河西智美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の河西智美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48の元メンバーの河西さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

河西智美(かさい ともみ)

 

 

1991年11月16日生

身長153㎝

血液型はA型

 

東京都府中市出身のタレント、歌手、女優

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ

 

以下では河西智美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

河西智美の学歴~出身高校(晃陽学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:晃陽学園高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

河西智美さんの出身高校は、私立の共学校の晃陽(こうよう)学園高校です。

 

この高校は茨城県古河市に本部がある私立高校で、全日制課程のほか通信制課程も設置しています。

 

また同校の通信制課程は、当時はAKB48のメンバーの有力な進学先のひとつでした。

 

河西さんは中学時代にAKB48のメンバーとなったので、より幅広く活動するために、この高校の通信制課程に入学しています。

 

 

この高校では同じくAKB48のメンバーだった高橋みなみさんと同級生でした。

 

また後に前田敦子さんや柏木由紀さん、板野友美さんが他校より転校してきて同級生になっています。

 

そのため以降は一緒に通学したりして楽しかったそうです。

 

仕事面では河西さんは当時のAKB48の主力メンバーのひとりだったことから、ほとんどの楽曲で選抜メンバーに選ばれていました。

 

 

また高校3年生だった2009年におこなわれた第1回のAKBグループ総選挙では、10位になるほどの人気ぶりでした。

 

当時は女優としても人気が高く、「劇場版仮面ライダー」などにも出演していました。

 

 

なお河西さんは仕事で大忙しの高校時代でしたが、学業と両立させて高校は卒業しています。

 

なお高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

河西さんが高校を卒業した2010年はまさにAKB48の黄金期だったので、進学する暇はなかったようです。

 

21歳だった2012年に惜しまれつつもAKB48を卒業しています。

 

 

この年にはソロ歌手としてファーストシングル「まさか」でメジャーデビューしています。

 

また以降はミュージカルの舞台を中心に活動しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

河西智美の学歴~出身中学校(府中市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 府中市立府中第二中学校 偏差値なし

 

 

 

河西智美さんの出身中学校は、東京都府中市内の公立校の第二中学校です。

 

小学校卒業時は山梨県に住んでいましたが、中学に上がるタイミングで府中市に転居して、この中学校に入学しています。

 

中学1年生の頃から和太鼓を習っています。

 

中学2年生だった2006年2月に、AKB48の2期生オーディションに応募して合格しています。

 

 

ちなみに河西さんがこのオーディションに応募したのは友人に勧められたからで、まったく自信はなくダメもとでした。

 

またお姉さんも一緒にオーディションを受けていますが、合格したのは河西さんだけでした。

 

 

同期には大島優子さんや小野恵令奈さん、宮澤佐江さんや増田有華さん、野呂佳代さんらがいます。

 

河西さんは歌やダンスの経験がなかったことから、グループ入り後はレッスンに苦しんでいます。

 

1日15時間以上のレッスンが、1か月以上続いたことをインタビューで明らかにしています。

 

またグループの1期生とはじめて顔合わせをした際には、そのオーラに驚いています。

 

とは言え中学3年生だった2006年10月にリリースされたファーストシングル「会いたかった」では、いきなり選抜メンバーに選ばれています(センターは前田敦子)。

 

 

グループ入り当初から期待が高いメンバーでした。

 

スポンサードリンク

 

河西智美の学歴~出身小学校(甲府市立大里小学校)の詳細

 

出身小学校:山梨県 甲府市立大里小学校(有力)

 

 

 

河西智美さんの出身小学校は、山梨県甲府市内の公立校の大里小学校が有力です。

 

ただし河西さんは小学校時代は6度の転校を経験しており、この小学校に編入する前に5校に通学していました。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

母親は美容師だったことから、子供の頃から母親に髪をカットしてもらっていました。

 

また小学校時代からモテており、ラブレターをもらったこともありました。

 

 

小学校5年生の時から山梨県甲府市に転居して、この小学校に編入・卒業しています。

 

以上が河西智美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は主力メンバーのひとりとして、長らくグループをけん引していました。

 

卒業後もミュージカル女優として高い人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ