白河れいの学歴と経歴|出身は法政大学!高校や中学校の偏差値|青山学院ではなかった!

 

タレントの白河れいさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。インターネット上では青山学院大学に進学したと言われている白河さんですが、実は他の大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

白河れい(しらかわ れい)

 

 

2002年4月18日生

身長165㎝

血液型は非公表

 

東京都出身のタレント

本名は花田晃帆(はなだ あきほ)

 

以下では白河れいさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

白河れいの学歴まとめ

 

出身大学:法政大学 文学部

出身高校:青山学院高等部→イギリスの高校

出身中学校:青山学院中等部

出身小学校:青山学院初等部

 

白河れいの学歴~出身大学(法政大学)の詳細・青山学院じゃなかった!

 

出身大学:法政大学 文学部英文学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

白河れいさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

白河さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに複数の在籍情報があります。

 

また「週刊文春」も白河さんが在籍する大学を法政大学と報じています。

 

なおインターネット上には白河さんの進学先の情報を青山学院大学とする情報も多数見られます。

 

これらの根拠になっているのは白河さんが青山学院大学の系列の学校に通学しており、内部進学でこの大学に進んだということです。

 

しかし後述するように白河さんは高校は青山学院の系列校に通学していますが卒業しておらず、内部進学の資格がありません。

 

そのため青山学院大学に在籍する可能性はほとんどないはずです。

 

また上智大学の名前も挙がっていますが、こちらは母親の河野景子さんの母校だからと言った理由のみで信ぴょう性は低いでしょう。

 

 

在籍する学部はインタビューで「英語を学んでいる」と話しているので、文学部英文学科の可能性が高いです。

 

「大学名は控えさせていただくのですが、英語を学んでおります。英語がすごく好きなので、知識をもっと深めたいと思って入学しました」

記事引用:excite news

 

白河さんは大学2年生だった2023年1月に、芸能界デビューを果たしています。

 

 

その際にはデビューの経緯については、次のようにインタビューで話しています。

 

「高校時代には留学をしたりとか学業に専念していたので、大学に入ったタイミングで少しずつ(芸能界に)足を踏み入れてみようかなと思ったところ、事務所所属という形で、今回新成人としてデビューさせていただく運びとなりました」

 

 

この月からフジテレビの「ぽかぽか」で、曜日コメンテーターに起用されています。

 

さらにこの年の8月に、テレビドラマ「僕たちの校内放送」で念願の女優デビューを果たしています。

 

ちなみに白河さんの目標は海外でも活躍できる女優になることです。

 

またハリウッド女優のジュリア・ロバーツさんに憧れているとのこと。

 

なお芸能界デビューをした際には母親の河野さんは背中を押してくれたのですが、父親の貴乃花光司さんは知らなかったそうです。

 

今後は出演番組が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

白河れいの学歴~出身高校(青山学院高等部・イギリスの高校)の詳細

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

※後に転校

 

 

 

白河れいさんが入学したのは、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の青山学院大学の系列校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として青山学院大学に内部進学できるので、現在は偏差値も跳ね上がっています。

 

白河さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また白河さんがこの高校に在籍したのは、高校1年生の1年間限りです。

 

高校2年生からの2年間はイギリスに留学しており、現地の高校に通学していました。

 

イギリスには英語を学ぶために渡っています。

 

そのため英語に関しては「ペラペラ」のレベルだと言われています。

 

留学の経緯については次のように話しています。

 

「ずっと同じ環境…東京で育ってきたので、お仕事を始める前に世界を見たい、視野を広げたい、いろいろな国の方とお話しして自分の知識も深めたいなという思いがあって、15歳の時に両親に伝えて了承を得て行ってきました。家族も欧州が好きで、英語圏で英国が良いかなと思った。自分も建物の歴史が残っている感じに憧れがあった」

記事引用:日刊スポーツ

 

なおインターネット上には白河さんがその後に青山学院高等部に復学したとの記載が多数見られます。

 

しかし青山学院高等部は交換留学の制度がありますが、その場合最長でも留学期間は1年限りです。

 

つまり1年以上留学したいのであれば現地の高校に転校しなければならず、その場合は青山学院高等部に復学できません。

 

前記のように白河さんはイギリスに2年間留学しているので、転校という形で留学したはずです。

 

そのため青山学院高等部に復学しておらず、青山学院大学に内部進学もしていません。

 

【青山学院高等部の主な卒業生】

加藤シゲアキ(NEWS)

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

尾崎豊(ミュージシャン・中退)

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

白河れいの学歴~出身中学校(青山学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

白河れいさんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

白河さんは出身中学校を明らかにしていませんが、兄の花田優一さんや妹の花田晏佳(はるか)もこの中学校に通学していたことが判明しています。

 

また在籍情報もありますので、間違いはないはずです。

 

中学1年生の頃までクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

白河れいの学歴~出身小学校(青山学院初等部)の詳細

 

出身小学校:東京都 青山学院初等部

 

 

 

白河れいさんの出身小学校は、私立の共学校の青山学院初等部です。

 

幼稚園も青山学院幼稚園を卒業しており、幼稚園から高校までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

 

 

父親は大相撲の元横綱の貴乃花光司さん、母親は元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。

 

ただし両親は2018年に離婚しています。

 

兄は靴職人でタレントの花田優一さんです。

 

白河さんは6歳の頃から女優を志しており、芸能界に憧れていたことをインタビューで明らかにしています。

 

子供の頃はよく「女優になりたい」と言っていましたが、中学進学以降はあまり口に出さなくなったそうです。

 

また母親の影響で小学生の頃にアナウンサーもいいなと思ったそうですが、女優になりたい気持ちのほうが勝ったとのこと。

 

白河さんは3歳の頃からクラシックバレエをはじめており、10年間おこなっていました。

 

以上が白河れいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に芸能活動をはじめましたが、両親ともに有名人なので大きな話題になっています。

 

 

当初はタレントとして活動していますが、本人の目標はあくまでも女優です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次