寺本莉緒の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

人気グラビアアイドルで女優としても活動している寺本莉緒さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は寺本さんは進学校の出身で英語が非常に得意です。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

寺本莉緒(てらもと りお)

 

 

2001年11月5日生

身長150㎝

血液型はO型

 

広島県広島市出身のグラビアアイドル、女優

本名同じ

 

以下では寺本莉緒さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

寺本莉緒の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

寺本莉緒さんは2020年の4月から大学に通っていますが、進学先の大学は不明です。

 

寺本さんのツイッターの投稿に「高校生・・・終わっちゃった」「大学も頑張るぞ」という投稿があるので、大学進学したことは間違いでしょう。

 

 

ただし現時点ではインタビューなどでも大学生活には一切触れておらず、進学先の大学の手がかりはありません。

 

またコロナウイルス禍の影響で2020年6月の時点で大学には1度も行っておらず、授業もオンラインで受けているそうです。

 

とは言え後述するように寺本さんは英語がかなり得意なので、英語を学ぶことのできる大学や学部に進学したと思われます。

 

ちなみに大学時代に海外留学も視野に入れているそうです。

 

 

寺本さんは街中を歩いていてまだ声をかけられたことがないそうで、これからもっと頑張って「マスクと帽子がないと外歩けない~」と言ってみたいそうです。

 

また女優の満島ひかりさんのように力強い演技ややさぐれた演技など幅広く完璧にこなせるような女優さんになりたいと話していました。

 

 

このところは女優の仕事が増えているので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

寺本莉緒の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース

 

 

 

寺本莉緒さんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校の芸能コースです。

 

後述するように寺本さんは中学時代から芸能活動をしていたので、幅広く活動できるようにこの高校に進学したのでしょう。

 

 

ちなみに寺本さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代にインスタグラムにアップした制服画像でこの高校の出身者であることが特定されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

じぇじぇJK. 明日雪降るかなー。寒いかなぁー。 . #jk

寺本 莉緒(@lespros_rio)がシェアした投稿 –

 

この高校の同じ学年には「乃木坂46」の阪口珠美さんや久保史緒里さん、遠藤さくらさんや金川紗耶さん、賀喜遥香さんや中村麗乃さんも在籍していました(ただし全員通信制課程)。 

 

寺本さんは地元広島県に住んでいた時はラーメンが大好きで、替え玉を2玉食べても太らなかったそうですが中学3年生の時に上京してから動く機会が減り、一時は10kgほど体重が増えていたそうです。

 

ただしグラビアアイドルとしてデビューするに当たっては母親が上京してカロリーコントロールをしてくれて、体重を10㎏減らしています。

 

寺本さんは高校時代のインタビューでは英語が得意だということと英検2級を取得していることを明らかにしています。

 

「英語はもともと好きで、中学生のときに英語に強い学校に通って勉強しました。今は英検2級を持っていて、準1級を目指してます」

 

さらに高校時代は「1人カラオケ」によく行っており、お気に入りのアーティストはSuper Flyさんとのこと。

 

高校1年生だった2017年4月に舞台「ローファーズハイ!!」で女優デビューを飾っています。

 

またこの年には「駿台予備校」のモデルに起用されています。

 

 

また寺本さんは2018年に7年ぶりに復活した「ミスマガジン2018」で2,893人の中から「ミスヤングマガジン」を受賞しました。

 

 

この際にはじめて水着でグラビアの撮影をしていますが、照れも自信もなかったそうです。

 

また自分の水着姿が「ヤングマガジン」に掲載されたのを見た際には、次のようにインタビューで振り返っています。

 

「『うわーっ! グラビアだーっ!』と思いました(笑)。『自分が載ってる! しかも水着で!』という、うれしさが大きかったです。発売日に近所のコンビニに買いに行ったんですけど売ってなくて、2~3軒回って手に入れました」

 

なお初めてのグラビアで賞を取れたことがとても嬉しかったそうです。

 

またミスマガジンに輝いたことで、グラビアアイドルとして注目されて以降は数々の雑誌に掲載されています。

 

 

そのため高校時代の修学旅行は仕事の都合で行くことができませんでした。

 

スポンサードリンク

 

寺本莉緒の学歴~出身中学校の詳細・進学校だった

 

出身中学:広島県 AICJ中学校 偏差値62(やや難関)

※後に転校

 

 

 

寺本莉緒さんの出身中学校は、私立の共学校のAICJ中学校です。

 

この高校は2006年に開校した私立中学校(併設の高校もある)で、広島県で「鴎州塾」という進学塾を運営している学校法人が経営している中学校です。

 

ちなみに校名は「Academy for the International Community in Japan」の略で、英語教育に定評があります。

 

そのため在校生は毎年英検を受験することが義務付けられています。

 

寺本さんはこの中学校に中学受験で入学しており、高い学力を有しています。

 

中学2年生だった2015年にオーディションに出場したことがきっかけに現在の所属事務所に在籍しています。

 

寺本さんはオーディションを受けたきっかけをインタビューで次のように話しています。

 

「ちやほやされるのが好きな性格なんですが、中学生のときに友達が舞台に出演することになって、一気に周りの目が友達にいっちゃって…。負けていられないなと思い、レプロのオーディションを受けました」

 

オーディションは親に内緒で応募したそうですが、母親は寺本さんがオーディションに応募したことを知っても「そうなんだー」くらいだったそうです。

 

ちなみに中学時代には誰よりも早く髪の毛にパーマをあてたりしていたみたいです。

 

寺本さんは芸能界デビューをきっかけに中学3年生の時に、東京都の中学校へ転校しています(転校先の中学校は不明)。

 

地元の広島県から上京をして事務所の寮で一人暮らしをはじめたのですが、「東京に行きたい」といつも言っていたのにすぐにホームシックになったそうです。

 

【主な卒業生】

安宅晃樹(アナウンサー)

 

寺本莉緒の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

寺本莉緒さんの出身小学校は地元広島県の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

2018年からは家族も上京して寺本さんと一緒に暮らしていると話していました。

 

寺本さんは子供の頃から広島カープのファン(カープ女子)で野球観戦が好きなようです。

 

現在でもインスタグラムでたびたび報告しています。

 

 

中でも好きな選手は菊池涼介選手だそうですが兄は巨人ファンのようです。

 

またチワワとパピヨンのMIX犬を飼っていて、ラクくんという名前で寺本さんのSNSによく登場しているそうです。

 

寺本さんは幼稚園の時にキッズオーディションを受けたそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「私、小さいときから「かわいいね」って言われるのが大好きで(笑)。母もそれに気づいたらしく、幼稚園くらいのときにキッズモデルのオーディションを受けさせてくれたんです。」

 

実際にキッズモデルをしてみたらとても気分が良かったそうで、寺本さんは幼いながらこの頃からずっと「この仕事を続けるしかない」と考えていたようです。

 

また寺本さんの特技はピアノ、ダンス、英語です。

 

寺本さんは子供の頃に少しだけインターナショナルスクールに通っていたそうです。

 

また小学校3年生の時から広島ダンススクール「DANSPORT」に通っていて、「TEE」のバッグダンサーをしたこともあるようです。

 

以上が寺本莉緒さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としてデビューしていますが、高校時代にグラビアアイドルとしてブレイクして現在でも高い人気を博しています。

 

2020年3月に発売されたファースト写真集「CURIOSITY」は、写真集の売り上げランキングで1位となっています。

 

 

また本人は女優としての活動にも意欲を持っており、舞台でも主演に起用されたほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ