田﨑さくらの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|めざましテレビに出演

 

フリーアナウンサーの田﨑さくらさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代に「めざましテレビ」に起用されて人気になった田﨑さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田﨑さくら(たざき さくら)

 

 

東京都出身のフリーアナウンサー、タレント

本名同じ

 

以下では田﨑さくらさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田﨑さくらの学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 文学部英米文学科 偏差値65(難関)

 

 

 

田﨑さくらさんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の文学部英文学科です。

 

ただし一般受験ではなく、指定校推薦での進学です。

 

 

田﨑さんは大学時代は、フットサルサークルに在籍をしていました。

 

大学1年生の時に「ミス青山コンテスト」に出場するように勧められていましたが、先輩たちもいることを考えて出場はしませんでした。

 

そして大学3年生の時にこのコンテストに出場をしており、見事にグランプリを獲得しています。

 

 

田﨑さんはもともと芸能界に憧れを抱いており、このコンテストに出場をする前からすでにお芝居のレッスンをしていたことを明かしています。

 

このコンテストの最中にはライブ配信に慣れていなかったことから、当初は大変だと感じていましたが、最終的には自然体で楽しむことまでできるようになったとのことです。

 

またミスコンの実行委員長に「みんな痩せよう」と言われたため、撮影現場などにお菓子があっても我慢をしていました。

 

その結果、1ヶ月で2.5kgほど痩せることができ、それからはその体重をキープしているそうです。

 

このコンテストに出場したことでよかったと思うことについては自身の意外な一面を知れたことだそうで、インタビューで次のように話していました。

 

「ミスコン期間中は周囲の視線も気になったので、初めてネイルサロンに行ったり美容院に行く頻度も上がりました。でも負担というよりは楽しかった♡ あと自分は意外と人前に出るのが好きだということもわかりました!」

 

 

またこの時のインタビューでは、将来はお天気お姉さんに憧れていることを明かしています。

 

田﨑さんは大学生活の中でこのコンテストでファイナリストとともに頑張った期間が一番充実していたと振り返っていました。

 

大学3年生の終わりごろから「めざましテレビ」のイマドキガールを務めています。

 

 

田﨑さんは大学在学中よりアナウンサーの事務所「セントフォース」に在籍をしており、学生キャスターとして活動をしていました。

 

しかし当初は自分にアナウンサーになれる可能性があるとは思っておらず、アナウンサーになることは視野になかったそうです。

 

とは言え仲の良い先輩たちがこの事務所で活動をしていたため、田﨑さんにもチャンスがあるのであれば挑戦したいと思いました。

 

なおこのように田﨑さんは大学時代から芸能活動をおこなっていますが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

大学卒業後は就職はせずに、引き続きセントフォースに在籍をしてフリーアナウンサーとして活動をしています。

 

 

フリーアナウンサーを選んだ理由についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「フリーアナウンサーは局アナと違ってどこかの会社に入社する訳でなく、必ずしも安定した仕事がもらえるとは限らないので、不安はあります。でも充実して取り組むことができている今の仕事を継続したい思いが強かったので、フリーアナウンサーを選びました。」

 

「めざましテレビ」への出演で、知名度は大幅に上昇しています。

 

またアナウンサーの高木由梨奈さんや今井美桜さん、中塚美緒さんと開設したYOUTUBEチャンネル「Bloome Channel」も好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

田﨑さくらの学歴~出身高校(錦城高校)の詳細

 

出身高校:東京都 錦城高校(有力) 偏差値66~70(コース不明のため)

 

 

 

田﨑さくらさんの出身高校は、私立の共学校の錦城(きんじょう)高校が有力です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、バドミントン部が都内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、田﨑さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値70

進学:偏差値66

 

田﨑さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上にこの高校に在籍したことをにおわす書き込みがあり有力です。

 

高校時代はダンス部に在籍をしていました。

 

田﨑さんは高校生の頃からミス青山コンテストに憧れを抱いていました。

 

また高校時代は勉強と部活動の毎日だったと自身のツイッターで投稿をしていました。

 

田﨑さんは世界史の勉強をする際にはよく暗記できるように、青ペンを使って勉強をしていたとのことです。

 

なお前記のように指定校推薦で青山学院大学の看板学部に入学しているので、高校時代の成績は優秀だったはずです。

 

【主な卒業生】

所ジョージ(タレント)

吉沢悠(俳優)

 

スポンサードリンク

 

田﨑さくらの学歴~出身中学校(中野区立緑野中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立緑野中学校 偏差値なし

 

 

 

田﨑さくらさんの出身中学校は、中野区内の公立校の緑野中学校です。

 

中学校時代に出場したバドミントンの大会記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

とは言え、基本的にそれほどスポーツは得意ではないと動画内インタビューで明かしていました。

 

田﨑さくらの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

田﨑さくらさんの出身小学校は、地元中野区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

中野区立緑野小学校

中野区立北原小学校

中野区立江古田小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

田﨑さんは兄がいるため妹気質かもしれないと話していました。

 

また父親が作った麻婆豆腐とレバニラを食べたことを自身のツイッターで投稿をしており、家族仲は良好のようです。

 

母親ともよく一緒に買い物に行ったり、田﨑さんの配信を見てくれていたことを明かしています。

 

以上が田﨑さくらさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「めざましテレビ」への出演がきっかけで知名度が上昇して「かわいい」と話題になっています。

 

 

今後は活動の幅も広がりそうで楽しみな存在です。

 

大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ