TOSHI(X JAPAN)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「X JAPAN」のボーカルのTOSHIさんの出身中学校や高校などの学歴情報をお送りいたします。バンド活動に熱中した高校時代や部活動に励んだ中学時代など、学生時代のエピソードや当時のかっこいい画像も併せてご紹介いたします

 

TOSHI(トシ)

 

 

19651010日生

身長165

血液型はA型

 

千葉県館山市出身のミュージシャン

ロックバンド「X JAPAN」のボーカル

本名は出山利三(でやま としみつ)、別名義は「ToshI」、「龍玄とし」

 

以下では「X JAPAN」TOSHIさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

TOSHIの学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1965年(0歳):千葉県館山市で生まれる

1972年(7歳):館山市立北条小学校入学

1975年(10歳):ギターをはじめる

YOSHIKIとバンドを結成

1978年(13歳):館山市立北条小学校卒業

1978年(13歳):館山市立第二中学校入学

ブラスバンド部に在籍して、ユーフォニウムを担当

1978年(13歳):YOSHIKIとともに、ロックバンド「NOISE」を結成

1980年(15歳):館山市立第三中学校に転校

1981年(16歳):館山市立第三中学校卒業

1981年(16歳):千葉県立安房高校入学

バレーボール部に入部

1981年(16歳):YOSHIKIとロックバンド「X」を結成

1984年(19歳):千葉県立安房高校を卒業

1984年(19歳):ピアノ調律の専門学校に入学

1985年(20歳):ピアノ調律の専門学校を卒業

1989年(24歳):Xがアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビュー

1992年(27歳):X JAPANに改名し、NHK紅白歌合戦に出場

1997年(32歳):X JAPANを脱退し、バンドも解散

1997年(32歳):アイドルの守山香と結婚

1999年(34歳):洗脳騒動

2007年(42歳):X JAPANが再結成

2010年(45歳):守山香と離婚

2018年(53歳):X JAPANが活動を休止

 

TOSHIの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 安房高校 偏差値58(中の上)

 

 

 

TOSHIさんの出身校は、県立の共学校の安房(あわ)高校です。

 

同校は1902年創立の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

TOSHIさんは高校時代はバレーボール部に所属しています。

 

当時の同校のバレーボール部は弱小でしたが、鬼コーチがいたため非常に練習は厳しいものでした。

 

TOSHIさんは「気合とか根性とか、大きな声の出し方とかはこの時培われた」とインタビューで語っています。

 

そして高校1年生の時にYOSHIKIさんと「X」を結成してボーカルを担当し、これが後のX JAPANの前身となっています。

 

TOSHIさんは当時からYOSHIKIさんのプロ意識の高さに尊敬していたとインタビューで話しています。

 

バンドは自主コンサートなどを重ねた結果、高校の終わりの頃には文化祭に何千人も集まる人気バンドになっていました。

 

 

当時はギター兼ボーカルでした。

 

当時からYOSHIKIさんはメイクをしていましたが、TOSHIさんはバレーボール部部員だったことから丸刈りでした。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

高山一実(乃木坂46

 

そしてTOSHIさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、音楽活動に専念しています。

 

当初は大学進学に向けて受験勉強をしていましたが、高校3年生の文化祭での演奏が非常に盛り上がっていたことから、音楽で勝負する道を選びました。

 

YOSHIKIさんも推薦入学で進学が決まっていた大学進学を蹴って音楽に専念しているので、このあたりについてはふたりで今後の進路を話し合ったようですね。

 

ただしTOSHIさんは音楽活動の傍ら、ピアノの調律に興味があったことからピアノ調律師の専門学校・国際音楽学校調律科(偏差値なし)に1年間通学しています。

 

以降はYOSHIKIさんとともに上京して、HIDEさんらもバンドに加入。

 

バンドは激しいパフォーマンスで徐々に人気を得て、24歳でメジャーデビューをするといきなりヒット曲を連発して、国内でも有数のロックバンドに成長していきます。

 

 

1997年にTOSHIさんの脱退をきっかけで「X JAPAN」は解散。

 

その後はギターのHIDEさんの死という不幸にも見舞われますが、2007年に再結成しています。

 

TOSHIさんは音楽活動のほか、バラエティ番組などにも頻繁に出演してマルチな活動を展開しています。

 

 

 

今後の活動にも期待ですね。

 

YOSHIKIの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

TOSHIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 館山市立第三中学校 偏差値なし

※入学は館山第二中学校

 

 

 

TOSHIさんは小学校卒業後は、同じく館山市内の公立校の第二中学校に進学しています。

 

中学時代はブラスバンド部に所属しており、金管楽器のユーフォニュウムを担当しています。

 

(ユーフォニウム)

 

本当はフルートやサックスを担当したかったのですが、既に空きがなくてしぶしぶこの楽器をやらされたことをインタビューで話しています。

 

「いや、本当はフルートとかサックスとかねやりたかったんですけれども、後から入ったもんで、空いてなかったんですよ・・・で、誰もやらないそういう楽器をやらされて」

 

ただしブラスバンド部時代に譜面が読めるようになり、後の音楽活動に有益だったことを語っています。

 

中学1年生の時にYOSHIKIさんと「NOISE」というバンドを結成して、ギターを担当しています。

 

中学3年生の時に館山第二中学校から館山第三中学校が分離したため、こちらの学校に移って卒業しています。

 

そして移転先の中学校では、中学校3年生の頃から野球部に所属して、数か月間だけ野球部員として活動しています。

 

スポンサードリンク

 

TOSHIの学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:千葉県 館山市立北条小学校

 

 

 

TOSHIさんの出身小学校は、地元館山市内の公立校の北条小学校です。

 

家族構成は両親と3人兄弟の5人家族です(3人兄弟の末っ子)

 

小学生時代は肥満児でしたが運動神経がよく、野球をやっていました。

 

母親が元ピアノ講師だったことから、幼少期から音楽に親しんでいます。

 

小学校4年生の時からギターをはじめており、小学校時代には早くもYOSHIKIさんとバンドを組んでいます。

 

小学生でバンドとは驚きですが、近所のレンタルスタジオで当時人気の高かったアメリカのロックバンド「キッス」の楽曲を練習するなど、本格的でした。

 

なおYOSHIKIさんとは幼稚園時代からの幼なじみで、小学校から高校まで同じ学校に通学しています。

 

以上がTOSHIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

X JAPANでメジャーデビュー後は、ヴィジュアル系ロックバンドの頂点に立ち絶大な人気を誇っていました。

 

 

しかしその後はX JAPANの脱退や洗脳騒動などもあって、決して平たんな人生ではありませんでした。

 

 

とは言え、TOSHIさんはX JAPANの再結成にも参加して、現在でもバンドのボーカルとして活躍。

 

2018年10月の台風でライブが中止になった際には、無観客ライブをおこなって「神対応」と大きな話題になりました。

 

 

熱狂的な人気を誇っただけに、さらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

YOSHIKIの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ