山岡ゆりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の山岡ゆりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。人気声優の山岡さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山岡ゆり(やまおか ゆり)

 

 

7月7日生(生年非公表)

身長149㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の声優

本名非公表、愛称は「ゆりゆり」

 

以下では山岡ゆりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山岡ゆりの学歴~出身高校(埼玉栄高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 埼玉栄高校 偏差値48~65(コース不明のため)

 

 

 

山岡ゆりさんの出身高校は、私立の共学校の埼玉栄高校です。

 

この高校は1972年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に相撲部やサッカー部、陸上部などが全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、山岡さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

普通α:偏差値65

普通s:偏差値60

特進:偏差値54

保健体育:偏差値48

 

ただし山岡さんは高校時代は体育会系の部活動をおこなっていないので、保健体育コースに在籍した可能性はなさそうです。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

吹奏楽部ではトランペットを担当していました。

 

高校時代の吹奏楽コンクールの全国大会で金賞を獲得しています。

 

学生時代は恋愛や勉強もせずに「授業以外はずっと吹いていた」と話すほど、吹奏楽に熱中をしていましたが、二度と経験できないことなのでやっていて良かったと振り返っています。

 

また吹奏楽部は人数が多いこともあって、揉め事が多く人間関係はあまり良くなかったようです。

 

山岡さんは音楽大学に入学することも考えましたが、吹奏楽部で達成感があったことから別のことをやろうと思いました。

 

そして高校3年生の時に声優を志すようになりました。

 

ちなみに高校時代はかなり太っていたことをインタビューで明かしています。

 

【主な卒業生】

瀬戸大也(競泳選手)

魔娑斗(総合格闘家・中退)

新川優愛(女優)

貴景勝(大相撲力士)

 

なお山岡さんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校のアミューズメントメディア総合学院(偏差値なし)に進学しています。

 

 

この専門学校は1993年開校で、漫画家やアニメーター、声優などを養成しています。

 

山岡さんは友人に声を褒められたこともあって、本格的に声優を目指してこの専門学校に進学をしています。

 

また山岡さんが声優になりたいと思ったきっかけは、「魔法を使いたい!空を飛びたい!」と思ったからだと語っていました。

 

この専門学校に入学後に演技の勉強をはじめたため、0からのスタートで滑舌や呼吸法などの基礎から勉強をしています。

 

なお専門学校卒業後はホーリーピーク ボイスアクターズスクールへ第2期生として入所しをしており、卒業後にホーリーピークに所属しています。

 

山岡さんは2009年に本格的に声優デビューしています。

 

 

この年にはテレビアニメ「夢色パティシエール」の主役の声に起用されています。

 

以降も数々の話題作のテレビアニメに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

山岡ゆりの学歴~出身中学校(埼玉栄中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 埼玉栄中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

山岡ゆりさんの出身中学校は、私立の共学校の埼玉栄中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

山岡さんは中学時代も吹奏楽部に在籍をしていました。

 

中学校では音楽系の部活動に入部をしようと思って、楽器を選んでいたところ綺麗な先輩から「トランペットを吹こう」と誘われています。

 

山岡さんはもともとはフルートを狙っていましたが、トランペットの音も出たためその流れでトランペットを担当することになりました。

 

スポンサードリンク

 

山岡ゆりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山岡ゆりさんの出身小学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点で埼玉県のどの市町村の出身者か不明のため、手がかりも掴めませんでした。

 

また家族構成やきょうだいの有無も不明です。

 

山岡さんは2、3歳の頃からピアノを習いはじめています。

 

また水泳も習っていたようです。

 

以上が山岡ゆりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優デビュー後は順調にキャリアを重ね、現在では人気声優になっています。

 

また歌手としても活動しており、テレビアニメのキャラクターソングなどを歌っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ