岸洋佑の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

岸洋佑(きし ようすけ)

 

 

199372日生

身長182

 

神奈川県出身の歌手、俳優

本名同じ

 

以下では岸洋佑さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2010年にEXILEなどで知られるLDH主催の「ボーカルバトル・オーディション2」に参加して、ファイナリストになるも落選。

 

なお、合格者は今市隆二と登坂広臣で、ファイナリストに玉寄涼太らもいた。

 

2013年の劇団EXILEの舞台「あたっくNO.1」で俳優デビュー。

 

2014年に所属していたLDHを辞めて、翌年1STミニアルバムYOU」をリリース。

 

 

20167月に1STシングル「夏、キミ。」をリリース。

 

20172月から「宇宙戦隊キュウレンジャー」にレギュラー出演。

 

 

同作の劇場版などの映画にも出演している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 目黒高校 偏差値58(中の上)

※後に日出高校芸能コース(偏差値42)に転校

 

 

岸洋佑さんの出身校は、都立の共学校の目黒高校です。

 

同校は1917年設立の都立の伝統校で、このところは進学実績も上昇しています。

 

岸さんは高校2年生の時にLDHに所属して、翌年から音楽活動を開始しています。

 

そのため高校3年生の時にはより幅広く芸能活動をおこなうために、日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校しています。

 

日出高校では俳優の吉沢亮さんや白濱亜嵐さん、竹内涼真さんやタレントの大川藍さんらと同級生になっています。

 

中でも吉沢さんは同じく高校3年生の時に転校してきたという共通点もあって、すぐに意気投合しており現在でも親友の仲です。

 

 

【主な卒業生】

福士蒼汰(俳優)

泉谷しげる(歌手・中退)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:早稲田大学 偏差値6070(学部不明のため)

 

 

岸洋佑は高校卒業後は、名門私立大学の早稲田大学に進学しています。

 

ただし所属学部などの詳細は不明です。

 

LDHに所属している芸能人は大学に進学するケースが少ないのですが、向学心が旺盛で頭脳も明晰なようです。

 

大学時代は当初はLDHの活動をしていましたが、21歳の時に退社しています。

 

その理由は岸さんがソロ活動にこだわった末の方向性の違いとも言われています。

 

学業に関しては仕事と両立させて、留年することなく早稲田大学を卒業しています。

 

その後はいったん就職してサラリーマンをしていたこともありました。

 

しかしその後は、インディーズからミニアルバムやシングルをリリースして歌手デビューを果たしています。

 

また俳優としても戦隊シリーズのレギュラーに抜擢されて、知名度もグンと上がりました。

 

歌手としても俳優としても楽しみな存在ですので、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ