伊瀬茉莉也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語が得意だった!

 

声優の伊瀬茉莉也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は伊瀬さんは高校時代に英語スピーチコンテストで優勝した経験がありました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊瀬茉莉也(いせ まりや)

 

 

1988年9月25日生

身長154㎝

血液型はA型

 

神奈川県横浜市出身の声優、女優、歌手

本名同じ、愛称は「リーヤ」

 

以下では伊瀬茉莉也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊瀬茉莉也の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:桐朋学園芸術短期大学 芸術科 偏差値43(容易)

 

 

 

伊瀬茉莉也さんは高校卒業後は、桐朋学園芸術短期大学に進学しています。

 

この短期大学は古くから数々の俳優や女優を輩出していることで知られています。

 

また芸能や芸術の仕事に進む卒業生が多く、特に舞台関連の仕事に携わることが多いとのこと。

 

この短期大学の主な卒業生は次のとおりです。

 

高畑淳子(女優)

大竹しのぶ(女優)

真野響子(女優)

南果歩(女優)

原史奈(タレント)

斉藤慎二(お笑い・ジャングルポケット)

かなで(お笑い・3時のヒロイン)

 

伊瀬さんは高校時代から声優として活動していたので、演技力を磨くためにこの短期大学に進学しています。

 

 

伊瀬さんは短大時代も声優として活動しており、「Yes!プリキュア5」や「まかでみ・WAっしょい!」などのテレビアニメの主役の声を担当しています。

 

また短大1年生だった2007年からは、歌手としても活動を開始しています。

 

それでも仕事と学業を両立させて短期大学は無事に卒業しています。

 

 

以降も人気声優として数々の作品に出演しています。

 

また短大卒業後は女優としてもテレビドラマに出演しています。

 

伊瀬さんは美人声優として知られており、2015年に結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

出産・育児のために休業したこともありましたが、その後は仕事に復帰してファンを喜ばせています。

 

今後の活動も注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

伊瀬茉莉也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 東海大学付属高輪台高校 偏差値57(中の上)

 

 

 

伊瀬茉莉也さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属高輪台高校です。

 

この高校は1944年開校の私立高校で、かつては工業系の男子校でしたが現在は普通科のみを設置しています。

 

伊瀬さんがこの高校に在学していた際には、1学年下に声優の土岐隼一さんも在籍していました。

 

また高校時代は部活動をおこなっていたことを公式ブログに綴っています(ただし何の部活動だったかは不明)。

 

さらに高校1年生の時には英語コンテストで優勝を飾っています。

 

その際には次のようなコメントを残しています。

 

「今回英語スピーチコンテストで優勝という素晴らしい名誉と共に自信をもらいました。1枚半もある英文を暗記し、たくさんの生徒、先生の前でスピーチする…。最初は本当にできるだろうか不安でしたが、やればできるのだということを証明できました。お世話になった先生方、励ましてくれた友人たちのおかげです」

 

どうやら高校時代は英語が得意だったようです。

 

仕事面では高校1年生だった2004年に、テレビアニメ「愛してるぜベイベ」で声優デビューを飾っています。

 

その際には役名すらありませんでしたが、すごく緊張したことをインタビューで明らかにしています。

 

「16歳のときに出演した、アニメ『愛してるぜベイベ★★』(2004年)です。役名もなくて、ひと言ふた言セリフがあるだけだったのですが、本当に緊張して、台本を持つ手がぶるぶると震えました」

 

そして高校3年生だった2006年には、「エア・ギア」ではじめてテレビアニメの主役の声を担当しています。

 

そのため伊瀬さんは高校時代に仕事で忙しくなってしまい、部活動を辞めてしまっています。

 

また徐々に放課後も友達と遊びに行くことができなくなってしまっています。

 

そのため「あまり高校生らしい高校生活は送れてなかった」とのこと。

 

とは言え卒業後は同窓会などにも出席しており、高校時代の同級生との関係も良好のようです。

 

 

【主な卒業生】

三村マサカズ(お笑い・さまぁ~ず)

大竹一樹(お笑い・さまぁ~ず)

坂上忍(タレント・中退)

角田晃広(お笑い・東京03)

 

スポンサードリンク

 

伊瀬茉莉也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立大鳥中学校 偏差値なし

 

 

 

伊瀬茉莉也さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の大鳥中学校です。

 

中学2年生の時に声優を目指して養成所に通学しはじめています。

 

伊瀬さんはその際には両親に反対されたことをインタビューで話しています。

 

「実際に養成所の門を叩いたのは中学校2年生のときです。入るときは、すごく両親に反対されました。でも、私の中で明確な“夢”があって、将来に向けて「いまの自分はこうしなければいけない」という自分なりの道筋ができていたんですね」

 

そのため学費はそれまで貯めたお年玉で払うという条件で、通学を認められています。

 

また養成所には片道2時間もかけて通学していたのですが、その姿を見て両親も応援してくれるようになったとのこと。

 

「養成所には片道2時間をかけて通い出したのですが、そのうちに私のがんばりを認めてくれて、両親とも応援してくれるようになりました。養成所には、それまでは電車で通っていたのですが、父がクルマで送り迎えをしてくれるようになったりしましたね(笑)」

 

【主な卒業生】

やしろあずき(漫画家)

 

伊瀬茉莉也の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

伊瀬茉莉也さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横浜市立大鳥小学校

横浜市立間門小学校

横浜市立本牧小学校

横浜市立本牧南小学校

 

伊瀬さんは子供の頃から宮崎駿さんの作品が好きで、特に「風の谷のナウシカ」はビデオテープが擦り切れるほど見たそうです。

 

また小学校3年生の時に「もののけ姫」を見たことで声優を目指したそうです。

 

「小学校3年生のときに『もののけ姫』を見て、「いつか自分も『もののけ姫』のような、人に感動してもらえる作品に携わりたい」と思ったのが直接のきっかけです」

 

ちなみに「もののけ姫」は映画館で8回も見たそうです。

 

また当初は映画監督に憧れましたが、声優が出演していたミュージカルを見たことで声優志望になりました。

 

以上が伊瀬茉莉也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優デビューをしていますが、順調にキャリアを重ねて人気声優になっています。

 

 

また美人声優としても知られており、たびたびテレビドラマにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ