人気女子レスラーのなつぽいさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はなつぽいさんは子役出身で、中学校時代まで芸能活動をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
なつぽい

1995年7月19日生
身長152㎝
血液型はO型
神奈川県横浜市出身の女子プロレスラー
本名は野井なつみ(のい なつみ)、別名義は「万喜なつみ(まき なつみ)」
以下ではなつぽいさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
なつぽいの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:横浜翠陵高校 国際コース
出身中学校:横浜市立川和中学校
出身小学校:横浜市立川和東小学校
なつぽいの学歴~出身小学校(横浜市立川和東小学校)の詳細
出身小学校:神奈川県 横浜市立川和東小学校
なつぽいさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の川和東小学校です。
家族構成は両親と姉の4人家族のようです。
3歳の頃から子役として芸能活動をはじめる
3歳の頃から女優になることが夢だったことから芸能事務所に所属をして、「杏なつみ」として活動をしていました。
そして5歳の時にはバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演をしており、これがテレビ番組に初出演でした。
子どもの頃はバトントワリングに打ち込む
またなつぽいさんはアニメ「Cosmic Baron Girl コメットさん☆」の主人公が使っていた魔法のバトンに憧れを抱き、プラスチック製のバトンを購入してもらっています。
しかし次に親友が持っていた本物のバトンに興味を持っており、親友にバトントワリングを勧められるとともに親からも真剣にバトントワリングをしてみることを勧められています。
そしてなつぽいさんは地元横浜市の「LITTLE STAR BATON TEAM」に入部して、本格的にバトントワリングをはじめています。
当時のことについてはインタビューで次のように振り返っていました。
「子どもの頃からバトントワリングに打ち込んでいて、12年間続けていました。毎朝、お父さんとセンター南駅付近を走ったり、悩んだ時も1人で走っていました。」
引用元:タウンニュース
またなつぽいさんはバトントワリングの他にもクラシックバレエや器械体操などにも打ち込んでいたとのことです。
ちなみに運動神経はよく、スポーツは全般的に得意です。
なつぽいの学歴~出身中学校(横浜市立川和中学校)の詳細
出身中学校:神奈川県 横浜市立川和中学校 偏差値なし
なつぽいさんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の川和中学校です。
中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
その一方で、なつぽいさんは中学時代もバトントワリングに打ち込んでいます。
中学校時代に芸能活動を休止
また中学校時代も芸能活動をおこなっていました。
当時はジュニアアイドル誌「チューボーモデル」としてグラビアを中心に活動をしており、多数のDVDなどに出演をしています。
しかし14歳だった2009年に、芸能活動を休止しました。
またリングネームの「なつぽい」については、中学生の頃のあだ名だったとのことでこのことについて、インタビューで次のように話していました。
「中学生ぐらいの時、当時流行っていた『mixi』の中で『〜ぽん』という人が多くて、ちょっと変えて『ぽい』にしたら、みんながそう呼んでくれるようになりました」
引用元:タウンニュース
【主な卒業生】
菊地最愛(BABY METAL)
中山克広(Jリーガー)
スポンサードリンク
なつぽいの学歴~出身高校(横浜翠陵高校)・大学の詳細
出身高校:神奈川県 横浜翠陵高校 国際コース 偏差値56(中の上)
なつぽいさんの出身高校は、私立の共学校の横浜翠陵(すいりょう)高校です。
この高校は1940年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
出身が横浜翠陵高校である理由
インターネット上に複数の在籍情報が見られます。
またバトントワリングの全国大会に出場した際の記事が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。
また同校は以下の3つのコースを設置していますが、なつぽいさんは国際コースに在籍していました。
特進:偏差値57
国際:偏差値56
文理:偏差値53
この高校には一般受験で入学しており、勉強も苦手ではありませんでした。
またこの高校に在学中は、2学年下に「日向坂46」のメンバーだった潮紗理菜さんも在籍していました。
高校時代にバトントワリングの全国大会に出場
高校時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
その一方で高校時代もバトントワリングを続けており、高校3年生まで12年間打ち込んでいました。
(なつぽいさんは右端)
なつぽいさんはバトントワリングの練習前には、腹筋や背筋、プランクなど必ず体幹トレーニングをおこなっていたそうです。
バトントワリングで全国大会にも出場するほどの実力で、横浜市からもその功績をたたえられています。
なつぽいさんはバトントワリングのことについては、インタビューで次のように話しています。
「バトンもプロレスも自分との戦いみたいなところがあって、常に戦い続けなければいけないっていうところはすごく似ています。両方を経験して、忍耐力とか根性みたいなところとかは、人よりも強いと思います」
引用元:タウンニュース
なつぽいさんは自身の青春時代については「バトンしかやっていない」と語るほど、バトントワリングに熱中をした学生時代だったようです。
しかしなつぽいさんはバトントワリングをしていたら将来何になれるのかを考えた時に、サーカスや海外のショーに出ることが浮かびましたが、それは現実的ではなく自身が将来やりたいことではないと思ったといいます。
その一方で、子供の頃から抱いていた女優になるという夢が諦めきれませんでした。
【主な卒業生】
潮紗理菜(タレント、元日向坂46)
Saku(シンガーソングライター)
仁禮彩香(実業家)
スポンサードリンク
大学には進学していない
なつぽいさんは高校卒業後は大学には進学せずに、女優を目指しています。
高校を卒業した2014年から本名の「野井なつみ」の芸名で芸能活動を再開させて、舞台女優として活動していました。
(なつぽいさんは右端)
ただし20歳だった2015年に、スカウトされてプロレスラーとしてデビューしています。
当初はスカウトを断っていますが、「スターダム」の試合を見て女子プロレスラーになることを決意しています。
このあたりの経緯については、インタビューで次のように話しています。
「でもスターダムの試合を見て、入場からコスチュームまでみんなキラキラしていて、かわいくてきれいだと感じました。私は芸能界でみんなに見られるお仕事を目指していましたが、プロレスはリングを囲む360度、何千人もの観客が集中してリング上の1人、2人のことをずっと見ている。それがうらやましいと思うようになり、自分も出たい、そっち側に行きたいという気持ちになりました」
記事引用:タウンニュース
プロレスラーとしてデビュー後はメキメキと実力をつけて、人気レスラーの仲間入りを果たしています。
2026年1月にプロレスラーの鷹木信悟さんと結婚していたことを公表した際には、大きな話題になっています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。


























