俳優の岩瀬洋志さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岩瀬さんは勉強も得意で、芸能界入り前は医者を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
岩瀬洋志(いわせ ようじ)
2004年1月6日生
身長178㎝
血液型はO型
兵庫県神戸市出身の俳優
本名同じ、旧芸名は大杉侑暉、ワセリン
以下では岩瀬洋志さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
岩瀬洋志の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:雲雀丘学園高校→目黒日本大学高校
出身中学校:雲雀丘学園中学校
出身小学校:不明
岩瀬洋志の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
岩瀬洋志さんの出身小学校は、地元神戸市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。
出身の雲雀丘学園には雲雀丘学園小学校も設置しているので、そちらの小学校の出身者の可能性もあります。
家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。
岩瀬さんは自身の性格について次のように話していました。
「一人っ子だからかもしれないですが、あまり人と比べないです。人はそれぞれ違うから面白いんだと、いつも思っています」
記事引用:with digital
子供の頃や小学校時代のエピソード
また岩瀬さんは幼少期から様々なスポーツや習い事をおこなっており、両親の勧めで空手も習っていました。
休日には映画に夢中になっており、中でもアクション映画が好きだったといいます。
当時のことについてはインタビューで次のように振り返っていました。
「いちばん好きだったのが、映画『ミッション・インポッシブル』のシリーズです。小学2年生のときに『ゴースト・プロトコル』を観てから、あのスケールの大きなアクションに夢中になりました」
記事引用:with digital
子役から活動をしている芦田愛菜さんがハリウッド映画「パシフィック・リム」に出演している姿を見て、自身とほとんど歳が変わらないのにしっかりと役になり切っておりすごいと思っていたといいます。
スポンサードリンク
岩瀬洋志の学歴~出身中学校(雲雀丘中学校)の詳細
出身中学校:兵庫県 雲雀丘中学校(有力) 偏差値61(やや難関)
岩瀬洋志さんの出身中学校は、私立の共学校の中学校が有力です。
ただし中学時代の情報やエピソードは、現時点では見当たりませんでした。
スポンサードリンク
岩瀬洋志の学歴~出身高校(雲雀丘学園高校・目黒日本大学高校)・大学の詳細
出身高校:兵庫県 雲雀丘学園高校 偏差値65(難関)
※後に転校
岩瀬洋志さんが入学したのは、私立の共学校の雲雀丘(ひばりがおか)学園高校です。
この高校は1950年開校の私立高校で開校当初からサントリーの創業家・鳥井家の支援を受けており、歴代の理事長は代々鳥居家が務めています。
SNSにアップした制服画像でこの高校に在籍したことが判明しており、Wikipediaにも記載があります。
この高校の系列の中学校に通っていたことが有力のため、内部進学で進んだと思われます。
高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
当初は医師を目指していた
岩瀬さんは高校1年生の時には、将来は医師になるために猛勉強をしており、当時のことについてインタビューで次のように話しています。
「高1のときは、医者になるつもりで勉強していたので、友達とカラオケにも映画館にもテーマパークにも行ったことのないぐらいの堅物でした(笑)。ただ文化祭では、屋台とかも出てたんで、クラスメイトとワイワイしながらそれを食べたことが唯一の思い出です。」
記事引用:with digital
高校1年生の後半ごろには新型コロナウィルス禍に突入をしていますが、高校1年生の秋に先輩が撮った岩瀬さんの写真がSNSで拡散されて注目されたことによって、芸能事務所からスカウトをされています。
岩瀬さんがスカウトをされた頃には、学校の授業はオンライン授業となっており、閉塞感があったこともあって新しいことにチャレンジしようと思いました。
そして岩瀬さんは周囲の人に俳優になりたいと相談をしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。
「僕が『上京して俳優になりたい!』と相談したら、周囲の人たちはすごくビックリしていて。でも最後は、『それだけやりたいのなら頑張って!』ってみんな言ってくれて、送り出してくれました」
記事引用:with digital
【雲雀丘高校の主な卒業生】
紺野まひる(女優、元宝塚歌劇団)
相武紗季(女優・転校)
浦浜アリサ(ファッションモデル・転校)
木南晴夏(女優)
植村花菜(シンガーソングライター)
吉岡茉祐(声優)
高校は転校している
岩瀬さんは高校2年生の2学期に上京して、目黒日本大学高校の芸能コース(偏差値47)に編入しています。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
この高校では以下の人物たちと同級生でした。
国本梨紗(女優)
井本彩花(女優)
若林琴子(女優)
矢島名月(タレント)
またアイドルグループ「≠ME」の尾木波菜さんも他校から転校してきて同級生になっています。
クラスメイトが俳優の奥平大兼さんと仲が良かったことから、その繋がりで岩瀬さんも仲良くなっています。
上京後も新型コロナウィルスの影響でオンライン授業のままで、修学旅行などの行事もなくなりました。
このことについてはインタビューでは次のように話しています。
「東京の高校も、修学旅行がなくなっちゃって。元々、学校生活に青春ぽい何かを求めてはいなかったけれど、本当に、友達とワイワイ遊んだ記憶がほとんどない(苦笑)。」
記事引用:with digital
岩瀬さんは放課後に友人とラーメンを食べに行ったり、夏休みには海に出かけるなどもっと学生生活を楽しんでみたかったとインタビューで振り返っていました。
高校3年生で俳優デビュー
仕事面では高校3年生だった2021年9月に、ウェブドラマ「私の卒業プロジェクト」で俳優デビューを飾っています。
大学には進学していない
なお高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。
前記のように当初は医学部志望でしたが、本格的に俳優を目指したため方向転換したようです。
高校を卒業した2022年に、「個人差あります」ではじめてテレビドラマに出演しています。
すると翌年には連続ドラマ「最高の教師」のレギュラーに起用されて、俳優として注目を集めました。
その後も「新空港占拠」などの話題作に起用されています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が岩瀬洋志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
俳優デビュー後は順調にキャリアを重ねており、話題作のテレビドラマや映画に起用されています。
さらに演技力を磨けば、大ブレイクのポテンシャルも秘めています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。