渡邉香織の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

イラストレーターの渡邉香織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。ファッションモデルとしても活動している渡邉さんですが、高校時代はカナダに留学しており英語がペラペラでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

渡邉香織(わたなべ かおり)

 

 

1990年6月25日生

身長163㎝

血液型は非公表

 

東京都港区出身のファッションモデル、イラストレーター

本名同じ

 

以下では渡邉香織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

渡邉香織の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

渡邉香織さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのは総合政策学部です。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

大学に進学をする際に大学1年生から自分の好きなことを学ぶことができる環境が整っているのは「ここしかない」と思い、この大学の総合政策学部を受験しています。

 

大学に進学したことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「計画的でない大学受験をしたりしたのですが(笑)、その時も『最終的にはこうなりたい。その手段として留学なり受験が必要だ』と思って取り組んでいました。」

 

(渡邉さんは左)

 

大学ではプロダクトデザインを主に学んでおり、特に義足のデザインや健常者と切断者の間の身体認識の違いについて着目をした哲学を研究したとのことです。

 

そしてよりデザインを本格的に学びたいと思い、慶応義塾派遣交換留学を利用して大学1年生の時に1年間、パリ第一大学(ソルボンヌ大学)芸術学部に留学をしています。

 

 

留学先の授業では基礎のデザインが多かったことから、せっかくパリで過ごすのであればと思い街中に出てイラストを描きはじめています。

 

渡邉さんは幼少期から絵が好きで描いていましたが、この時にはじめてイラストになったとのことです。

 

また別のインタビューでは当時のことについて次のように語っていました。

 

「大学時代・パリに留学していたとき、授業に疲れて、息抜きのために入ったカフェでお客さんのことをデッサンすることがありました。カフェにいるお客さんのことを観察しているといろんなことが見えてくるのです。足を組んでいるとリラックスしている風なんだなとか……。」

 

些細な人の変化やしぐさを観察しながら絵を描くことが非常に楽しかったと振り返っており、こういったデッサンをイラストにしたいと思ったことが自身の原点だったと語っています。

 

 

なお渡邉さんは高校卒業後にはIT企業に就職をしており、副業としてイラストの仕事との両立をおこなっていましいた。

 

学生時代に留学など好きなことをおこなっていたことから、親孝行をしようと思いIT企業に就職をしています。

 

このことについては次のようにインタビューで話していました。

 

「『留学もさせてもらったし、“いい大学”も出させてもらった。親はいい会社に入れというし、ここくらい親孝行するか……』という勘違い親孝行をして、結果的に自分が痛い目を見ました。」

 

27歳だった2017年6月にイラストレーターとして独立しています。

 

また2019年には恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演して、タレントとして活動を開始しています。

 

 

以降はファッションモデルとしての活動も開始しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

渡邉香織の学歴~出身高校(オークベイ・セカンダリースクール)の詳細

 

出身高校:カナダ オークベイ・セカンダリースクール レベル不明

 

 

 

渡邉香織さんの出身高校は、公立の共学校のオークベイ・セカンダリースクール(オークベイ高校)です。

 

渡邉さんは高校1年生の時に1年間の予定でカナダに留学をしましたが、想像以上に楽しかったことから気づくと3年間をカナダで過ごしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

後述するように小学校時代にホームステイをしたことがきっかけで、高校ではカナダに留学をしています。

 

高校時代3年間カナダで過ごしたことから英語が堪能で、「ペラペラ」のレベルです。

 

スポンサードリンク

 

渡邉香織の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

渡邉香織さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は1947年開校の成城大学の系列の私立中学校で、古くから自由な校風で知られています。

 

この中学校に在学中は、1学年下にフジテレビの藤井弘輝アナウンサーも在籍していました。

 

渡邉さんはこの中学校の系列の小学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

ただし渡邉さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

及川光博(歌手、俳優)

木村佳乃(女優)

鶴田真由(女優)

高嶋政伸(俳優)

高嶋政宏(俳優)

 

渡邉香織の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

渡邉香織さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

父親は自身のロールモデルとなっているとのことで、職業のことなどについてインタビューでは次のように話していました。

 

「『山登りが好き、スキーが好き。サラリーマンは嫌。でもお金は稼ぎたい。そこから仕事の選択肢を探そう』と、国家資格の必要なお堅い職業にはついているものの、自由の利く仕事をしています。」

 

渡邉さんは子供の頃には毎年夏に家族でハワイに旅行をしていました。

 

小学6年生の時に学校のプログラムの一環で2週間ほどオーストラリアにホームステイに行きました。

 

渡邉さんは社交的な性格だと思っていましたが、オーストラリアにいる間は英語が話せないということからシャイになってしまったといいます。

 

この時に英語を話せない悔しさと幼稚園から同じ顔触れで育ってきたこともあり、新しい世界があることに驚きを隠せませんでした。

 

ホームステイが非常に楽しかったこともあり、もっと長くいたいと思い帰国後はすぐに留学を考えはじめました。

 

そして留学斡旋の会社からパンフレットを取り寄せるなど行動を起こして、親を説得することに必死でした。

 

以上が渡邉香織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業はイラストレーターですが、タレントやファッションモデルとしても開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ