森田まりこの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

吉本新喜劇の森田まりこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森田さんは当初は体育教師志望で、大学の体育学部に進学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森田まりこ(もりた まりこ)

 

 

1981年2月11日生

身長151㎝

血液型はB型

 

兵庫県丹波篠山市出身のお笑いタレント、女優

本名同じ

 

以下では森田まりこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

森田まりこの学歴~出身小学校(丹波篠山市立西紀小学校)の詳細

 

出身小学校:兵庫県 丹波篠山市立西紀小学校

 

 

 

森田まりこさんの出身小学校は、地元丹波篠山市内の公立校・丹波篠山市立西紀小学校です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

 

父親はガソリンスタンド、母親は喫茶店を営んでいました。

 

森田さんは父親の影響で子供の頃からお笑いが大好きだったことから、吉本新喜劇を必ず見ていました。

 

姉妹全員がお笑い好きで土曜日の朝には遅くまで寝ているタイプでしたが、母親から「吉本新喜劇がはじまるよ」と言われるとみんなで起きて見ていたことを明かしています。

 

 

森田まりこの学歴~出身中学校(丹波篠山市立西紀中学校)の詳細

 

出身中学校: 兵庫県 丹波篠山市立西紀中学校 偏差値なし

 

 

 

森田まりこさんの出身中学校は、地元丹波篠山市内の公立校・丹波篠山市立西紀(にしき)中学校です。

 

中学校時代にはお笑い芸人や漫才師の追っかけをしており、心斎橋2丁目劇場まで足を運んでいました。

 

森田さんは心斎橋2丁目劇場では出待ちをするほど好きだったといいます。

 

スポンサードリンク

 

森田まりこの学歴~出身高校(兵庫県立篠山鳳鳴高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 篠山鳳鳴高校 偏差値47~60(学科不明のため)

 

 

 

森田まりこさんの出身高校は、県立の共学校の篠山鳳鳴(ささやまほうめい)高校です。

 

この高校は1878年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、森田さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

総合科学:偏差値60

普通:偏差値47

 

森田さんは高校時代はダンス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

またダンス部では全国大会に出場経験があるほどの腕前です。

 

ダンス部の顧問の先生に高校3年間ダンスをしごかれたことで、ダンスがかなり上達をしており、この先生のおかげで創作ダンスを好きになっています。

 

森田さんはこの先生のように将来は高校の体育教師になり、ダンス部の顧問の先生になりたいと考えるようになりました。

 

そのため当時から先生になるために中学校、高校の保健体育の免許を取得することを目標としていました。

 

【主な卒業生】

桂文珍(落語家)

千紗(歌手・GIRLS NEXT DOOR)

 

スポンサードリンク

 

森田まりこの学歴~出身大学(天理大学)の詳細

 

出身大学:天理大学 体育学部体育学科スポーツ学コース 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

森田まりこさんは高校卒業後は、私立大の天理大学に進学しています。

 

この大学には推薦入学で入学をしました。

 

森田さんが推薦入学をした経緯については、インタビューで次のように話しています。

 

「高校の時のダンスの大会の時、私が練習しているところを見た他校の先生が天理大学のダンス部の先生のお友達で、『真面目で一生懸命な子がいる』と伝えてくださったんですって。で、実際その先生が私を見に来て、推薦で取ってくださったんですよ。」

 

在籍したのは体育学部・体育学科です。

 

森田さんは運動はそれほど得意ではありませんでしたが、将来は中学校、高校の保健体育の先生になりたいという思いもありました。

 

ちなみに50m走では9秒台でジャンプ力もさほどなかったと当時を振り返っています。

 

当初は4年制の体育学部への推薦と聞き、周囲はスポーツマンばかりだろうし奈良県で1人暮らしをしなければいけないことから、無理だと思いましたがダンス部でダンスを続けられるならと思い入学を決めました。

 

そのため大学時代はダンス部に入部をして活動をおこなっていました。

 

後述するように森田さんは高校時代のダンス部の顧問の先生のようになりたいと思っていましたが、教育実習で母校に行った際にはその先生は在籍していませんでした。

 

さらに高校生に教えることの難しさを教育実習で体感しており、どんどん苦痛になっていきました。

 

森田さんは3週間の教育実習で3、4kgほど体重が落ち、不安と緊張で食事が喉を通らなくなるほどだったと振り返っています。

 

そして高校で体育を教えることは難しいと思い、大学卒業後は先生になる夢は諦めています。

 

そして大学卒業後は、スポーツジムでスイミングスクールのインストラクターとして勤務をすることになりました。

 

25歳だった2006年8月に、自分を試したいという理由で吉本新喜劇のオーディションを受けて合格しています。

 

 

以降は吉本新喜劇の一員として活動を開始しています。

 

 

その他にも「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などに出演して好評を博しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が森田まりこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

吉本新喜劇には20代半ばで入団しましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

現在では人気女優のひとりに成長しました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次