大森莉緒の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

大森莉緒さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルにも関わらず大食い番組にも出演する大森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大森莉緒(おおもり りお)

 

 

2001年12月22日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ラストアイドル」大森莉緒さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大森莉緒の学歴~出身高校(第一学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:第一学院高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

大森莉緒さんの出身高校は、第一学院高校の通信制課程です。

 

この高校は2004年に開校した広域制通信制高校で、サッカー選手が多く在籍することで知られています。

 

大森さんは小学校時代から芸能活動をおこなっており、より幅広く活動するためにこの高校に進学しています。

 

高校時代にこの学校のHPに掲載されたことで、出身高校が判明しています。

 

 

通学していたのはこの高校の名古屋本部キャンパスです。

 

高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていませんでした。

 

後述するように大森さんは小学6年生の頃から「ピンク・ベイビーズ」のメンバーとして活動をしていましたが、高校1年生の5月に解散をしています。

 

 

いきなりグループの解散を告げられたことから、辛くて息ができなくなるほど泣きました。

 

大森さんはグループの解散後は女子高生としてたくさん友人と遊んでおり、栄に行きプリクラを撮ったり買い物をしたりしていました。

 

しかし心のどこかではまたステージに立ちたいという気持ちはあったと言います。

 

その後、ピンク・ベイビーズのメンバーだった長島凛さんと鈴木千夏さん、花岡恵衣さんの4人でボーカルユニット「eyes」での活動を開始しています。

 

 

大森さんは当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「地元で普通に女子高生として過ごしていたとき、eyesを作るから入らないかって声を掛けられました。まだラストアイドル挑戦も考えてなかったときです。」

 

ステージに復帰したいという気持ちもあり、ピンク・ベイビーズのメンバーもいたためやってみようと思ったと語っています。

 

また同じ年の11月に「ラストアイドル」に挑戦していますが敗退しており、セカンドユニット「Love Cocchi」のメンバーとして活動を開始しました。

 

ちなみに当時からよく食べていました。

 

 

【主な卒業生】

香川真司(サッカー選手)

原口元気(サッカー選手)

久保建英(サッカー選手)

楢崎智亜(サッカー選手)

 

なお大森さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、女優として舞台に出演しています。

 

 

2022年には特技である大食いで、「大食い女王決定戦」に出演しています。

 

 

 

その他にもグラビアも好評になっています。

 

ちなみに大森さんの将来の夢はランウェイを歩くことです。

 

スポンサードリンク

 

大森莉緒の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大森莉緒さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は手話部に在籍をしていました。

 

また大森さんは短距離が得意で足が速かったことから小学1年生から中学2年生まで毎年リレーのメンバーに選ばれていたとのこと。

 

中学3年間は「ピンク・ベイビーズ」で活動をしています。

 

大森さんは中学時代はこのグループでの活動が忙しかったことから、友人と遊ぶことができなかったといいます。

 

また中学生の時にはブレザーではなくセーラー服を着ていたようです。

 

 

中学3年生だった2016年には講談社が主催するミスコンの「ミスID2017」に出場しています。

 

このミスコンに挑戦することになったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「中学生になり今所属しているヴォーカルダンスユニットの一員としてライブなどの活動をさせてもらっていますが欲張りな性格なので色々な事にもチャレンジしたいと思い今回エントリーする事に決めました。」

 

「ミスID2017」ではグランプリこそ逃しましたが、フォトジェニック賞を受賞しています。

 

 

中学卒業後の進路については悩んでいたようで、当時のブログに次のように綴っていました。

 

「今日は莉緒の進路のお話をします。報告するのが遅くなってごめんなさい。いろいろ考えた結果、名古屋の高校を受験することにしました」

 

スポンサードリンク

 

大森莉緒の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大森莉緒さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

 

大森さんは自身の幼少期についてインタビューで次のように話しています。

 

「カメラに撮られるのが大好きで、歌うのも大好きでした。カラオケでは、プリキュアのかわいい衣装を着て、カラオケでアンパンマンとかプリキュアの歌をよく歌ってましたね」

 

3歳からキッズモデルをはじめており、5歳の時には事務所に所属をしていました。

 

当時のことについては次のように話しています。

 

「私は小さい頃キッズモデルをしていました。キッズモデル事務所ではポージングのレッスンを受けました。」

 

 

大森さんは小学5年生の時からダンスを習いはじめていますが、周囲は年上ばかりだったことからついて行くのに一苦労だったといいます。

 

そして小学6年生の時にはオーディションを経て、ボーカルユニット「ピンク・ベイビーズ」のメンバーとして活動をしていました。

 

以上が大森莉緒さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業はアイドルですが、このところは大食いなどで注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ