片岡凛の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|友達がいなかった!

 

女優の片岡凛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。芸能事務所20社もの争奪戦の末に芸能界入りした片岡さんですが、意外にも高校時代は友達がほとんどおらず、多くの時間をひとりで過ごしていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

片岡凛(かたおか りん)

 

 

2003年10月6日生

身長162㎝

血液型はO型

 

群馬県太田市出身の女優

本名不明

 

以下では片岡凛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

片岡凛の学歴~出身高校(ぐんま国際アカデミー高等部)・大学の詳細・友達がいなかった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:群馬県 ぐんま国際アカデミー高等部 偏差値なし

 

 

 

片岡凛さんの出身高校は、私立の共学校のぐんま国際アカデミー高等部です。

 

この高校は2005年開校の私立高校で、国語を除くほとんどの教科を英語でおこなう教育をおこなっていることで知られています。

 

また小中高12年間の一貫教育をおこなっており、途中入学は編入試験のみなので偏差値は存在しません。

 

片岡さんは出身高校を明らかにしていませんが、たびたびこの学校の制服で撮影に臨んでおり、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

どうやら出身校が判明しても気にしないタイプのようです。

 

なお片岡さんは高校時代に通学している高校をインタビューなどで「インターナショナルスクール」と述べていますが、厳密にいえば同校はインターナショナルスクールではありません。

 

しかし前記のようにほとんどの教科の授業を英語でおこなっており、担任は日本人のほか英語ネイティブの外国人教師の複数制をとるなど、ほぼインターナショナルスクールと同じようなシステムなので、このように話しているようです。

 

後述するように片岡さんはこの系列の学校に英語を勉強するために進学をしています。

 

高校時代は部活動には在籍せずに、基本的にはずっと勉強をしていました。

 

 

片岡さんによると成績はそれほど良くないとのことですが、英語以外も最低限の点数は取れるように頑張っていました。

 

高校時代のインスタグラムの投稿を見ても頻繁に図書館に通っていることが分かります。

 

学校生活は「本当に一人が多かった」と語っており、意外にも一匹狼なタイプだったようです。

 

またインタビューでは友人がいないことに関して次のように話していました。

 

「周囲に流されないようにしようと、ずっと意識してきました。無理に周りに合わせることが好きでなくて、輪に入ろうとも思いません。いつも教室の隅で本を読んだり、外を眺めていました。寂しいとも感じないし、今は1人でいいと思っています。でも、人に対する思いやりは忘れないようにしています」

 

 

片岡さんは物心ついたころから女優に憧れており、「世の中に自分の存在を知ってもらいたい」という思いで高校3年生だった2021年にTikTokを開設しました。

 

するとその美少女ぶりが話題になって、最終的にはフォロワーが30万人を超えています。

 

そして20社もの芸能事務所からオファーを受けており、この年の12月に芸能界入りをしています。

 

 

所属した芸能事務所は「フラーム」で、この事務所は有村架純さんや戸田恵梨香さん、松本穂香さん広末涼子さん、山口紗弥加さんといった実力派女優が多数在籍することで知られています。

 

同じ年の9月には片岡さんの動画が大塚製薬の私のポカリcmの受賞作品の一つに選ばれたことを報告しています。

 

 

2022年2月には優里さんの新曲「レオ」のミュージックビデオで初演技を披露しました。

 

 

片岡さんは以前近所の犬に追い掛け回されたことがあり、犬が苦手でしたがこのミュージックビデオを撮影する際には犬を触る練習をしたことを明かしています。

 

また同じ年の3月には高校を卒業したことを自身のインスタグラムで次のように報告していました。

 

「卒業しました。今日まで日々支えてくれた両親とお世話になった方々に感謝します。学校では一人の時間が多かったですが、SNSで応援して下さった多くの方々の声にいつも励まされました。」

 

【主な卒業生】

ストロングマシン2号(ダンサー)

堀優衣(歌手)

 

なお片岡さんは高校卒業後は大学には進学せずに、上京をして芸能活動に専念しています。

 

このことについては次のようにコメントを残しています。

 

「人生を女優という仕事にかけて生きていきたい。たくさんの方々に応援いただいているので、期待に応えられるように頑張ります」

 

高校卒業後すぐに「週刊ヤングマガジン」の表紙に抜擢されています。

 

 

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

片岡凛の学歴~出身中学校(ぐんま国際アカデミー中等部)の詳細

 

出身中学校:群馬県 ぐんま国際アカデミー中等部 偏差値なし

 

 

 

片岡凛さんの出身中学校は、私立の共学校のぐんま国際アカデミー中等部です。

 

当初は地元とされる群馬県太田市内の公立中学校に通学していました。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

中学3年生の時にこの中学校に転入をしており、このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「中3で公立の学校からインターナショナルスクールに入りました。いとこがロサンゼルスに住んでいて、私も小さい頃から英語を勉強したかったんです。」

 

スポンサードリンク

 

片岡凛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

片岡凛さんの出身小学校は、太田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族のようです。

 

 

父親とは非常に仲がよくインタビューでは次のように語っています。

 

「父が好きなので、離れていると寂しいです。実家を出るときは、父にはトイレに入ったまま『じゃあな』と言われましたけど(笑)」

 

片岡さんは尊敬する人にも父親をあげています。

 

子供の頃から父親と共にいろいろな作品を観ているうちに芸能界に憧れを抱くようになりました。

 

片岡さんは子供の頃にはピアノを習っていました。

 

また運動は苦手とのことで運動神経はあまりよくないようです。

 

以上が片岡凛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように20社もの芸能事務所からスカウトされて、鳴り物入りで芸能界入りしています。

 

またデビューから数ヶ月でヤングジャンプの表紙に抜擢されるなど、かなりの期待を背負っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ