シンガーソングライターの川嶋あいさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。川嶋さんは学生時代に実の母親、養父母を亡くしており、かなりの苦労人でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
川嶋あい(かわしま あい)
1986年2月21日生
身長155㎝
血液型はAB型
福岡県福岡市出身のシンガーソングライター
本名は川島愛、旧芸名は川島あい
以下では川嶋あいさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
川嶋あいの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:沖学園高校→堀越高校トレイトコース→クラーク記念国際高校 通信制課程
出身中学校:沖学園中学校
出身小学校:福岡市立田隈小学校
川嶋あいの学歴~出身小学校(福岡市立田隈小学校)の詳細
出身小学校:福岡県 福岡市立田隈小学校
川嶋あいさんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の田隈(たくま)小学校です。
家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。
川嶋さんは実の父親が行方不明で、実の母親が3歳の時に死去しています。
その後は児童養護施設で育って養父母に引き取られています。
養父は建設会社社長で大きな家に住んでいましたが、養父を10歳で亡くしており、以降は母子家庭に育っています。
また養父の死後は小さなアパートで、母親と暮らしています。
なお川嶋さんは人見知りを克服するために3歳の頃から音楽教室に通っていましたが、それがきっかけで歌手を志すようになっています。
スポンサードリンク
川嶋あいの学歴~出身中学校(沖学園中学校)の詳細
出身中学校:福岡県 沖学園中学校 隆徳館コース 偏差値44(容易)
川嶋あいさんの出身中学校は、私立の共学校の沖学園中学校です。
中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
幼い時から歌が得意でなおかつ中学生の頃には作詞や作曲ができました。
そして中学2年生だった1999年に、ファーストシングル「十六の恋ごころ」で演歌歌手としてデビューしています。
ところが楽曲はまったく売れなかったことから、当時のレコード会社には契約を解除されています。
なお前記のように川嶋さんは小学校時代に父親を亡くしており、母子家庭に育っています。
中学時代には母親が体調を崩して、ほとんど入院生活となっています。
そのため川嶋さんは当時からひとり暮らしとなっており、お金もなかったことから家での食事はほぼ毎食カップラーメンを食べていました。
ちなみにカップラーメン中心の食生活は28歳の頃まで続けていたことをインタビューで話しています。
なお母親は16歳の時に亡くなっています。
スポンサードリンク
川嶋あいの学歴~出身高校(沖学園高校・堀越高校・クラーク記念国際高校)・大学の詳細
出身高校:福岡県 沖学園高校 隆徳館コース 偏差値47(やや容易)
※堀越高校を経てクラーク記念国際高校を卒業
川嶋あいさんが入学したのは、私立の共学校の沖学園高校です。
この高校は1958年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
特にゴルフ部は全国的な強豪です。
川島さんはこの高校の系列の中学校に通学していたので、内部進学で進んでいます。
在籍したのは中高一貫コースの隆徳館コースです。
高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
また中学3年生の時にレコード会社に送ったデモテープが評価されて、高校1年生の4月に上京してデビューに備えています。
そのため川嶋さんがこの高校に通学したのはわずかです。
上京後は堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に編入しています。
堀越高校では、以下の人物達が同級生でした。
上戸彩(女優)
蒼井優(女優)
小池徹平(俳優)
山下智久(俳優)
城田優(俳優)
川嶋さんは上京後はひたすらレッスンに励む日々でした。
また路上ライブもはじめています。
高校2年生だった2003年3月にデュオのI WISHとしてデビューすると、いきなりデビュー曲「明日への扉」が大ヒットしています。
そのため仕事が多忙になったようで、クラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。
なお高校3年生の時のライブで告白するまで、「I WISH」のaiさんと川嶋さんは別人だと思われていました。
また多忙にも関わらず勉強も頑張って、高校は卒業しています。
大学には進学していない
川嶋あいさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
前述の通り高校時代にブレイクを果たしていますから、進学の選択肢もなかったものと思われます。
その後の活躍は周知の通りで、ソロに転向した後もヒット曲をリリースし、未だに高い人気を誇っています。
以上が川嶋あいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前記のように高校時代にブレイクしましたが、かなりの苦労人です。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
経歴/プロフィールの詳細
当初は演歌歌手を目指しており、北島三郎や鳥羽一郎などの公演の前座を務めたこともある。
1999年に川島あい名義で演歌歌手として「十六恋ごころ」でデビューするも、まったく売れずに演歌歌手を断念。
その後は路上ライブなどで活動。
2003年にデュオの「I WISH」のメンバーaiとしてデビューして、デビューシングル「明日への扉」がいきなりオリコンNO.1のヒットとなる。
2005年をもってI WISHを解散し、川嶋あい名義でソロ活動に専念。
ソロとしても「絶望と希望」や「My Love」などの楽曲がヒットを記録。
ソングライターとしても活動しており、高畑充希や昆夏美らに曲を提供している。
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。