福本大晴の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

福本大晴(ふくもと たいせい)

 

 

19991016日生

身長172㎝、体重58

血液型はO

 

大阪府出身の歌手、タレント

関西ジャニーズJr.内の「Aえ!group(ええ ぐるーぷ)」のメンバー

 

以下では福本大晴さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:大阪市立大学 経済学部 偏差値58(やや難関)

 

 

福本大晴さんが入学した大学は、公立大学の大阪市立大学が有力です。

 

福本さんは自身が通学する大学を明らかにしていませんが、テレビ番組に出演する際には「現役国公立大学生」と紹介されることが多く、そのため公立大学に通学しているとみられています。

 

また2018330日の「ライブドアニュース」でも、福本さんが国公立大学に入学したことを報じています。

 

「関西ジャニーズJr.で活動する福本大晴が「国公立大学に合格した」と、ファンの間で話題になっている。公式発表があったわけではないが、すでに一部ファンには確定情報として知れ渡っているよう」

 

また高校3年生の時の雑誌のインタビューでは、「大学では経済学を勉強したい」と語っており、経済学部のある大阪市立大学が最有力とされています。

 

ちなみに大阪にはもうひとつ公立大学の大阪府立大学がありますが、こちらの大学は現代システムや工学など理系の学部が中心ですので、可能性は低いものとされます(経済学部の設置もない)

 

また関西圏の公立大学で経済学部を設置しているのは他にも兵庫県立大学(経済学部は偏差値55)がありますが、インターネット上には福本さんがこちらの大学に通学しているという情報は皆無なので可能性は低いでしょう。

 

加えて前記のライブドアニュースでも偏差値の高い大学に合格したことが報じられており、レベル的にも大阪市立大学が最有力です。

 

大学1年生の1月に関西ジャニーズJr.内に「Aえ!group」が結成されて、正門良規さんや草間リチャード敬太さん、佐野昌哉さん、末澤誠也さん、小島健さんとともにメンバー入りしています。

 

 

また同じ年の2月には連続ドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」にも出演しています。

 

 

加えて大学2年生からは「炎の体育会系TV」や「Qさま」などのテレビ番組にも出演しはじめて、活動の幅を広げています。

 

今後もメディアへの出演が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:大阪府 鳳高校 偏差値64(やや難関)

 

 

福本大晴さんの出身高校は、府立の共学校の鳳(おおとり)高校です。

 

この高校は1922年開校の府立高で、古くから進学校として知られています。

 

また大阪大学や神戸大学などの難関大学に毎年のようにコンスタントに合格者を輩出しており、「関関同立」には200名以上の合格者を出しています。

 

この高校に入学するのは一般受験しかないことから、福本さんは高い学力を有していたことがわかります。

 

 

高校時代も3年間にわたり関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動し、先輩グループのコンサートなどでバックダンサーを務めています。

 

またジャニーズWESTのコンサート前には、福本さんが一発ギャグを披露するのが恒例となっていました。

 

なおこの一発ギャグをしはじめた経緯については、次のように話しています。

 

「コンサートに出たかったらアピールしなきゃって思って、最初に重岡くんに一発芸を見せにいったら、重岡くん、ウケてくれて、コンサートに出してくれたんです。それ以来、ギャグを作り出して、いま20コぐらいあるよ。ほとんどシケるけど、シケてもテンション高くいきます!」

 

なお福本さんはお笑い好きで、高校時代にはテレビ番組で同じ関西ジャニーズJr.のメンバーと石澤晴太郎さんとお笑いコンビを結成して、漫才を披露したこともありました。

 

 

福本さんは当初から大学進学を明言しており、高校時代も仕事と学業の両立を果たしています。

 

ジャニーズJr.は、デビューしてないとは言え、レギュラー番組の収録、毎月の雑誌撮影、毎週のレッスン、本番が近づくと長時間のリハ、休演日も少ない上に1日に何公演もする舞台…と、とにかく多忙で、夏休みや冬休みもないことから、このあたりは立派のひと言ですね。

 

さらに高校3年生の時には大学受験に備えて半年間、関西ジャニーズJr.の活動を休業しています。

 

その際には毎日朝6時から夜の12時まで勉強漬けの生活を送っており、その甲斐あって大阪市立大学に現役合格しています。

 

ちなみに福本さんは滑り止めに受けた私立大学にも合格しており、恐らくは「関関同立」レベルの大学と思われます。

 

なお大学の合格発表の際の経緯をインタビューで次のように話しています。

 

「友達と合格発表一緒に見に行って、その帰りにラーメン食べに行って、その友達がごちそうしてくれた。あとは、奮発して服買った」

 

購入した服は自分へのご褒美だったようです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:不明

 

福本大晴さんの出身中学校は、地元大阪府堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代も3年間にわたって関西ジャニーズJr.として活動しています。

 

 

そのため中学校・高校時代を通じて、福本さんは部活動などはおこなっていないようです。

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

福本大晴さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2歳年下の妹の4人家族です。

 

ちなみに妹さんとのきょうだい仲は非常によく、かわいがっているとのこと。

 

福本さんは小学校1年生の頃から4年生までサッカーをやっていました。

 

後に「炎の体育会TV」などにも出演していますから、スポーツは得意なようです。

 

また小学校1年生の時にクラスのアイドル的な女の子に初恋をしており、席替えで隣の席にもなったことがありましたが、その女の子が目が悪くなり前の席に移ってしまってショックを受けたとのこと。

 

小学校6年生の時に香取慎吾さんのテレビドラマ「西遊記」を見ていた際に、父親にジャニーズ事務所への応募を勧められています。

 

「おとんがJr.に入れば出れるでー、って言ったんで、履歴書を送った」

 

その後にオーディションを受験して合格していますが、同期には「KingPrince」のメンバーの永瀬廉さんや「なにわ男子」に在籍している西畑大吾さんらがいます。

 

 

ちなみに尊敬するジャニーズ事務所の先輩は山下智久さんで、ジャニーズJr.になってよかったこととして、山下さんと話すことができたこととまで述べています。

 

また重岡大毅さんも憧れの先輩とのこと。

 

以上が福本大晴さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学入学後に「Aえ!group」が結成されて、にわかに注目を集めています。

 

 

高校時代までは関西ジャニーズJr.としての活動が中心でしたが、このところは単独での活動も増えてきています。

 

福本さんは頭の回転が速く、トーク力もあり、さらにはお笑い好きということもあって、タレントとしてブレイクする可能性も秘めています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ