友廣南実の学歴|出身大学高校(同志社大・同志社香里)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

気象予報士の友廣南実さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「news おかえり」のお天気お姉さんとしてお馴染みの友廣さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

友廣南実(ともひろ みなみ)

 

 

2001年9月9日生

身長166㎝

血液型は非公表

 

大阪府出身の気象予報士、タレント

本名同じ

 

以下では友廣南実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

友廣南実の学歴まとめ

 

出身大学:同志社大学 法学部政治学科

出身高校:同志社香里高校

出身中学校:同志社香里中学校

出身小学校:不明

 

友廣南実の学歴~出身大学(同志社大学)の詳細

 

出身大学:同志社大学 法学部政治学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

友廣南実さんは高校卒業後は、私立大の同志社大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍するのは法学部で、政治学を専攻していました。

 

 

大学時代はお煎茶サークルに在籍をしていました。

 

友廣さんは大学1年生の3月に8度目の受験で気象予報士試験に合格をしています。

 

新型コロナウイルスの影響で大学の授業がオンラインだったことから、自宅で勉強をしていました。

 

友人のお誘いも断って、外出もせずにひたすら気象予報士の勉強をしていた時期もあったと振り返っています。

 

ちなみに気象予報士の国家試験は毎年合格率がわずか5%ほどの難関試験です。

 

また1年に2回試験があります。

 

そして大学2年生の時には、ミス同志社でグランプリを受賞しました。

 

 

このコンテストに出場をしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私の将来の夢はアナウンサーになることなので、人前に立つことや自分の想いを言葉にすることの難しさを感じたり、自分にアナウンサーの適正があるのかを確認するために応募しました。」

 

なおこのミスコンは牧野結美さんや宇垣美里さん、吉村恵里子さんなどのアナウンサーを輩出しています。

 

同じ年に「第2回学生アナウンス大賞」でCanCam賞とフジテレビアナトレ賞をW受賞しています。

 

 

友廣さんはこの時の心境について次のように語っていました。

 

「洋服が好きなので、憧れの雑誌に載ることができてとても嬉しいです!自信につながりましたし、同じ夢を目指している方とも交流ができてモチベーションにもなりました。」

 

なおこれらのミスコンがきっかけとなって芸能事務所に所属しています。

 

大学3年生の4月からは、朝日放送テレビの情報番組「news おかえり」のお天気リポーターを務めていました。

 

 

また大学時代にはアナウンススクールにも通っており、本格的にアナウンサーを目指しています。

 

意外にも人前に立つことは苦手だそうです。

 

とは言えインターネット上にはその美貌からキー局の内定を得るのでは? との憶測もあります。

 

 

友廣さんはその他にもタレントとしても活動しており、アパレルメーカーのイメージキャラクターも務めています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

友廣南実の学歴~出身高校(同志社香里高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 同志社香里高校 偏差値66(難関)

 

 

 

友廣南実さんの出身高校は、私立の共学校の同志社香里高校です。

 

この高校は1951年開校の同志社大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として同志社大学に進学できるので、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

友廣さんはインスタグラムでこの高校の出身者であることを明らかにしています。

 

高校時代にはサッカー部のマネージャーを務めています。

 

 

サッカーの練習中に急な天気の変化で練習を中断することがあり、天気を予報できたらと思い気象予報士の勉強を開始しています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「練習後の『今日もやり切った!』という選手の笑顔が、私の頑張る源でした。マネージャー中、急に雷の音が聞こえて練習を中断する事が何度もありました。『この天気を予想できたら、選手のためになるかもしれない』と思った事をきっかけに、気象予報士の勉強を始めました。」

 

友廣さんはサッカー部のマネージャーを引退後、資格取得のために本格的に気象予報士の勉強をしています。

 

また小学校時代からアナウンサーを志していましたが、2018年の西日本豪雨の時にアナウンサーが「あなたは一人じゃありません。みんなもいるし僕たちもいるから一緒に頑張りましょう。」と呼び掛けている姿を見て、人々を勇気づける姿が印象に残っているといいます。

 

 

【主な卒業生】

石井亮次(フリーアナウンサー)

清水圭(タレント)

中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)

宮脇知史(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

友廣南実の学歴~出身中学校(同志社香里中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 同志社香里中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

友廣南実さんの出身中学校は、私立の共学校の同志社香里中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、当時から勉強が得意でした。

 

中学校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし中学校時代のエピソードや情報についてはほとんど見当たりませんでした。

 

友廣南実の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

友廣南実さんの出身小学校は、地元大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者かわかっておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

なお妹とは16歳も年が離れています。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、学費の高い有名大学の系列校に通学していたので、その可能性は高いでしょう。

 

友廣さんは小学4年生の時にアナウンサーを志すようになっており、きっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「母の知り合いに脇屋香名子さんという『おはよう朝日です』などに出ていたナウンサーの方がいらっしゃって、小学4年生の時にお会いしたんです。今までテレビの向こうの遠い存在だと思っていたアナウンサーが身近に感じられて、それから目指すようになりました。」

 

加えて毎朝テレビのお天気お姉さんにも憧れており、お天気お姉さんにもなりたいと思っていました。

 

そして中学校に入学前に父親が気象予報士のテキストを購入してくれて、資格の取得を勧めてくれました。

 

しかし当時はテキストを見ても内容が理解できずに勉強はしていません。

 

以上が友廣南実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ミスコンでグランプリに輝いたことがきっかけで芸能界入りしています。

 

 

するとその美貌で注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次