長井秀和の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑い芸人の長井秀和さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年に西東京市の市議会議員選挙に当選した長井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

長井秀和(ながい ひでかず)

 

 

1970年1月3日生

身長170㎝

血液型はO型

 

東京都武蔵村山市出身の政治家、お笑い芸人

本名同じ

 

以下では長井秀和さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

長井秀和の学歴~出身大学(創価大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:創価大学 文学部 偏差値44(容易)

 

 

 

長井秀和さんは高校卒業後は、創価大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、当初は教員免許を取得するためにこの大学に進学しています。

 

なお当時の長井さんは創価学会の信者でしたが、2012年に脱会しています。

 

大学時代はパントマイムのサークルを立ち上げています。

 

また路上でパントマイムのパフォーマンスを披露していました。

 

当時はガソリンスタンドでアルバイトもしていました。

 

加えて大学時代に国際交流パーティーに参加したことがあり、外国人の友人ができています。

 

大学時代にお笑い芸人を志したことから、教職課程は履修しなかったようです。

 

また両親には教師になる約束をしていたことから、芸人になることに猛反対されています。

 

長井さんは大学を卒業した1992年に、お笑い芸人としてデビューしています。

 

当初はまったく売れませんでしたが、29歳だった1999年から出演したバラエティー番組「お笑いオンエアバトル」で知名度が大幅に上昇しています。

 

 

当時は「間違いない」のセリフと毒舌で人気者になっています。

 

 

2022年12月には西東京市の市議会議員選挙に出馬して、トップ当選しています。

 

 

今後はお笑い芸人の傍らで、政治家としても活動していきますので注目です。

 

スポンサードリンク

 

長井秀和の学歴~出身高校(創価高校)の詳細

 

出身高校:東京都 創価高校 偏差値68(難関)

 

 

 

長井秀和さんの出身高校は、私立の共学校の創価高校です。

 

この高校は1968年開校の創価大学の系列の私立高校です。

 

また高校からの募集は70名程度なので、偏差値が跳ね上がっています。

 

系列の創価大学に進学するのは70%程度で、それ以外の卒業生は他の難関大学に進学しています。

 

2022年度の主な進学実績は次の通りです。

 

筑波大学:3名

東京都立大学:2名

千葉大学:2名

 

早稲田大学:9名

慶応義塾大学:4名

明治大学:10名

創価大学:240名

 

長井さんはこの高校の系列の中学校に通学しており、高校にも内部進学で進んでいます。

 

高校時代は体操部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また高校時代に北海道の牧場に2週間ホームステイしたこともありました。

 

当時はチャップリンやジャッキー・チェンのファンでした。

 

【主な卒業生】

石原さとみ(女優)

土屋伸之(お笑い・ナイツ)

沢口千恵(声優)

ちゃんだい(お笑い・蓮華)

 

スポンサードリンク

 

長井秀和の学歴~出身中学校(創価中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 創価中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

長井秀和さんの出身中学校は、私立の共学校の創価中学校です。

 

中学時代も体操部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

長井秀和の学歴~出身小学校(東京創価小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 東京創価小学校

 

 

 

長井秀和さんの出身小学校は、私立の共学校の東京創価小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

父親は公明党所属の元武蔵村山市議の長井孝雄さんです。

 

両親ともに創価学会の会員だったことから、いわゆる「宗教2世」にあたります。

 

長井さんは当初は武蔵村山市内の公立校に通学していましたが、小学校の途中で東京創価小学校に編入しています。

 

小学校時代から明るい性格で、クラスメイトをたびたび笑わせていました。

 

そのため学校では人気者でした。

 

当時の長井さんの将来の夢はお笑い芸人ではなく、医者でした。

 

以上が長井秀和さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としては遅咲きの苦労人でした。

 

また2022年には西東京市の市議会議員選挙に当選しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ