吉崎綾(ラストアイドル)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

バラエティ番組やグラビアで活躍中の吉崎綾さんの出身高校や中学校などの学歴情報をお送りいたします。「福岡の奇跡」と言われる吉崎さんはどのような学生時代を過ごしたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉崎綾(よしざき あや)

 

 

1996年6月3日生

身長150㎝

 

福岡県福岡市出身のタレント、グラビアアイドル

アイドルグループ「ラストアイドル」「LaLuce」の元メンバー

 

以下では吉崎綾さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉崎綾の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:不明(福岡市内の高校)

 

吉崎綾さんの出身高校は、福岡市内の高校ですが校名などは不明です。

 

公式ツイッターなどで高校生活について匂わせる記載があるので、高校に進学した可能性は間違いありません。

 

また後にバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際に、高校時代にやんちゃな友人と写した写真も公開しています。

 

 

またインターネット上には吉崎さんの進学先の高校について東京や首都圏の高校とするものも見られますが、進学したのは地元福岡市内の高校です。

 

というのも吉崎さんは現在も福岡市内の芸能事務所に所属しており、高校時代は福岡県などのローカルでの活動がメインでした。

 

全国キー局のテレビ番組に出演しはじめるようになったのは「福岡の奇跡」として話題になった20歳の2016年からです。

 

また福岡のローカル情報マガジン「AFRO FUKUOKA」のウェブサイトには、2016年9月付の記事で吉崎さんについて「福岡出身・在住」と紹介しています。

 

そのため少なくとも20歳までは地元の福岡市で過ごしたはずです(もしかしたら現在も福岡在住かもしれない)。

 

なお在籍した高校についても芸能コースのある第一薬科大学附属高校(芸能コースの偏差値は37)や橋本環奈さんの出身校の博多女子高校(偏差値44~54)と推測している情報もありますが、どうやらこの両校ではなさそうです。

 

特に第一薬科大学附属高校については「今夜くらべてみました」に出演した際に、共演者の重盛さと美さんの母校として紹介されていましたが、吉崎さんについては何も触れられていませんでした。

 

また吉崎さんはインタビューで「勉強ができない」と話しており、進学校に在籍した可能性は低そうです。

 

加えて吉崎さんは高校2年生にあたる年にツイッターで芸能活動に専念するようなつぶやきもあり、高校を中退した可能性もあります。

 

またツイッターなどで高校の卒業の報告もしていません。

 

高校時代の吉崎さんは主に地元でモデルとして活動していますが、当初はほとんど仕事がなかったそうです。

 

またタレントとしても高校3年生にあたる2014年12月に地元九州朝日放送のローカル番組「ドォーモ」に出演した程度です。

 

そのため高校時代はさほど多くの仕事をおこなっていないようです。

 

ちなみに吉崎さんはインタビューですごい人見知りで基本的にしゃべるのが苦手であることから、学生時代は全然モテなかったと話しています。

 

そして19歳だった2016年1月に出演した「高田引越センター」のCMがYOUTUBEなどで話題になっています。

 

 

ちなみにこのCMに出演するまでは吉崎さんはオーディションに落ちまくっており、このCMがオーディションで勝ち取った初めての仕事でした。

 

このCMがきっかけで同年の5月に「ヤングジャンプ」のグラビアに起用されると、「福岡の奇跡」として人気も急上昇しています。

 

また2017年8月にはアイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーにも抜擢されています。

 

 

なお吉崎さんは2018年6月で「ラストアイドル」を卒業し、以降はタレントやグラビアアイドルとしての活動が中心となっています。

 

なお本人の最終的な目標は女優だそうです。

 

スポンサードリンク

 

吉崎綾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立春吉中学校(有力) 偏差値なし

 

 

吉崎綾さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の春吉中学校が有力です。

 

と言うのも吉崎さんの出身小学校は判明しており、出身小学校の卒業生は基本的にこの中学校に進学するからです。

 

中学3年生の時に福岡市の天神でスカウトされてカットモデルとしてデビューしています。

 

ただしカットモデルとしてはほとんど仕事がなかったことをインタビューで述べています。

 

「15歳の時に(福岡の)天神でカットモデルのスカウトをされたんです。そうしたら事務所を紹介されて。当時、流行ってたから読者モデルをやりたいなとは漠然と思ってたけど、仕事らしい仕事はほとんどしなかったです」

 

そのため中学時代はほとんど普通の女子中学生のような生活だったようです。

 

吉崎綾の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:福岡県 福岡市立春吉小学校

 

 

吉崎綾さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の春吉小学校です。

 

この小学校の卒業生には漫画「サザエさん」の作者の長谷川町子さんもいます。

 

家族構成は両親と5歳年上の姉、5歳年下の弟、8歳年下の弟の6人家族です。

 

また父親は日本人、母親がフィリピン人のハーフで、幼少期はフィリピンで過ごしています。

 

吉崎さんが小学校に進学するタイミングで一家はフィリピンから福岡市に移住しています。

 

小学校に入学した当初は日本語が不自由だったことから、勉強にも苦労しています。

 

「私も小さい頃はフィリピンにいて、小学校に入る直前に日本に戻ってきました。でも最初は大変でしたね。日本語はめちゃくちゃだし、勉強もできないし(笑)」

 

なお吉崎さんは父親から小さい頃から家事をするように言いつけられており、料理なども得意なようです。

 

以上が吉崎綾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「福岡の奇跡」としてブレイクし、現在はバラエティ番組やグラビアで活躍しています。

 

 

またこのところは同じ福岡市出身の橋本環奈さんにあやかって、「第二の橋本環奈」とも言われていますが、これも高い期待の表れでしょう。

 

本人も橋本さんのように女優を目指すということなので、今後の大きな飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ