井上麻里奈の学歴と経歴|出身は学習院大学!高校や中学校の偏差値|お嬢様学校に通っていた!

 

声優の井上麻里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は井上さんの実家はお金持ちで、学生時代はお嬢様学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

井上麻里奈(いのうえ まりな)

 

 

1985年1月20日生

身長162㎝

血液型はAB型

 

東京都出身の声優

本名非公表、愛称は「マリーナ」

 

以下では井上麻里奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

井上麻里奈の学歴まとめ

 

出身大学:学習院大学 法学部政治学科

出身高校:学習院女子高等科

出身中学校:学習院女子中等科

出身小学校:学習院初等科

 

井上麻里奈の学歴~出身小学校(学習院初等科)の詳細

 

出身小学校:東京都 学習院初等科

 

 

 

井上麻里奈さんの出身小学校は、私立の共学校の学習院初等科です。

 

ここまでで分かるように井上さんはこの小学校にお受験をしてエスカレーター式に大学まで進みました。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、小学校から有名私大の系列校に通っており、数々の習い事をおこなっていることから、ほぼ間違いないでしょう。

 

井上さんは幼少期から様々な習い事をしており、ピアノやクラシックバレエ、水泳、公文式、英会話などを習っていました。

 

また母親に書道を教えてもらいながら検定都大会に出場しており、初段の腕前です。

 

井上麻里奈の学歴~出身中学校(学習院女子中等科)の詳細

 

出身中学校:東京都 学習院女子中等科 偏差値61(やや難関)

 

 

 

井上麻里奈さんの出身中学校は、私立の女子校の学習院中等科です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

ただし井上さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

スポンサードリンク

 

井上麻里奈の学歴~出身高校(学習院女子高等科)の詳細・お嬢様学校に通っていた!

 

出身高校:東京都 学習院女子高等科 偏差値67(難関・推定)

 

 

 

井上麻里奈さんの出身高校は、私立の女子校の学習院女子高等科です。

 

この高校は1885年開校の伝統校で、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校から募集のない完全中高一貫校のため、偏差値も推定になります。

 

井上さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は、2学年上に映画監督の安藤桃子さんも在籍していました。

 

井上さんは子供の頃から芝居が好きで、この頃は仲間同士で集まって芝居をしていました。

 

演劇部には在籍はしておらず、井上さんも「部活動というきっちりとした感じのものではなかった」とインタビューで語っています。

 

そして機会があれば演技を披露しており、文化祭などの行事ごとに集まっていたと当時を振り返っていました。

 

割と身長も大きかった井上さんが芝居では男役を担当していました。

 

また井上さんは高校時代からすでに声優という仕事に興味を持っていました。

 

【主な卒業生】

小室眞子(元皇族)

佳子内親王(皇族)

菅井友香(櫻坂46)

とよた真帆(女優)

小島慶子(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

井上麻里奈の学歴~出身大学(学習院大学)の詳細

 

出身大学:学習院大学 法学部政治学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

井上麻里奈さんは高校卒業後は、私立大の学習院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受援ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは法学部で、政治学を専攻しています。

 

井上さんは声優としてデビューをする前にファッション誌「ゴシック&ロリータバイブル」で読者モデルを務めていました。

 

 

この雑誌ではコスプレを披露しており、当時のことについてはラジオで「コスプレは黒歴史」だと語っていたようです。

 

また大学時代は演劇サークルに所属して、舞台に出演していました。

 

前記のように女子校の高校に通っていたことから、高校時代に演劇で男役をやっていましたが、この大学は共学校だったことから男役を演じる機会がなくなってしまいました。

 

しかし井上さんは男役を続けたいと思っており、もともとアニメや、漫画も好きだったこともあって声優の仕事をすれば男の子役も演じることができるため自分にとって一石二鳥であると考えました。

 

声優になろうと思ったきっかけについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「じつは、男の子を演じてみたいという思いが、声優を目指したきっかけのひとつになっています。声優だったら性別や年齢に関係なく、好きな役柄を自由に演じられるじゃないですか。それが、顔を出す芝居だったら、外見などに制約されてしまいますからね。」

 

井上さんは大学に通いながらお金をためて大学3・4年生くらいで声優の養成所に入ろうと考えていました。

 

そこで運試しをしようと思い大学1年生の時にソニーミュージックの声優オーディションを受けたところ、約2,000人の中からグランプリに輝きました。

 

声優を志しているということは両親にも友人にも話していなかったこともあり、軽い気持ちで受けグランプリを獲得した時には困ってしまったと振り返っています。

 

井上さんは高校時代にお芝居をしていたことから、実際に声優として仕事をするまでは演技経験もあるしどうにかなるどうと思っていましたが、実際に仕事をすると右も左も分からない状態でとんでもなかったそうです。

 

それでも大学2年生だった2004年5月にOVA作品の「コゼットの肖像」でヒロイン役に抜擢されており、これがデビュー作となっています。

 

この作品に出演をしてこれまでの自信はなくなって、声の演技の大変さを知ったといいます。

 

 

また同じ年には「焼きたて!!ジャぱん」で念願の男の子役に抜擢をされており、井上さんはこんなに早く夢が叶うとは思っていなかったとインタビューで語っていました。

 

このように井上さんは大学時代に声優としての活動を開始しましたが、学業と両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

 

28歳だった2013年からテレビアニメ「進撃の巨人」の主要キャストの声に起用されており、代表作になっています。

 

 

その後も「僕のヒーローアカデミア」や「呪術廻戦」といった話題作に出演しています。

 

その他にも歌手やナレーターとしても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が井上麻里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に声優としてデビューしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

数々の話題作の劇場版アニメやテレビアニメの主役級の声に起用される人気声優になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次