木瀬哲弥の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|超進学校の出身だった

 

タレントや俳優として活動している木瀬哲弥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。木瀬さんは超のつくような進学校に通学しながらも部活動にも励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

木瀬哲弥(きせ てつや)

 

 

1997年3月25日生

身長184㎝

血液型はO型

 

滋賀県出身のタレント、俳優

本名同じ

 

以下では木瀬哲弥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

木瀬哲弥の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京大学 工学部建築学科 偏差値68(超難関)

 

 

 

木瀬哲弥さんは高校卒業後は、最難関国立大学の東京大学に進学しています。

 

ただし現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

浪人時代は予備校などに通わずに、宅浪をして合格しています。

 

ちなみにこの大学に合格した際は、「今までで一番うれしかった」とコメントしています。

 

 

合格したのは理科Ⅱ類で、その後は工学部建築学科に進んでいます。

 

建築学科では西洋建築史を専攻していました。

 

大学では英語サークルに在籍して、英語劇に出演したり制作に携わっていました。

 

アルバイトはウーバーイーツの配達員などをおこなっていました。

 

また木瀬さんは映画観賞が趣味で、大学時代には年間300本もの映画を見たそうです。

 

しかも映画を見る前には必ず作品の下調べをするとインタビューで話しています。

 

「実は他の作品の影響を受けているとか、前提知識がないことで少しでも楽しめなくなる気がして、もったいなくて」

 

加えて大学時代に乃木坂46にハマって、大ファンになっています。

 

ちなみに乃木坂46の推しメンは齋藤飛鳥さんです。

 

大学4年生だった2019年には、この大学の学園祭・駒場祭で「ミス&ミスター東大コンテスト」に出場しています。

 

 

木瀬さんはこのコンテストに出場した理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「就活が終わって時間があったこと、声をかけてもらったこと、今年何かに挑戦したいと思っていたこと、3つのタイミングがちょうど重なって出場を決めました。キャラじゃないので周りには驚かれています」

 

そしてコンテストでは、見事にグランプリに輝いています。

 

 

またこのコンテストがきっかけで芸能界入りしています。

 

 

木瀬さんは就職先の企業から内定を受けていましたが、その後に方向転換して2020年3月の大学卒業後は芸能活動に専念しています。

 

タレントとしては「林先生が驚く初耳学」や「プレバト」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

また俳優としても活動を開始して、テレビドラマ「未解決の女」にも出演しています。

 

 

本人曰く俳優志望とのことなので、今後は出演作品も増えていくことでしょう。

 

スポンサードリンク

 

木瀬哲弥の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 大宮高校 理数科 偏差値75(超難関)

 

 

 

木瀬哲弥さんの出身高校は、県立の共学校の大宮高校です。

 

この高校は1927年開校の県立校で、埼玉県内では古くから県立浦和高校と並んでトップレベルの公立校として知られています。

 

同校の2020年度の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:13名

京都大学:6名

一橋大学:9名

東京工業大学:15名

 

早稲田大学:107名

慶応義塾大学:61名

上智大学:32名

東京理科大学:135名

 

またこの高校には以下の2つの学科が設置されていますが、木瀬さんは理数科に在籍しています。

 

普通科:偏差値72

理数科:偏差値75

 

木瀬さんはこの高校の理数科に一般受験で合格しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代は剣道部に在籍しており、部活動にも励んでいます。

 

 

ちなみに剣道の腕前は三段です。

 

またこの高校には男子が16.5㎞、女子が13㎞を歩く強歩大会がありましたが、木瀬さんは今までで一番疲れたことだとコメントしています。

 

なお同校の強歩大会は、木瀬さんが高校を卒業した2015年に死亡事故が起こってしまい現在はおこなわれていません。

 

加えて木瀬さんはインタビューで、高校時代は勉強ができるほうではなかったと話しています。

 

とは言えかなりの進学校ですし、木瀬さんは部活動にも力を入れていたようですから致し方ないところでしょう。

 

前記のように高校卒業は1年間の浪人生活を送っていましたが、その際には毎日短時間でもなるだけ全ての科目の勉強をすることを心掛けていたそうです。

 

 

【主な卒業生】

荻野浩(小説家)

平松庚三(ライブドア社長)

 

スポンサードリンク

 

木瀬哲弥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

木瀬哲弥さんの出身中学校は、埼玉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

木瀬さんは滋賀県の出身ですが、中学時代の同級生について県立浦和高校に進学した人もいたと述べており、中学時代には既に埼玉県に在住していました。

 

 

ただし現時点で埼玉県のどこに在住していたかが不明で、出身中学校の手がかりも掴めていません。

 

ちなみに木瀬さんは「ずっと公立校」とツイッターでつぶやいており、小学校・中学校も公立校に通学していました。

 

なお中学時代も剣道部に在籍していました。

 

木瀬哲弥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

木瀬哲弥さんの出身小学校も公立校ですが校名などは不明です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は明らかではありません。

 

ただし意外にも両親は高卒と短大卒だそうで、普通の家庭に育ったと述べています。

 

父親の職業についても普通のサラリーマンとのこと。

 

そのため比較的自由に育ったようで、学習塾などにも通学したことがないそうです。

 

なお木瀬さんは大学時代まで実家で暮らしていました。

 

以上が木瀬哲弥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ミスター東大コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入りしていますが、このところは様々なテレビ番組に起用されています。

 

 

頭脳明晰なのは言わずもがなですが、長身でイケメン、その上9頭身とも言われています。

 

今後は俳優やファッションモデルとして活動していきたいそうなので、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ