幸澤沙良の学歴と経歴|出身高校(日本大学高校)大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

女優の幸澤沙良さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「私が女優になる日2」で大きな注目を集めた幸澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

幸澤沙良(こうざわ さら)

 

 

2005年9月27日生

身長158㎝

血液型は非公表

 

神奈川県出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では幸澤沙良さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

幸澤沙良の学歴まとめ

 

出身大学:不明

出身高校:日本大学高校

出身中学校:日本大学中学校

出身小学校:不明

 

幸澤沙良の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:不明

 

幸澤沙良さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学の校名などは不明です。

 

2024年4月のインタビューで大学への進学が決まったことを明らかにしており、大学に進学したこと自体は間違いないでしょう。

 

 

後述のように日本大学の系列校に通学していましたが、日本大学に内部進学した可能性は低そうです。

 

と言いますのも幸澤さんは大学受験をしたことを明らかにしており、日本大学に内部進学するなら受験は必要ないはずです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

大学受験期間中は大好きなアニメの視聴を我慢して受験勉強に打ち込んでいました。

 

高校卒業したことで活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

幸澤沙良の学歴~出身高校(日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本大学高校 偏差値64~67(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

幸澤沙良さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学高校です。

 

この高校は1930年開校の私立高校で、アメリカンフットボール部やラクロス部、ゴルフ部などが強豪として知られています。

 

また同校は日本大学の系列校ですが日本大学に内部進学するのは50%程度で、より難関な大学に進学する卒業生が少なくありません。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

なお幸澤さんは在籍する高校を明らかにしていませんが、この高校・中学校のHPに写真が掲載されており、この高校に在籍することが判明しています。

 

高校時代のエピソード

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

また勉強を頑張っていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「高校では部活にも入っていなくて、ずっと勉強していました。女優は夢でしたが、もうほとんど諦めていたんです。だからといって他にやりたいこともなく、大学の選択肢を消さないように勉強をひたすら頑張っていて。”キラキラした青春”みたいな高校生活ではなかったですね(笑)」

記事引用:livedoor news

 

意外にも幸澤さんはインドア派で、アニメを見たり漫画を読んだり、ホラー映画を見たりするのが好きでした。

 

高校2年生で芸能界入り

 

高校2年生だった2022年には、TBSのオーディション番組「私が女優になる日season2」で5,500人の応募者の中からグランプリを獲得しました。

 

 

幸澤さんはもともと女優になりたいという夢を抱いていましたが、自分には無理なのではないかと思いはじめていました。

 

このオーディションを受ける際には、もし落ちてしまったら女優という夢を諦めるつもりだったといいます。

 

「演技には自信がなかったのですが、是枝裕和(これえだひろかず)監督に『セリフがない時の演技や表情が良い』と評価していただいたことで、最後までやり抜くことができました」

 

幸澤さんは同じ番組のseason1で飯沼愛さんが演技未経験にもかかわらず、活躍している姿を見て憧れが目標に変わっていきました。

 

 

また友人が幸澤さんの夢を受け止めてくれて、背中を押してくれたこともこのオーディションに参加をするきっかけとなったことを明かしています。

 

加えて広瀬すずさんにも憧れており、ドラマ「学校のカイダン」での広瀬さんのスピーチも女優に憧れるきっかけの一つになったといいます。

 

幸澤さんはこのオーディションでグランプリを受賞後には、人から声をかけられることが増えて、演技をするにあたって人の仕草などを観察するようになったようです。

 

また健康に気を遣うようにもなり、母親に相談をしながら食事に気を付けるようになりました。

 

そして2022年10月にはテレビドラマ「差出人は、誰ですか」にて主人公を演じています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうですね。

 

【主な卒業生】

山口貴也(俳優)

張本智和(卓球選手)

坂本九(歌手)

石橋蓮司(俳優)

神田正輝(俳優)

斎藤司(お笑い・トレンディエンジェル)

 

加えて幸澤さんは芸能界入り後に、高校は転校しています。

 

転校先は通信制高校のようです。

 

転校先の高校の校名は明らかになっていませんが、同じ日本大学の系列校の目黒日本大学高校には通信制課程があり多くの芸能人も在籍しています。

 

 

 

そのためこの高校に転校した可能性もありそうです。

 

スポンサードリンク

 

幸澤沙良の学歴~出身中学校(日本大学中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 日本大学中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

幸澤沙良さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代はテニスと英語を頑張っていた

 

中学時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

幸澤さんはテニス部でプレイをしてきたことによって、精神面での忍耐力や地道に努力をしていく力が付いたと動画内で語っています。

 

また中学1年生の時に英語研修のブリティッシュヒルズ国内研修を経験しており、インタビューで次のように話しています。

 

「出発前は自分の英語がちゃんと伝わるか不安でいっぱいでしたが、ブリティッシュヒルズで過ごしていく中で英語に慣れ、どんどん挑戦できるようになりました。」

記事引用:日本大学高校・中学校

 

 

なおこのような研修を受けたことから、幸澤さんの得意科目は英語です。

 

スポンサードリンク

 

幸澤沙良の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

幸澤沙良さんの出身小学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では神奈川県のどこの市町村の出身者か不明なので、手がかりも掴めませんでした。

 

ただし出身高校の所在地からすれば、横浜市や川崎市が有力です。

 

家族構成やきょうだいの有無については、母親以外は現時点では不明です。

 

 

オーディションの時には母親と二人三脚で演技の練習をするなど、母親も非常に協力的なようです。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

小学生の頃はかなり恥ずかしがり屋だったことから、クラスメイトの前で教科書を読むことも顔を真っ赤にしているような感じで、人前で話をするのは得意ではなかったといいます。

 

 

幸澤さんは子供の頃から女優になりたいと思っていましたが、心に秘めながら誰にも伝えることはできませんでした。

 

ちなみに女優になりたいと思ったきっかけは、広瀬すずさんに憧れたからです。

 

また小学生の頃からテニスをはじめています。

 

幼少期の頃にはロッククライミングや木登りをするなど活発な子供でした。

 

 

以上が幸澤沙良さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に「私が女優になる日2」でグランプリに輝いて、一躍大きな注目を集めています。

 

 

今後はキャリアを重ねれば人気女優になれるポテンシャルも秘めています。

 

女優としても大きな飛躍にも期待ですね。

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次