いしのようこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優のいしのようこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はいしのさんの高校の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

いしのようこ

 

 

1968220日生

身長165

血液型はAB型

 

兵庫県芦屋市出身の女優、タレント

本名及び旧芸名は石野陽子

 

以下ではいしのようこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1985年に石野陽子名義で1stシングル「テディーボーイ・ブルース」でアイドル歌手デビュー。 

同年のテレビドラマ「転校生」で女優デビュー。 

1986年の連続ドラマ「セーラー服通り」の主演に抜擢。

1987年の「首都消滅」で映画初出演。 

以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「てるてる家族」や「冬の輪舞」など。 

1990年代半ばからVシネマにも多く出演し、「ミナミの帝王シリーズ」のレギュラーを務める。 

また当初はタレントとして多くのバラエティー番組に出演しており、志村けんのバカ殿様」や「世界・ふしぎ発見!」などにも出演した。

 

いしのようこの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 甲子園学院高校 偏差値40程度(当時)

※後に堀越高校に転校して卒業。

 

 

 

いしのようこさんが入学したのは、私立の女子高の甲子園学院高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、スポーツが盛んで特に水泳部は県内でも強豪として知られています。

 

また近年の同校は進学コースなどを設置して大学への進学者を増加していますが(偏差値は44~50)、いしのさんが在籍した当時のレベルはさほど高くありませんでした。

 

いしのさんは高校時代は部活動などはおこなわず帰宅部でした。

 

また当時は7歳上の姉の石野真子さんの影響でアイドル歌手を目指しており、音楽学校に通学してレッスンにも励んでいます。

 

加えて高校時代に姉の石野真子さんの撮影現場を見学に行った際に、芸能事務所にスカウトされています。

 

【主な卒業生】

馬淵優佳(飛び込み選手、タレント)

稲垣早希(お笑い・桜)

 

いしのさんは時期は不明ですが、アイドル歌手としてのデビューに備え堀越高校の芸能活動コース(偏差値37)に転校して卒業しています。

※芸能活動コースは現在のトレイトコース

 

 

 

堀越高校での同級生には南野陽子さんや本田美奈子さん、岡田有希子さんや永瀬正敏さんらかなり豪華な顔ぶれとなっています。

 

 

堀越高校時代は、特に南野陽子さんと仲が良かったそうです。

 

 

いしのさんは高校3年生だった1985年に、本名の石野陽子名義で「テディーボーイ・ブルース」でアイドル歌手としてデビューしています。

 

 

 

ただしお姉さんの知名度の影響で鳴り物入りでデビューしたにも関わらず、レコードのセールスは伸び悩んでいました。

 

また高校卒業直前の1986年1月には、連続ドラマ「セーラー服通り」で主演に起用されています。

 

 

ちなみにいしのさんにとって、この作品は最初で最後の連続ドラマの主演作でした。

 

そしていしのようこさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初はアイドル歌手として活動を継続していますが、楽曲は軒並みセールス的に苦戦しています。

 

 

しかし20歳の頃から本格的にタレントとして活動を開始すると、志村けんさんの出演番組「バカ殿様」や「だいじょうぶだぁ」などで人気を博します。

 

 

そのため以降はアイドル歌手からバラドルや女優へとシフトしていきます。

 

なお何度もテレビ番組で共演した志村さんとは、交際報道がなされたことがありました。

 

以降も様々なテレビ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

いしのようこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 芦屋市立精道中学校 偏差値なし

 

 

 

いしのようこさんの出身中学校は、地元兵庫県芦屋市内の公立校の精道(しょうどう)中学校です。

 

中学時代も部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただしいしのさんは小学校時代から中学時代まで、フィギュアスケートを習っていました。

 

当時は練習がハードだったようで、いしのさんはかなりの大食漢でした。

 

また姉の真子さんがデビューした際に母親が一緒に上京していたことから、いしのさんは当時から様々な家事をおこなっていました。

 

【主な卒業生】

村上春樹(小説家)

 

スポンサードリンク

 

いしのようこの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:兵庫県 芦屋市立精道小学校

 

 

 

いしのようこさんの出身小学校は、地元芦屋市内の公立校の精道小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

姉は女優の石野真子さんで、妹はタレントの宝乃純さんです。

 

(石野三姉妹・いしのさんは右端)

 

三姉妹は子供の頃から非常に仲がいいのですが、三女は異母妹とされています。

 

そのためいしのさんの幼少期に両親が離婚して父親に引き取られ、後に父親は再婚しています。

 

父親は会社経営者で、実家が高級住宅地の芦屋市にあることから裕福な家庭に育っています。

 

ただし父親はかなり厳しく姉妹を育てており、子供の頃から「お父様」や「お母様」など親には敬語を使っていました。

 

いしのさんは小学校時代からフィギュアスケートをはじめています。

 

 

 なおいしのさんが11歳の時に実家が失火により全焼しています。

 

 

以上がいしのようこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドル歌手としてはさほど売れることはありませんでしたが、バラドルに転身すると高い人気を誇りました。

 

また女優としても現在は脇役での出演がほとんどですが、確実な演技力で作品を盛り上げています。

 

 

年齢も50代に突入しましたが、年齢を感じさせない若々しさで、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ