は有保ゆみあ(ありやす ゆみあ)

 

以下では藤﨑ゆみあさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

藤﨑ゆみあの学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:目黒日本大学高校

出身中学校:崇徳中学校

出身小学校:不明

 

藤﨑ゆみあの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校(有力) 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

藤﨑ゆみあさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校が有力です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

藤﨑さんは進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの高校への在籍情報がちらほら見られます。

 

また同校に在籍する芸能人の多くは全日制の芸能コースか通信制課程に在籍しますが、このところは通信制課程に在籍する芸能人が多く、藤﨑さんも通信制課程に在籍する可能性が高いでしょう。

 

 

ちなみにこれまで多くの芸能人を輩出してきた目黒日本大学高校の芸能コースは、2024年度の入試から廃止されることが発表されています。

 

後述するように藤﨑さんは中学時代からモデル活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校に進んだようです。

 

高校1年生だった2023年には、テレビドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に出演をしています。

 

その際には友人から「ドラマ出演おめでとう」というメッセージをもらいました。

 

そして同じ年の11月には、第102回全国高校サッカー選手権大会の19代目応援マネージャーに就任しました。

 

 

応援マネージャーに就任したことについてかなり嬉しかったようで、インタビューでは次のように語っています。

 

「応援マネージャーは憧れだったので、知らせを聞いた時はウソかと思って、夢だったらどうしようって思っていました。3日間くらい家族にも内緒で誰にも言わずに黙っていて、『本当なのかな? どうなんだろう?』という気持ちでポワポワ浮いている感じでした。」

 

ちなみに高校サッカー選手権大会の応援マネージャーは有望な若手女優の登竜門となっており、これまで以下の女優たちが務めてきました。

 

堀北真希

新垣結衣

広瀬アリス

川口春奈

広瀬すず

永野芽郁

大友花恋

高橋ひかる

清原果耶

森七菜

本田望結

茅島みずき

 

 

藤﨑さんは学生時代は部活動をおこなっていなかったことから、部活動で燃えるような学園モノの作品に出てみたいと語っています。

 

藤﨑さんは読書が好きで趣味に挙げており、自身のSNSにおすすめの本や感想を綴っていました。

 

2023年9月にグラビアデビューをしており、翌年1月には、「週刊ヤングジャンプ」の表紙に抜擢されています。

 

 

今後はますますメディアへの出演が増えていきそうで楽しみですね。

 

 

なお2024年の時点で、藤﨑さんはインタビューなどで大学進学について明言していません。

 

このあたりは何かわかりましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

藤﨑ゆみあの学歴~出身中学校(崇徳中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 崇徳中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

藤﨑ゆみあさんの出身中学校は、私立の共学校の崇徳(そうとく)中学校です。

 

この中学校は1951年開校の仏教系の私立学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように藤﨑さんは子供の頃から芸能界に興味がありましたが、行動に移せずにいたところ姉に勧められたことをきっかけに、地元の広島県でモデルとして活動を開始しています。

 

 

藤﨑さんははじめての仕事のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「初めてのお仕事は宣材写真の作品撮りでした。じつはカメラがあまり好きじゃなかったんですけど、プロの方に綺麗に撮っていただいて、“自分ってこう写るんだ”と気ついたら少しずつ楽しくなっていきました。」

 

また中学1年生の頃から学校に持っていくお弁当を自分で作っており、このことについてインタビューで次のように語っています。

 

「もともと料理をするのは好きだったので、自分で作ってみようと思い立って、中学1年生の途中から作るようになりました。お父さんやお姉ちゃんの分のお弁当も詰めてあげたりしていました」

 

お弁当を作るようになって勝手に早起きになっていたとのことで、事務所のホームぺージの特技欄に「早起き」と書いていたといいます。

 

藤﨑さんは中学2年生だった2021年5月に行われた第3回広島キッズコレクションに出演をしています。

 

 

なおこの中学校には系列の崇徳高校(偏差値53~63)が併設されていますが、藤﨑さんはこの高校に内部進学せずに上京しています。

 

スポンサードリンク

 

藤﨑ゆみあの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

藤﨑ゆみあさんの出身小学校は、地元広島県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と4人きょうだいの6人家族のようです。

 

 

3歳年上のサッカー経験者である兄と姉が1人いることがインタビューから分かっています。

 

藤﨑さんは女優の広瀬すずさんの影響で幼い頃から芸能界に興味があったとのことで、このことについてインタビューで次のように語っていました。

 

「広瀬すずさんが出演されていた映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』が好きで、こんなふうにキラキラ輝けるってステキだなって。ただ、漠然と“いいな”と思っているだけで行動に移せてなかったんですけど」

 

小学校6年生の時には、広島市内でキッズモデルとして活動していました。

 

ちなみに当時は有保ゆみあ名義で活動していました。

 

以上が藤﨑ゆみあさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校1年生の時に多くの人気女優を輩出している高校サッカー選手権の応援マネージャーに抜擢されています。

 

またファッションモデルやグラビアアイドルとしても人気を博しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次