籾山ひめりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「高嶺の花」の籾山ひめりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ラストアイドル」などでも活躍した籾山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

籾山ひめり(もみやま ひめり)

 

 

2004年3月22日生

身長158㎝

血液型は不明

 

栃木県出身の歌手、女優、タレント

アイドルグループ「Someday Somewhere」のメンバー

本名同じ、愛称は「ひめりん」

 

以下では籾山ひめりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

籾山ひめりの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 通信教育課程 偏差値なし

 

 

 

籾山ひめりさんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校、日出高校時代から芸能コースを設置しているので多くの芸能人を輩出しています。

 

籾山さんは出身高校を明らかにしていませんが、卒業式の画像をツイッターにアップしています。

 

 

この画像の卒業証書や背景に写り込んだ校舎は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

また全日制課程の芸能コース(偏差値47)ではなく、通信教育課程に在籍したようです。

 

籾山さんは中学時代には芸能活動をおこなっていたので、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制課程に入学したようです。

 

後述するように中学時代に「ラストアイドル」のセカンドユニット「Someday Somewhere」として活動を開始したため、高校1年生だった2019年11月に「Spindle」を卒業しています。

 

 

そして高校3年生だった2022年1月に、ラストアイドルのメンバー初のソロ曲をリリースしました。

 

また籾山さんは高校3年生の時には舞台デビューをしています。

 

なお高校卒業後は大学に進学はせずに、芸能活動に専念しています。

 

 

高校を卒業した2022年に、在籍した「ラストアイドル」と「Someday Somewhere」は活動を休止しています。

 

また籾山さんはこの年の8月に、アイドルグループ「高嶺の花」に加入しています。

 

 

このグループではキャプテンを務めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

籾山ひめりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

籾山ひめりさんの出身中学校は、栃木県足利市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は美術部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

中学1年生だった2016年9月からはローラースケートアイドルグループ「Spindle」と、これまで所属していたアイドルグループ「渡良瀬橋43」を兼任しています。

 

 

そして2017年3月に「渡良瀬橋43」を卒業しました。

 

以降は「Spindle」のメンバーとして活動をしていましたが、籾山さんが思っていた方向性とは違ったため、事務所の社長に相談をしたところオーディション番組「ラストアイドル」に挑戦することになりました。

 

中学2年生だった2017年11月に「ラストアイドル」に出演をしましたが、惜しくも敗れており翌月にセカンドユニット「Someday Somewhere」としての活動が決定しています。

 

 

スポンサードリンク

 

籾山ひめりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

籾山ひめりさんの出身小学校は、地元足利市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

幼稚園の頃に同級生がアニメに熱中をしていた時期から、「ザ・ドリフターズ」に夢中でケーブルテレビで見ていました。

 

「ザ・ドリフターズ」のコントの間に出てくる、松田聖子さんらを見て自分もこんな風に歌ってみたいと思うようになりました。

 

同時にマイクに興味を持っており、誕生日プレゼントには毎年マイクを貰っていました。

 

小学生になるとマイクを持ちたいという思いで、学級委員長になったこともあるほどです。

 

歌だけでなくマイクを持って人前に立ちたかったと当時を振り返っています。

 

そして11歳の時に親に勧められたことがきっかけで、地元足利市を中心に活動するアイドルグループ「渡良瀬橋43」のオーディションに応募をして、初期メンバーとして活動を開始しました。

 

 

なお当時は本名ではなく、「相川ひめり」の芸名で活動していました。

 

以上が籾山ひめりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく「ラストアイドル」のセカンドユニット「Someday Somewhere」のメンバーとして活動していましたが、2022年に活動を停止しています。

 

 

しかしその後は「高嶺の花」に加入して、アイドルとしての活動を継続しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ