野々村香音の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代やかわいい画像

 

野々村真さんの娘でファッションモデルとして活躍している野々村香音さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルとしてキャリアを重ねている高校時代や女優やタレントとしても活動した中学時代など、学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

野々村香音(ののむら かのん)

 

 

2001420日生

身長157

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル、女優、タレント

本名同じ

父親はタレントの野々村真

 

以下では野々村香音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

 




 

野々村香音の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 文芸学部芸術学科(有力) 偏差値58(中の上)

 

 

 

香音さんは2020年4月に大学に進学していますが、進学したのは成城大学でしょう。

 

この大学の系列校に通学しており、大学受験をした形跡もないことから内部進学で進学したようです。

 

YOUUTUBEで大学に進学することを明らかにしています。

 

 

なおこれらに加え当サイトの読者方から「芸術系」に進学したとの情報をいただいており、文芸学部の芸術学科がもっとも有力です。

 

この学科は芸術史や美術史などのほか、演劇学や映画学なども学ぶことができます。

 

香音さんは2015年まで子役としてテレビドラマや映画に出演していたことから、女優としての活動を再開させる上でのこの学科への進学かもしれません。

 

大学進学後も主な活動は専属モデルを務める「Popteen」です。

 

 

なお2020年6月のインタビューではコロナウイルスの影響で、未だに大学に通学できていないことを明らかにしています。

 

また大学の授業はすべてリモートでおこなわれており、「画面を通してしか新しい友達と会えていない。ちょっと寂しい感じですね」と述べています。

 

 

とは言え高校を卒業したことで今後は活動の幅も広がりそうですから、楽しみですね。

 

野々村香音の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

香音さんは中学校卒業後は、私立の共学校の成城学園高校に進学しています。

 

この高校は古くからの「お坊ちゃん高校」として知られ、また芸能活動も容認していることから多くの芸能人の子息が通学していることで知られています。

 

野々村さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校の系列の小学校に入学したことが判明しています。

 

また高校時代は学業優先のスタンスで芸能活動を抑えているので、エスカレーター式でこの高校に進学したことが濃厚です。

 

※追記

2020年3月に高校を卒業した際に、インスタグラムにこの学校の卒業証書の画像をアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高校卒業しました😌💐 私の通っていた学校は普通の学校だったので、お仕事と勉強の両立が大変だなと思う時もあったかなーって。 六限のチャイムが鳴った瞬間ダッシュで現場に向かったり、テスト期間中は撮影の合間に必死に単語帳覚えてたり。😂 少し疲れたなーって日でも次の日、学校にいくと大好きな友達に会えて、疲れなんて吹っ飛んじゃうくらい笑って、 お弁当食べた後にカフェテリア行って天使のパイリングとか買っちゃって。 大好きで大切な友達に出会えたこと、そして沢山の方に支えられて無事卒業できたこと! 本当に良かったなって。 そして、14年間お弁当を作ってくれ、目覚まし時計で起きない私を起こしてくれたお母さん、ありがとう。 大学生になったらアラーム1発で起きられるように、あとお弁当も頑張ってみようと思います💪 はい!ということで卒業しました報告でした☺️ ちゃーんちゃん

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿 –

 

野々村さんは中学時代は女優やタレントとしても活動していましたが、高校時代は主にファッションモデルとしての活動に限定しています。

 

高校1年生まではローティーン向けのファッション誌「ニコラ」の専属モデルを務めていましたが、高校2年生に上がるタイミングで卒業しています。

 

 

「ニコラ」では同じく専属モデルを務めていた女優の清原果耶さんと非常に仲が良く、ユニット「かやかのん」でも親しまれてきました。

 

 

清原果耶の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

高校3年生の4月から人気ファッション誌「Popteen」の専属モデルに起用されています。

 

 

このファッション誌の専属モデルに起用された際には、インタビューで次のように話しています。

 

「今後はPopteenの一員となって、みんなで盛り上げていきたいです! 香音ワールドを広げていきたいです」

 

ちなみに同誌では「のんのん」の愛称で親しまれ、人気も上昇中です。

 

 

そのため将来的には同じく専属モデルを務める生見愛瑠さん(めるる)や浪花ほのかさんなどの看板モデルと並ぶような存在になりそうです。

 

野々村さんは「Popteen」でも他の人モデルたちと様々なユニットを組んでいます。

 

生見さんとは「めるのん」を結成。

 

 

生見愛瑠(めるる)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と昔のかわいい画像

 

莉子さんと古田愛理さんとは3人の頭文字をとった「ありか」というユニットで人気を集めています。

 

 

莉子(モデル)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|女子校に通っていた

 

さらに「ニコラ」時代から仲が良かった鈴木美羽さんとは「みうのん」としても活動しています。

 

鈴木美羽の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ニコラ時代のかわいい画像

 

また高校3年生の時にはシンガーソングライターの大城美友さんの「ラムネ」のミュージックビデオに出演しています。

 

 

野々村さんは学業を優先させているだけにちゃんと高校にも通学しており、インスタグラムにも文化祭の情報などを投稿しています。

 

また趣味であるドラムを演奏している動画も投稿しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥁 shishamoさんの曲。☺︎ 大好きなのです。♡ . . 練習中~ . トレーナーは#kirsh の🍒 #drums#ドラム#shishamo#きっとあの漫画のせい #kirsh

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿 –

 

ちなみに好きなアーティストは「SHISHAMO」だそうです。

 

なお高校時代はタレント活動はほとんどしていませんが、高校2年生の時に「さんま御殿」に出演しています。

 

 

また「PopteenTV」ではたびたび動画が公開されており、高い人気を誇っています。

 

 

そして野々村香音さんは現時点で大学への進学を明言していないものの、系列の成城大学に進学する可能性が高そうです。

 

高校時代に学業優先のスタンスに転換したのも、恐らくは大学への進学を視野に入れてのことでしょう。

 

【主な卒業生】

及川光博(俳優・歌手)

山口もえ(タレント)

小渕優子(政治家)

鶴田真由(女優)

田村正和(俳優)

 

スポンサードリンク

 

野々村香音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

野々村香音さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代から既に芸能活動をおこなっており、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

ただし香音さんは足が速く、体育祭のリレーなどで活躍しています。

 

また当時は特技であるドラムのレッスンを週5回も受けていることをインタビューで述べています。

 

中学時代は3年間にわたり、「ニコ☆プチ」と「ニコラ」の専属モデルを務めています。

 

 

ちなみに中学2年生だった20162月には野々村さんを巡って「ムービー事件」が発生しています。

 

この「ムービー事件」は同じニコラの専属モデルだった女優の清原果耶さんがニコモ動画で久間田琳加さんなどの他のニコモたちにカメラを向けて和気あいあいとしていたのに対し、なぜか野々村さんだけがあまり映っていなかったことから、視聴者から「香音ちゃんだけはぶられている」と物議を醸したものです。

 

そのため当時の清原さんの公式ブログがかなり荒らされたりしたり、2人の不仲説もまことしやかに流れましたが、その後にツーショット写真なども公開されています。

 

 

加えて野々村さんは中学校1年生の時にNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」で女優デビューしています。

 

 

以降も「保育探偵25時」や「マザーゲーム」などのテレビドラマに出演していましたが、前述の通り高校進学以降は女優活動をおこなっていません。

 

スポンサードリンク

 

野々村香音の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

香音さんの出身小学校は、私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

父親と母親はともにタレントの野々村真さんと野々村俊恵さんです。

 

子供の頃から「野々村真の娘はかわいい」と言われるほど、美少女で鳴らしています。

 

 

ちなみに小学校時代のインタビューでは男子からは「モテません」と答えています。

 

野々村さんは小学校2年生の頃からドラムとベースをはじめています。

 

小学校6年生の時に配信シングルの「花粉デビルをやっつけろ!」で芸能界デビューを飾っています。

 

 

また同じ年には「ニコ☆プチ」の専属モデルオーディションに応募して、5328人の中からグランプリに輝いています。

 

 

この際には野々村さんは「もともとお洋服が大好きなので、選ばれて嬉しいです」とインタビューで話しています。

 

なお当時からファッションに興味があって、お肌のお手入れや美についても勉強していると述べています。

 

また将来については「音楽のできるモデルさん、女優さんになりたいです」と語っています。

 

 

以上が野々村香音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校進学以降はメディアへの出演が減少していますが、未だにファッションモデルとしては高い人気を誇っています。

 

 

大学進学後は活動の幅も広がりそうですから、非常に楽しみです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ