宮沢和史の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

THE BOOM」で活躍した宮沢和史さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。宮沢さんは大学入学の書類を紛失してしまったことが原因で浪人生活を送っていました。学生時代のエピソードや若い頃のカッコイイ画像なども併せてご紹介いたします

 

宮沢和史(みやざわ かずふみ)

 

 

1966118日生

身長171

血液型はO

 

山梨県甲府市出身のミュージシャン

 

THE BOOM」のボーカリスト

本名同じ

妻は光岡ディオン、長男は宮沢氷魚

 

以下では宮沢和史さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

宮沢和史の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治大学 経営学部 偏差値58(中の上・当時)

 

 

宮沢和史さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

ただし現役合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

なお在籍した経営学部の現在の偏差値は63程度ですが、当時は現在ほど高くありませんでした。

 

宮沢さんは大学時代は下北沢の無国籍料理のレストランでアルバイトをしていたことから、現在でも料理が得意です。

 

 

大学入学後も音楽活動をしていおり、20歳だった198611月に「THE BOOM」を結成しています。

 

バンドは週末に原宿の歩行者天国でライブをはじめて、2年半も路上でパフォーマンスを披露しています。

 

 

そして大学4年生だった1988年にソニーミュージックのオーディションに合格して、メジャーデビューが決まっています。

 

そのため宮沢さんは大学を中退しようと思いましたが、ゼミの担当教授に「卒論を提出すれば卒業させる」と言われたため、雑誌の記事を丸写しにした卒論を提出して大学は卒業しています。

 

THE BOOM」は1989年にファーストシングル「君はTVっ子」でメジャーデビューしています。

 

そして1992年にリリースした11枚目のシングル「島唄」がロングセラーになって、一躍人気バンドの仲間入りを果たしています。

 

 

その後も「風になりたい」などのヒット曲をリリースしていますが、2014年に解散しています。

 

 

以降は宮沢さんはソロ歌手として精力的に活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

宮沢和史の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山梨県 甲府南高校普通科 偏差値62(やや難関)

 

 

宮沢和史さんの出身校は、県立の共学校の甲府南高校です。

 

この高校は1963年開校の公立校で、理数科(偏差値71)は山梨県内でももっとも入学が困難として知られています。

 

ただし宮沢さんは理数科ではなく、普通科に在籍しています。

 

高校時代も音楽活動をおこなっており、当時はフォークバンドを結成してボーカルを務めています。

 

また文化祭ではステージにも立っていたとインタビューで話しています。

 

加えて高校時代に地元の喫茶店を借り切ってコンサートをしたことがありましたが、「あの時にたぶん、自分の歌に拍手をもらう喜びを知ってしまった」とも語っています。

 

なお宮沢さんは高校時代に大好きだったイギリスのロックバンド「ポリス」が活動休止となって、大きなショックを受けたとのこと。

 

また駒澤大学に現役合格をしていますが入学の書類を紛失してしまったことから、仕方なく浪人生活に突入しています。

 

ちなみに浪人時代は上京して予備校の寮で生活しています。

 

明治大学進学後に紛失した書類が実家で見つかっています。

 

【主な卒業生】

銀河万丈(声優)

 

スポンサードリンク

 

宮沢和史の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:山梨県 甲府市立北中学校 偏差値なし

 

 

宮沢和史さんの出身中学校は、地元甲府市内の公立校の北中学校です。

 

中学時代は陸上部に在籍しています。

 

また当時大流行していた坂本龍一さんらの「Y.M.O」に影響を受けて、中学時代にはじめてバンドを結成しています。

 

加えて宮沢さんは中学時代に外国語社会教育団体の「ラボ・パーティ」に在籍していました。

 

中学2年生の夏休みには1か月間のアメリカへのホームステイも経験しています。

 

そしてその際にはじめて自作の曲を作っています。

 

【主な卒業生】

中田英寿(元サッカー選手)

武内直子(漫画家・美少女戦士セーラームーン)

 

宮沢和史の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:山梨県 甲府市立千塚小学校

 

 

宮沢和史さんの出身小学校は、地元甲府市内の公立校の千塚(ちづか)小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

意外にも宮沢さんは幼少期は体が弱く、病弱でした。

 

小学校時代はアイデアマンで、劇団を結成したり雑誌を発行したり、探偵クラブを結成するなどアクティブに活動しています。

 

小学校5年生の時に中村雅俊さんに憧れて、ギターをはじめています。

 

ちなみに宮沢さんは小学校時代からお笑いが大好きだったそうです。

 

以上が宮沢和史さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

  

ボーカルとソングライティングを担当した「THE BOOM」は、数々の名曲をリリースして、数多くのアーティストに大きな影響を与えてきました。

 

 

また宮沢さんも小泉今日子さんやSMAP、夏川りみさんなど著名なアーティストに数々の楽曲を提供しています。

 

加えて息子の宮沢氷魚さんも俳優として高い人気を誇っています。

 

 

宮沢氷魚の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ハーフなの?野球が凄かった

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ