高木由梨奈の学歴|出身大学(立教大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの高木由梨奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学時代に「めざましテレビ」に出演して注目を集めた高木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高木由梨奈(たかぎ ゆりな)

 

 

1996年11月11日生

身長159㎝

血液型はAB型

 

愛知県名古屋市出身のフリーアナウンサー、タレント

本名同じ

 

以下では高木由梨奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

高木由梨奈の学歴まとめ

 

出身大学:立教大学 経営学部国際経営学科

出身高校:アメリカ・フロリダの高校

出身中学校:不二聖心女子学院中学校

出身小学校:不明

 

高木由梨奈の学歴~出身大学(立教大学)の詳細

 

出身大学:立教大学 経営学部国際経営学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

高木由梨奈さんは高校卒業後は、私立大の立教大学に進学しています。

 

在籍したのは経営学部国際経営学科です。

 

高木さんは大学時代はサークルには所属していませんでした。

 

その一方でメキシコ料理屋でアルバイトをしていました。

 

大学に入学当初は卒業後は、英語を活かせる一般企業への就職を考えていました。

 

この大学では大学1年生の時のTOEICの点数で英語のクラス分けがあるため、自分のレベルに合ったクラスで勉強ができるとのことです。

 

大学3年生だった2018年11月にミス立教2018に出場をして、グランプリを獲得しました。

 

 

高木さんは友人の勧めもあり、新しいことに挑戦したいという気持ちもあったことからこのミスコンに参加をしています。

 

ちなみに「ミス立教」は女子アナウンサーの登竜門になっており、本田朋子さんや久保田直子さん、相内優香さんや高見侑里さん、良原安美さんらも出身者です。

 

また女優の堀田茜さんも準ミス立教になった過去があります。

 

高木さんはミスコン中に学生キャスターとしてスカウトされたことから、セントフォースに所属をしています。

 

 

当時はアナウンサーを志していたわけではなかったことから、「とりあえずやってみよう」という軽い感じで所属をしました。

 

同じ年には情報番組「めざましテレビ」内のリポーターを務めています。

 

 

仕事をしていく中ではじめての経験がたくさんでき、アナウンサーの仕事が楽しいことに気づきました。

 

そして経験を積んでいくうちにこの仕事が自身に合っていると思ったことから、就職活動はせずに事務所に残ってフリーのアナウンサーとして活動することを決めています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「就活しようかなと考えたこともありました。でも、お仕事と同時にはこなせないので、どちらかを諦めなければいけなくて。その時に、『今の仕事が楽しいし、休んでまで就活をする必要があるかな?』と思ったんです。」

 

 

なお大学時代に芸能活動を開始していますが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

24歳だった2020年には同じくフリーアナウンサーの今井美桜さん、田﨑さくらさん、中塚美緒さんとともに、YOUTUBEに「Bloome Channel」を開設しています(中塚さんは後に就職のため卒業)。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高木由梨奈の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:アメリカ フロリダの高校

 

高木由梨奈さんの出身高校は、フロリダの高校です。

 

ただし校名などの詳細は不明です。

 

 

高木さんは中学時代まで英語が苦手だったことから、英語力を磨くためにあえてアメリカの高校に進学しました。

 

通っていた高校は、中国人やロシア人など世界20か国から留学生を受け入れていました。

 

現地には日本が好きな生徒もおり、いじめや差別はありませんでしたが思うように英語を話すことができずに当初は辛い思いをしました。

 

そのため夜寝る時には親に電話をして弱音を吐いていましたが、親の反対を押し切って留学をしたこともあって厳しいコメントが返ってきており頑張るしかないと思いました。

 

また高校時代はダンスチームに在籍をしており、毎日の練習に加えて、コンクールなどにも出場をしています。

 

アメリカで過ごすうちに徐々に英語の言い回しなどもさっと出てくるようになり、充実した学校生活を送れるようになってきました。

 

ちなみに英検は準1級を取得しています。

 

高木さんはこれまでで一番泣いたことについては、高校の卒業式だそうです。

 

 

なお大学進学の際はアメリカの大学に進学することも検討しましたが、日本での就職を考えて帰国しています。

 

スポンサードリンク

 

高木由梨奈の学歴~出身中学校(不二聖心女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 不二聖心女子学院中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

高木由梨奈さんの出身中学校は、私立の女子校の不二聖心女子学院中学校です。

 

この中学校は1947年開校のカトリック系のミッションスクールで、寄宿舎が充実しており4割程度の生徒が寄宿舎で生活しています。

 

高木さんは愛知県名古屋市出身ですが、この中学校に越境入学しています。

 

中学時代は3年間寄宿舎で寮生活を送っていました。

 

中学2年生の夏にニューヨークに2週間の短期留学をしています。

 

高木さんの祖父母は海外に住んでおり、妹は小学生の頃に祖父母がいる学校に留学をしていました。

 

この時に高木さんは中学校受験があったことから留学できずに、妹だけが英語を話せる状況に劣等感を覚えていました。

 

一方で高木さんは中学生の頃は英語がかなり苦手だったことから、日本で勉強をするよりも現地に行った方が英語を覚えられると思い短期留学を決めたとのことです。

 

短期留学を経験した高木さんはもっと英語を話せるようになりたいと思い、中高大一貫校に通っていましたが高校からアメリカに行こうと思ったといいます。

 

【主な卒業生】

千野志麻(元フジテレビアナウンサー)

佐藤ゆかり(政治家)

 

高木由梨奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高木由梨奈さんの出身小学校は、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

高木さんの尊敬する人は母親とのことで、親子関係が良好であることが窺えます。

 

また幼稚園の頃に初恋を経験しています。

 

4歳の頃からヒップホップダンスを習っていました。

 

高木さんは小学校6年生まで名古屋で過ごしていました。

 

以上が高木由梨奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に情報番組「めざましテレビ」のリポーターに起用されて、タレントとして注目を集めています。

 

その後はフリーアナウンサーとしての活動もはじめています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次