国本梨紗の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの国本梨紗さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ワイドナショー」や「超無敵クラス」などでお馴染みの国本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

国本梨紗(くにもと りさ)

 

 

2003年4月10日生

身長163㎝

血液型はO型

 

長野県白馬村出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では国本梨紗さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

国本梨紗の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

国本梨紗さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先の大学は不明です。

 

高校時代はメディア系の学部へ進学希望であることをインタビューで話していました。

 

出身高校の2021年度の進学実績を見ると、メディア系の学部・学科がある大学は次の通りです。

 

明治大学

明治学院大学

立教大学

法政大学

駒沢大学

 

ただしこれ以上の絞込みはできませんでした。

 

なおインターネット上には進学先の大学を日本大学とする情報もありますが、その可能性は低いでしょう。

 

 

と言いますのも国本さんは日本大学の系列の高校に通学していました。

 

それでも高校3年生のインタビューで、受験勉強に打ち込んでいることを明らかにしています。

 

「こう見えて実は受験生で、勉強に明け暮れています。志望校合格を目指して頑張っています」

 

日本大学の系列校の生徒であれば、日本大学には大学受験ではなく内部進学できるので、このようなコメントはしないはずです。

 

加えて新型コロナウィルス禍での進学なので、目撃情報などが乏しいことから特定には時間がかかりそうです。

 

国本さんは大学に進学をする際には次のように意気込みを語っていました。

 

「大学でもっともっと知識を深めて、自分の意見だったり、様々な情報を発信できる存在になりたいなって思っています」

 

大学1年生だった2022年に、テレビドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」で女優デビューを飾っています。

 

 

またこの年の10月からは情報バラエティー番組「プレミアの巣窟」のアシスタントMCにも抜擢をされています。

 

 

このところはタレントとしてメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

国本梨紗の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

国本梨紗さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので数多くの芸能人を輩出しています。

 

国本さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数見られます。

 

また所属事務所の「アミューズ」のタレントは、このところこの高校の芸能コースに進学するケースが多いことも根拠になるはずです。

 

後述するように国本さんは中学時代には芸能事務所に所属をしており、高校入学後には芸能活動を幅広くおこなうためにこの高校に進んだと思われます。

 

 

国本さんは高校に進学をするタイミングで上京をしており、本格的に芸能活動をはじめました。

 

長野県の田舎から上京をしてきたため、当時は東京のすべてがキラキラ輝いて見えたそうです。

 

放課後に友人と街で遊ぶということだけでも、新鮮でかなり楽しい時間だったとのことです。

 

 

国本さんは自身の高校生活をインタビューでは次のように振り返っています。

 

「高校生活は、本当に楽しくて、友達とふざけあったりした何気ない時間も全部自分の中では宝物です」

 

高校3年生だった2021年9月には、朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを務めています。

 

 

この番組で高校生がお天気キャスターを務めるのは史上初のことでした。

 

国本さんは当時のことについてインタビューでは次のように語っていました。

 

「高校生でお天気キャスターに就任することが決まった時はとても光栄だなって思いました。学校で番組を見てくれた同級生が『あー梨紗ちゃんだ!』って、ズームインポーズをしてくれたり、『朝見たよ』って言ってくれたのはうれしかったです」

 

当時は朝の3時に起きていましたが、毎回起きれなければどうしようと不安だったためアラームを何個もかけていたことを明かしています。

 

また国本さんはお天気キャスターを務めたことで、キャスターの仕事に興味を持つようになりました。

 

国本さんは受験生だったため、仕事以外には勉強に明け暮れていたとインタビューで語っています。

 

スポンサードリンク

 

国本梨紗の学歴~出身中学校(白馬村立白馬中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 白馬村立白馬中学校 偏差値なし

 

 

 

国本梨紗さんの出身中学校は、地元長野県白馬村内の公立校・白馬村立白馬中学校です。

 

バラエティー番組に出演した際に、この中学校が母校であることを明らかにしています。

 

 

また中学時代は地元の白馬村から仕事のたびに上京する生活をしていました。

 

ただし中学時代は学業優先だったようで、さほど多くの仕事はしていません。

 

【主な卒業生】

上村愛子(女子モーグル選手)

渡部暁斗(ノルディック複合選手)

 

国本梨紗の学歴~出身小学校(白馬村立白馬北小学校)の詳細

 

出身小学校:長野県 白馬村立白馬北小学校

 

 

 

国本梨紗さんの出身小学校は、地元白馬村の公立校・白馬村立白馬北小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人、妹の6人家族です。

 

ちなみに妹とは10歳差があることをインタビューで明かしています。

 

父親は元モーグル選手で母親はスノーボーダー、そして弟2人はアルペンスキーで全国大会に出場経験があるほどの実力の持ち主です。

 

ウィンタースポーツ一家で育った国本さんは子供の頃には父親からスパルタ教育を受けており、地元で過ごしていた頃には500回はゲレンデに通ったことを明かしています。

 

国本さんは幼少期からジブリ作品が好きで、特技にはジブリのマニアックなモノマネをすることを挙げています。

 

また小学2年生の時に父親の影響で漫画「美味しんぼ」に出合っており、以降は国本さんの趣味にまでなったようです。

 

小学6年生の時に親戚の家に遊びに行くために上京をした際に、アミューズのオーディションを受けたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

ただし小学校時代はレッスンが中心だったようで、目立った仕事はしていません。

 

以上が国本梨紗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはタレントとして人気が上昇して、数々のバラエティー番組に出演しています。

 

 

また大学進学後は女優としても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ