岸本理沙アナの学歴と経歴|出身高校大学(慶応大・船橋東)や中学校の偏差値|帰国子女で英語が凄かった!

 

フジテレビの岸本理沙アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岸本さんは帰国子女で帰国後も英語を熱心に勉強しており、英語はペラペラのレベルでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岸本理沙(きしもと りさ)

 

 

1999年7月22日生

身長161㎝

血液型はB型

 

千葉県船橋市出身のアナウンサー

フジテレビ所属

本名同じ

 

以下では岸本理沙アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

岸本理沙の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部

出身高校:千葉県立船橋東高校

出身中学校:船橋市立葛飾中学校

出身小学校:不明

 

岸本理沙の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細・英語が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 経済学部 偏差値68(難関)

 

 

 

岸本理沙アナウンサーは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍したのはこの大学の看板学部の経済学部です。

 

大学時代には環境経済学についてのゼミ「大沼あゆみ研究会」に在籍をして環境問題にかかわる活動をおこなっていました。

 

岸本さんはアナウンサーになっていなければ、環境問題に携わる仕事をしてみたかったとインタビューで話しています。

 

また大学時代にスターダストプロモーションのキャスター部門に所属をして、フリーアナウンサーやタレントとしても活動していました。

 

 

そして大学3年生だった2020年には、英語公式ニュースチャンネル「Voicy News Brief 」の木曜パーソナリティを半年間ほど務めています。

 

岸本さんは塾講師もしており小学生から高校生までの幅広い年代の生徒に英語を教えており、かなり英語が堪能であることが分かります。

 

休日の過ごし方について、ミステリー小説が好きで読んでいるとのことです。

 

また就職活動の時期には周囲の人に相談することなく、フジテレビの入社試験を受けていたことを明かしています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「私は就活時代、誰にも相談せずにひっそりとフジテレビの試験を受けていました。1人っきりだったので、毎日不安で仕方がなかったです。それでも『とにかく楽しみきる』ことだけは忘れずに、もしダメでも自分が楽しめていたなら良しという気持ちで挑みました。」

 

 

岸本さんは何事も楽しむという自身のモットーにもかかげている姿勢で、入社試験にも取り組みました。

 

また趣味にフットサルも挙げていることから、スポーツも好きなようです。

 

大学卒業後の2022年4月にはフジテレビにアナウンサーとして入社をしています。

 

 

 

同期入社は松崎涼佳さんと勝野健さんです。

 

そしてフジテレビに入社直後のインタビューでは次のように意欲を語っています。

 

「海外取材に行き、それぞれの国の文化や現実などを自らの言葉でリポートできるようなアナウンサーになりたい」

 

また岸本さんはチャリティー企画があると聞いたことから、「めざまし8」に出演したいと話しており、海外に行って文化や海外の人たちのことを知りたいとの思いも明かしていました。

 

大学卒業間近にルービックキューブの練習をはじめており、入社後の5月には5分ほどで全面揃えられるようになったことを明かしています。

 

 

今後はテレビ番組への出演が増えていくので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

岸本理沙の学歴~出身高校(千葉県立船橋東高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 船橋東高校(有力) 偏差値67(難関)

 

 

 

岸本理沙アナウンサーの出身高校は、公立の共学校の船橋東高校が有力です。

 

この高校は1972年開校の公立高校で、進学校ですが部活動が盛んなことで知られています。

 

岸本さんはこの高校に一般受験で入学しているので、高い学力を有していました。

 

クラリネットが得意と話していることから、学生時代は吹奏楽部に在籍していたのかもしれません。

 

なお岸本さんは高校3年間英会話の教室に通って英語を勉強をしていました。

 

【主な卒業生】

木幡美子(アナウンサー)

小林直己(EXILE)

 

スポンサードリンク

 

岸本理沙の学歴~出身中学校(船橋市立葛飾中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 船橋市立葛飾中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

岸本理沙アナウンサーの出身中学校は、地元千葉県船橋市内の公立校・船橋市立葛飾中学校が有力です。

 

中学時代も3年間は英会話教室に通い勉強をしています。

 

【主な卒業生】

加藤玲奈(AKB48)

北澤早紀(AKB48)

 

岸本理沙の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岸本理沙アナウンサーの出身小学校は、地元船橋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

船橋市立葛飾小学校

船橋市立小栗原小学校

船橋市立海神南小学校

船橋市立西海神小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

岸本さんは家族と集まる会がるとのことで、季節は関係なく日曜日は家族でお鍋を食べると答えていることから家族仲が非常に良好であることがうかがえます。

 

千葉県で生まれていますが、2歳の頃にアメリカのニュージャージー州に移住をして、6歳の頃まで過ごしています。

 

またアメリカから帰国後も英会話教室に通い、13年間英語の勉強を続けていました。

 

岸本さんは時期は不明ですが、水泳も10年ほど習っていた経験があり、ボートも7年ほどやっていました。

 

どうやら勉強だけではなく、スポーツも好きだったようですね。

 

以上が岸本理沙アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

同期入社の松崎涼佳さんと新人アナウンサーとしてお披露目されると、早くも「かわいい」と話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次