飯沼愛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高松商業なの?

 

「私が女優になる日_」でグランプリに輝いた飯沼愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は飯沼さんはバスケットボールに打ち込んでおり、強豪校のバスケットボール部に在籍していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

飯沼愛(いいぬま あい)

 

 

2003年8月5日生

身長非公表

血液型はO型

 

香川県高松市出身の女優

本名同じ

 

以下では飯沼愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

飯沼愛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:香川県 高松商業高校 商業科 偏差値55(中の上)

 

 

 

飯沼愛さんの出身高校は、県立の共学校の高松商業高校です。

 

この高校は1900年開校の県立校で、硬式野球部が名門として知られています。

 

また商業高校にも関わらず古くからレベルが高く、東京大学に合格者を出したこともありました。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、飯沼さんは商業科に在籍しています。

 

英語実務:偏差値61

情報数理:偏差値59

商業:偏差値55

 

飯沼さんはこの高校を選んだのは、大学進学も就職もできる高校だったからとコメントしています。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

バスケットボール部では副キャプテンを務めていました。

 

ちなみにこの高校の女子バスケットボール部は県内でも強豪なので、飯沼さんのバスケットボールの実力もかなりのものでしょう。

 

自身の高校生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「勉強にもスポーツにも一生懸命に取り組んできました。今は商業科の高校に通っていて、日々資格取得のために努力をしています。」

 

高校時代は部活も頑張っていましたが、勉強の方により力が入っていました。

 

 

飯沼さんは高校2年生の時にTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」のオーディションで9,000人の中から1位に輝きました。

 

 

 

そして2021年10月からはじまる連続ドラマ「この初恋はフィクションです」の主役に抜擢されています。

 

 

この時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「1位が主演というのを、聞かされていなくて。選んでくださったからには、ちゃんと最後までやり切りたい、期待に応えたいっていうのが大きいんですけど、それ以上に、お芝居を始めてから数か月しか経っていないのに、主演という大きな役割をもらえたというのは、ありがたいですけど、自分で大丈夫なのかなっていう不安が、今はすごく大きいです。」

 

また芸能界の道に進もうと思ったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「きっかけと言えるきっかけはなくて、もともと憧れの女優さんがいて、ドラマをよく見るぐらいでした。それで、将来なりたいものが無い中でそろそろ大学を決めなきゃいけない時期になった時、その1年くらい前に芸能の活動について興味がないかと声をかけて頂いたことがあったのを思い出したんです。ちょうどそのタイミングでこのオーディションについて知ったのでチャレンジしてみようと思いました。」

 

 

1年ほど前に声をかけられた時には芸能界に入ることは全く考えていませんでしたが、だんだんと楽しそうだと思うようになりました。

 

そして母親にオーディションを受けてみたいと話したところ、反応が良くなかったことから一度は諦めようとしました。

 

しかし何度もこのオーディションのCMが目に留まり、受けなかったら公開すると思い締め切りギリギリでエントリーをしています。

 

 

また飯沼さんは友人や学校の先生からサインを書いてと頼まれるようになったと話しており、そのことに関しては次のように話しています。

 

「今はただの紙切れなんですけど、この一年で沢山成長してそのサインが価値が出るように頑張っていきます。」

 

飯沼さんの目標はインスタグラムのフォロワー100万人だと話していました。

 

 

なおドラマの撮影もあることから、飯沼さんは2021年4月に同校を休学しています。

 

今後は首都圏や通信制高校への転校の可能性もありそうです。

 

また飯沼さんは就職も考えていたことから、高校卒業後は芸能活動に専念しそうです。

 

とは言え大学に進学できるほどの学力は有しているはずですから、このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

Mimika(シンガーソングライター)

菊井彰子(歌手)

 

スポンサードリンク

 

飯沼愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:香川県 高松市立屋島中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

飯沼愛さんの出身中学校は、地元高松市内の公立校の高松市立屋島中学校が有力です。

 

この中学校の近所の学習塾に通学していたことや中学時代の制服が似ていることから、この中学校が有力となっています。

 

 

飯沼さんは中学時代もバスケットボール部に在籍をしており、部活三昧の日々でした。

 

高校受験のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「合格発表の日、自分の受験番号を見つけた時は本当に嬉しかったです。受験勉強で気をつけたことは、学校での復習をしっかりと行うこと、塾で出された課題も頑張って解くことです。家族全員で合格に喜んでくれて、とっても貴重な『受験生活』が送れました。」

 

 

【主な卒業生】

松本明子(タレント)

川井郁子(ヴァイオリニスト)

 

スポンサードリンク

 

飯沼愛の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

飯沼愛さんの出身小学校は、地元高松市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性がありそうです。

 

高松市立屋島小学校

高松市立屋島西小学校

高松市立屋島東小学校

 

現時点では兄弟の有無は不明ですが、母親とは仲がいいそうです。

 

 

母親は飯沼さんが芸能界に入ることについて次のように話していました。

 

「まぁ普通に学校生活を送って大学行ってっていう道も、もちろん、そちらの方がいいんじゃないかなと思いましたけど、娘がやりたいって言うんならそれを精一杯応援したいかな」

 

母親は世の中に可愛い人はたくさんいるため、まさか自分の子供が選ばれるとは思っていませんでした。

 

ただ飯沼さんのことは「頑張り屋だし、頭もいい」とかなり褒めていました。

 

 

飯沼さんは小学校5年生の時に香川県に引っ越しをしており、次のように話しています。

 

「小学5年生の時に転校してきました。うどん屋さんがいっぱいあるところ。」

 

小学6年生の頃から橋本環奈さんのファンで好きな所についてインタビューでは次のように話しています。

 

「もちろん見た目の可愛さも好きなんですけど、テレビなどで中身を知っていくうちに本当に芯のある強い女優さんで、それで共演する方にはフレンドリーで、ポジティブだなと思って、女優さんとしても1人の女性として尊敬しています。」

 

他にも上白石萌音さんも女優としての目標だそうです。

 

以上が飯沼愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

参加者9000人のオーディション番組を勝ち抜いて、芸能界入りしています。

 

 

主演ドラマで女優デビューも決まっており、その演技にも注目です。

 

女優としての大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ