木内舞留の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|乃木坂と同級生だった

 

ファッションモデルで女優の木内舞留さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は木内さんは高校時代は乃木坂46のメンバーたちと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

木内舞留(きうち まる)

 

 

2002年1月3日生

身長160㎝

血液型は不明

 

東京都出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では木内舞留さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

木内舞留の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース通信制 偏差値なし

※入学は日出高校芸能コース(偏差値42)

 

 

木内舞留さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる目黒日本大学高校(旧日出高校)の芸能コースです。

 

2020年3月に高校を卒業した際に、ツイッターで卒業証書の画像とともに報告しています。

 

 

またその際には全日制に入学後に、通信制に変更したことも報告しています。

 

木内さんは中学時代に既に芸能活動をおこなっていたことから、より仕事を優先できるようにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

高校時代はアイドルグループ「乃木坂46」の阪口珠美さんや久保史緒里さん、遠藤さくらさん、金川紗耶さん、賀喜遥香さんらと同級生でした。

 

木内さんは高校時代は仕事中心の生活をしており、中学時代から引き続いてファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを3年間務めています。

 

 

ただし高校卒業とともに「SEVENTEEN」の専属モデルは卒業しています。

 

また当時は永野芽郁さんや飯豊まりえさんなどの人気モデルが在籍していたことから、表紙に起用されたことはありませんでした。

 

また女優としても「過保護のカホコ」などのテレビドラマに出演しています。

 

そして高校2年生だった2019年1月から、恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演して注目を集めています。

 

 

ちなみにこの番組にはファッションモデルの山之内すずさんも出演しており、番組をきっかけに2人は仲良くなっています。

 

木内さんは忙しかった高校時代は音楽を聴くことが趣味で、特に洋楽が好きで子供の頃からマイケル・ジャクソンさんのファンとインタビューで話しています。

 

ちなみに日本人アーティストでお気に入りは、米津玄師さんとのこと。

 

そして木内舞留さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に女優やファッションモデルとして注目を集めたことから、芸能活動一本に絞ったようです。

 

高校を卒業した2020年4月からは「めざましテレビ」のイマドキガールに起用されています。

 

 

このイマドキガールは藤田ニコルさんや飯豊まりえさん、武田玲奈さんといった後にブレイクした人物たちもいますので木内さんにも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

木内舞留の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

木内舞留さんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

出身高校には併設している系列校の目黒日本大学中学校(当時は日出中学校)もありますが、木内さんは中学時代に制服姿を公開しておりこの中学校のものではありませんでした。

 

 

中学時代も芸能活動をおこなっていたので、部活動などには所属していませんでした。

 

ただし特技である空手は中学時代もおこなっています。

 

ちなみに木内さんは足は遅いものの、球技は好きだとインタビューで話しています。

 

「足は遅くて、短距離やハードルは苦手です。球技は好きで、バスケットやバレーボールはできる……かなと思います(笑)。試合中はなるべく動いているので、ボールに触ることは多くて。サーブも意外とちゃんと打って、『うまい!』と言われると良かったなって」

 

また中学時代はドラムもおこなっていました。

 

 

中学3年生の4月から子供向けバラエティ番組「おはスタ」のおはガールに起用されています。

 

 

おはガールは高校1年生の頃まで続けていましたが、月曜日から金曜日まで毎日3時から4時の間に起きなければならなかったので大変だったとインタビューで話しています。

 

また同じ年には「ミスセブンティーン」のグランプリに輝いて、「SEVENTEEN」の専属モデルになっています。

 

 

ちなみに当時の目標のモデルは中条あやみさんでした。

 

木内舞留の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

木内舞留さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親は日本人、母親はロシア人のハーフです。

 

木内さんもロシアで生まれて2歳の頃に来日していますが、ロシアにいた頃の記憶はないとインタビューで述べています。

 

ちなみに子供の頃は家では英語で話していたそうです。

 

「お母さんも今は日本語をしゃべれるんですけど、私が小さかった頃はお父さんとお母さんが共通して話せるのが英語しかなくて。家ではずっと英語で会話していました」

 

そのため木内さんも英語が得意で日常会話程度なら普通に話せるそうです。

 

ちなみに小学校時代は「舞留(まる)」と言う名前を「変な名前」といじられたことから、嫌だったとのこと。

 

10歳の時にTBSのテレビドラマ「もう一度君に、プロポーズ」の撮影現場を見学した際に、スカウトされて芸能事務所入りしています。

 

小学校時代は主にキッズモデルとして活動していました。

 

以上が木内舞留さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はタレントやファッションモデルとして活動していましたが、このところは女優としても注目を集めています。

 

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうですね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ