新田恵利の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とおニャン子クラブ時代のかわいい画像

 

タレントの新田恵利さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代におニャン子クラブのメンバーとして高い人気を誇った新田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、おニャン子クラブ時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

新田恵利(にった えり)

 

 

1968年3月17日生

156㎝

血液型はO型

 

埼玉県上福岡市(現在はふじみ野市)出身の歌手、タレント

本名同じ(結婚前)

 

以下では新田恵利さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

新田恵利の学歴~出身高校(埼玉県立福岡高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 福岡高校 偏差値42(容易・閉校時)

※現在は埼玉県立ふじみ野高校

 

 

 

新田恵利さんの出身高校は、県立の共学校の福岡高校です。

 

この高校は1973年開校の県立校で、部活動が盛んでした。

 

また2013年に同じ県立校の大井高校と統合されて、現在はふじみ野高校になっています。

 

新田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

また高校に入学後には大工の仕事をしていた父親が肝硬変になったため働けなくなっていたことから、新田さんがアルバイトをはじめています。

 

なお父親は高校3年生の時に亡くなっています。

 

高校2年生の時には先輩から「オールナイトフジ女子高生スペシャル」への応募を勧められており、芸能界に興味はありませんでしたが商品のハワイ旅行が目的でオーディションに参加をしました。

 

 

高校3年生だった1985年4月から新番組「夕焼けにゃんにゃん」がはじまることになり、アシスタントに誘われています。

 

当時のアルバイトは時給400円で、新番組のアシスタントは日給が5,000円だったことから新田さんに迷いはありませんでした。

 

アシスタントのつもりで参加をしていますが、おニャン子クラブ会員番号4番としてアイドル活動をはじめることになっています。

 

 

同じ年の7月にはおニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーに選出されました。

 

すると楽曲は大ヒットして、おニャン子クラブは一躍人気アイドルグループになっています。

 

 

また新田さんも国生さゆりさんや工藤静香さん、渡辺満里奈さんらと並び、グループ内でも高い人気を誇っていました。

 

高校卒業後直前の1986年1月にシングル「冬のオペラグラス」でソロデビューを果たしており、オリコン初登場1位となっています。

 

 

【主な卒業生】

高城剛(クリエーター)

ゆみみ(お笑い芸人)

 

なお新田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「恋のロープをほどかないで」や「内緒で浪漫映画」などの楽曲がオリコン1位になっています。

 

 

ただしアイドル歌手としての人気は長続きせず、20歳だった1988年頃からセールスに翳りが見られました。

 

そして1990年にいったん活動を休止しています。

 

 

1993年に芸能活動を再開すると、以降はタレント活動が中心になって、バラエティ番組などに出演していました。

 

スポンサードリンク

 

新田恵利の学歴~出身中学校(上福岡市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 上福岡市立第一中学校 偏差値なし

※現在はふじみ野市立福岡中学校

 

 

 

新田恵利さんの出身中学校は、地元埼玉県上福岡市内の公立校の第一中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

新田さんは中学生の頃は引っ込み思案な性格でしたが、お洒落な服や海外旅行に憧れを抱いていました。

 

この頃は姉や兄の影響でフォークグループ「アリス」が好きでしたが、学校では「たのきんトリオ」の話題が流行っていました。

 

イジメが多い時期で話題について行く必要があったため、友人に話を合わせて学校では野村義男(ヨッちゃん)のファンで通しています。

 

中学3年生の時に父親が病で倒れています。

 

【主な卒業生】

川村陽介(俳優)

 

スポンサードリンク

 

新田恵利の学歴~出身小学校(上福岡市立第三小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 上福岡市立第三小学校

※現在はふじみ野市立駒西小学校

 

 

 

新田恵利さんの出身小学校は、地元上福岡市内の公立校の第三小学校です。

 

この小学校は2002年に校名がふじみ野市立駒西小学校に変更されています。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

 

両親は再婚同士で、大正生まれの父親は祖父のような年齢でした。

 

母親はお菓子には厳しかったのですが、漫画を含め本はすんなりと購入してくれたこともあり、幼少期から読書が趣味でした。

 

小学生の頃は目立たない子供で、将来の夢はお嫁さんになることでした。

 

以上が新田恵利さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

おニャン子クラブのメンバーとしてデビューすると、瞬く間に人気アイドルになっています。

 

アイドルとしての人気は長続きしなかったものの、その後もタレントとして息の長い活動をしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ