中川紅葉の学歴|出身大学高校(青山学院大・東洋英和女学院)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の中川紅葉さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルやタレントとしても活動している中川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中川紅葉(なかがわ くれは)

 

 

2000年9月1日生

身長158㎝

血液型はA型

 

埼玉県川口市出身の女優、タレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では中川紅葉さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

中川紅葉の学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学 文学部フランス文学科

出身高校:東洋英和女学院高等部

出身中学校:東洋英和女学院中学部

出身小学校:東洋英和女学院小学部

 

中川紅葉の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 文学部フランス文学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

中川紅葉さんは高校卒業後は、私立の青山学院大学に進学しています。

 

在籍したのは文学部フランス文学科です。

 

大学時代には軽音楽サークル「軽音楽振興委員会(ARF)」に在籍をしていました。

 

後述するように中川さんは高校生の頃から将来は音楽の道に進むことも考えていました。

 

大学1年生の時には、日本一の新入生を決めるミスコン「FRESH CAMPUS CONTEST 2019」に出場をしておりグランプリとモデルプレス賞の2冠を達成しています。

 

 

中川さんはバンド活動をしていく上で、ただの大学生が作曲をしたところで誰の心にも響かないと思ったことから、知名度を上げるためにこのコンテストに参加をしました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学の友だちが『大学のミスコンとかに出たらいいんじゃないか』って言ってくれてたこともあったんですけど、正直全然ミスコンに出るようなキャラでもないので…。」

 

ちょうどそんな時にインスタグラムでこのコンテストを知り、応募をしています。

 

 

大学2年生の時には大学卒業後の進路について考えはじめており、この頃にはバンド活動は諦めていました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「高校生からの夢だったバンド活動も、大人になるにつれてメンバーを集めることが大変になり、プロ並みの技量と練習量があるわけでもない私が『音楽でご飯を食べたい!』と言い続けることへの恥ずかしさもあって、少しだけ諦めかけていました。」

 

また中川さんはファッション雑誌「Ray」の読者モデルとしても活動をおこなっていました。

 

 

新型コロナウイルスが流行しはじめて、何もしない状況に耐え切れずに自粛期間中には興味のあった化粧品検定の資格を取得しています。

 

この頃は化粧品会社のマーケティングの仕事をしてみたいと考えていたとのことです。

 

中川さんは大学4年生の時に留年が決定しており、卒業について聞かれた際には次のように語っていました。

 

「まだ行くことになります。卒業できなくて…一生できないかもしれない(笑)。だからもうちょっと大学生をやりつつ、卒業したら芸能活動1本でやっていきます。」

 

2023年3月にはAbemaTVの恋愛リアリティ番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」に出演しており、今井竜太郎さんとカップル成立となっています。

 

 

中川さんは一目ぼれだったとのことで、今井さんとの初対面については次のように語っていました。

 

「最初に会って『あ、この人だ!』と思ったんですけど、まさか17歳だと思わなかったので、年齢を聞いて無理かなと思ってアタックもしていないのにもっと歳が近い人を探そうと思って他の人に話しかけたりしていました。」

 

加えて大学4年生だった2022年から、本格的に女優として活動を開始しています。

 

2023年には「シッコウ!!~犬と私と執行官~」ではじめて連続ドラマのレギュラーに起用されています。

 

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティや声優としても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中川紅葉の学歴~出身高校(東洋英和女学院高等部)の詳細

 

出身高校:東京都 東洋英和女学院高等部 偏差値69(難関・推定)

 

 

 

中川紅葉さんの出身高校は、私立の女子校の東洋英和女学院高等部です。

 

この高校は1884年開校のプロテスタント系のミッションスクールで、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校から募集のない中高完全一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

中川さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

 

高校時代の中川さんは自分から表に出ていくようなタイプではなかったことから、大学に入学後にミスコンにエントリーをすることを知った友人は非常に驚いていたといいます。

 

高校生のことにはバンド活動をしていて、曲作りもおこなうようになっており、友人から「歌詞が良くて救われた部分があった」と言われて、将来的に音楽を仕事にすることも良いのではないかと考えるようになりました。

 

またバンド活動では、野外フェスなどにも積極的に参加をしていました。

 

 

【主な卒業生】

武内絵美(テレビ朝日アナウンサー)

増田紗織(朝日放送テレビアナウンサー)

阿川佐和子(エッセイスト)

江口ともみ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

中川紅葉の学歴~出身中学校(東洋英和女学院中学部)の詳細

 

出身中学校:東京都 東洋英和女学院中学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

中川紅葉の出身中学校は、私立の女子校の東洋英和女学院中学部です。

 

中川さんは中学生までフィンスイミングをしていました。

 

中学2年生だった2014年11月にタイで開催されたフィンスイミングアジア選手権の日本代表選手に選出されており、入賞経験があります。

 

また小学校、中学校時代にはプロフィール手帳が流行っており、その中に「大事にしている言葉は?」という質問がありました。

 

中川さんは英語で何かカッコ良いことを書きたいと思い、ネットで探して「I’ll pay you back.」という言葉を見つけました。

 

以降はI’ll pay you back.(見返してやるぜ)という言葉を座右の銘として書くようになったといいます。

 

中学3年生の頃には、ロックバンド「Alexandros」の楽曲を聴いて衝撃を受けており、中川さん自身もバンド活動をはじめようと思いました。

 

中川紅葉の学歴~出身小学校(東洋英和女学院小学部)の詳細

 

出身小学校:東京都 東洋英和女学院小学部

 

 

 

中川紅葉さんの出身小学校は、私立の女子校の東洋英和女学院小学部です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

中川さんは母親と非常に仲が良く、SNSなどに投稿をする写真をよく撮影してもらっています。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの推測もありますが、小学校から私立の「お嬢様学校」に通学しており、その可能性は高そうです。

 

また小学生の頃には、ニンテンドーDSのソフトを半年以上、親に懇願し続けてようやくクリスマスプレゼントとしてもらいましたが、2日ほどで飽きて辞めてしまったというエピソードを明かしていました。

 

以上が中川紅葉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はミュージシャンを目指していましたが、その後は女優やタレントとして活動を開始しています。

 

 

特に女優としてはこのところは連続ドラマのレギュラーに起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次