くわばたりえの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ソフトボールをやっていた!

 

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はくわばたさんはスポーツが得意で、学生時代はソフトボールで活躍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

くわばたりえ

 

くわばた

 

1976324日生

身長162

血液型はO型

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のボケ担当

本名は桑波田理恵(結婚前・読み同じ)

 

以下では「クワバタオハラ」くわばたりえさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1994年に吉本総合芸能学院(NSC)に第14期生として入所 

卒業後にお笑いコンビ「テディーベア」を結成したが、解散してピン芸人として活動。

2000年に小原正子と「クワバタオハラ」を結成。 

コンビは「エンタの神様」や「爆笑ヒットパレード」などの出演を経て人気を博す。 

2003年のドラマ「おかしな刑事」で女優デビューし、その他にも「チャレンジド」や「ハンチョウ」などのドラマに出演している。

私生活では2009年に一般人男性と結婚して三児の母。

 

くわばたりえの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 淀商業高校 商業科 偏差値42(容易)

 

 

 

くわばたりえさんの出身校は、市立の共学校の淀商業高校です。

 

この高校は1940年開校の公立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

高校時代のくわばたさんはソフトボール部に所属して、部活動に励んでいます。

 

ソフトボール部ではピッチャーを務めるなど中心選手として活躍しています。

 

高校時代の練習はかなりキツかったようで、毎日暗くなってボールが見えなくなるまで練習したとインタビューで語っています。

 

また雨の日は廊下でダッシュをしたり、腹筋や背筋、スクワットをしたことを公式ブログに綴っています。

 

特に腹筋をすると背中のブラジャーの線のところだけ汚れなかったことから、跡がくっきりするので恥ずかしかったとのこと。

 

高校時代は部活動の傍らで、コンビニエンスストアでアルバイトをしていました。

 

その反面でくわばたさんは子どもの頃からお笑いが好きで、高校生の時には既にお笑い芸人を志そうと思っていました。

 

家族には猛反対されていますが、担任の先生が応援してくれたことから親を説得できました。

 

ちなみにくわばたさんは高校時代に交際している彼氏がいました。

 

そして高校卒業後は大学などに進学せずに、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCではブラックマヨネーズや次長課長、野性爆弾やチュートリアルの徳井義実さんらが同期の豪華な世代でした。

 

卒業後は「テディーベア」というお笑いコンビで活動していましたが、くわばたさんが当時交際していたお笑い芸人の藤井宏和さんが上京することになったので、コンビを解散して上京しています。

 

上京後はピン芸人として活動していますが、「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんのオーディションを受けたこともありました。

 

24歳だった2000年に同じホリプロに所属していた小原正子さんとお笑いコンビ「クワバタオハラ」を結成しています。

 

 

ちなみにくわばたさんは当初は小原さんとコンビを組むことを躊躇していますが、小原さんの猛アピールの末にコンビを結成しています。

 

するとコンビは「エンタの神様」や「爆笑ヒットパレード」などの出演で、人気お笑いコンビとなっています。

 

 

以降はコンビでの活動の傍らで、ピンでも数々のバラエティ番組に出演しています。

 

その他にもダイエット本を出版してベストセラーになったこともありました。

 

また2014年からYOUTUBEに自身のチャンネル「バタやんちゃんねる」を開設しています。

 

 

このところはYOUTUBEにチャンネルを開設するお笑い芸人は多くなっていますが、くわばたさんはその先駆け的な存在です。

 

小原正子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

くわばたりえの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立三国中学校 偏差値なし

 

 

 

くわばたりえさんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の三国中学校です。

 

中学時代もソフトボール部に在籍して部活動に励んでいます。

 

 

また中学時代になんばグランド花月で見たお笑いの舞台がきっかけで、お笑い芸人に憧れています。

 

ただし父親が厳しかったことから、中学時代はお笑い芸人になりたいとは言い出せませんでした。

 

【主な卒業生】

増田有華(元AKB48)

 

スポンサードリンク

 

くわばたりえの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立三国小学校

 

 

 

くわばたりえさんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の三国小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

実家は洋服の卸問屋を経営しています。

 

父親はしつけに厳しかったとのこと。

 

またくわばたさんは子供の頃から活発な少女でした。

 

運動神経がよく、小学校時代からスポーツが得意でした。

 

以上が「クワバタオハラ」くわばたりえさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ピン芸人時代はスポットライトが当たりませんでしたが、小原さんと「クワバタオハラ」を結成すると瞬く間に人気お笑いコンビになっています。

 

 

現在でもコンビでの活動のほかに、単独でも多くのバラエティー番組や情報番組に出演しており、高い人気を誇ります。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

小原正子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ