正門良規の学歴|出身高校(清教学園高校)大学や中学校の偏差値|ギターが凄かった

 

ジャニーズ事務所所属の「Aえ!group」のメンバー正門良規さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は正門さんは進学校に在籍した可能性が高いことが判明しました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

正門良規(まさかど よしのり)

 

 

19961128日生

身長170

血液型はAB

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ

 

以下では正門良規さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

 

目次

正門良規の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:清教学園高校

出身中学校:清教学園中学校

出身小学校:大阪市立泉尾東小学校

 

正門良規の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

正門良規さんは高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

後述するように高校は進学校に通学していた可能性が高いのですが、「関西ジャニーズjr.ごつええやん」のインタビューで大学に進学しないでジャニーズの活動に専念することを明らかにしています。

 

その際にはインタビューで次のように話しています。

 

「高校2、3年の頃は進路のことで親ともめてて。目標もなく大学に行くのが嫌で、ジャニーズも辞めたくなかった。高3の冬に大吾(西畑大吾(なにわ男子))と話をするようになって、結局進学しないと決めてから丸くなったんかな」

 

正門さんは高校卒業後も当時在籍していたユニット「Aえ少年」での活動が中心でしたが、高校を卒業した2015年に自然消滅しています。

 

そして22歳だった20192月には末澤誠也さんや福本大晴さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、佐野晶哉さんとともに「Aえ!group」を結成しています。

 

 

ちなみに「Aえ!group」は関西ジャニーズjr.のプロデューサーを務める「関ジャニ∞」の横山裕さんと大倉忠義さんがピックアップしたメンバーで結成されています。

 

また正門さんはその年から俳優としても本格的に活動を開始して、NHKの朝ドラ「スカーレット」にも起用されて話題になっています。

 

 

今後は俳優としても出演作が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

 

正門良規の学歴~出身高校(清教学園高校)の詳細

 

出身高校:大阪 清教学園高校(有力) 偏差値66~72(コース不明のため)

 

 

 

正門良規さんの出身高校は、私立の共学校の清教学園高校が有力です。

 

この高校は1951年開校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また同校には以下の2つのコースが設置されていますが、正門さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

S特進理系:偏差値73

S特進文系:偏差値66

 

ただし高校時代にオーストラリアに語学研修に行ったことがあるので、S特進文系が有力です。

 

当初はツイッターなどで中高一貫の男子校に通学していたと言われていたので、以下の高校が有力でした。

 

清風高校(偏差値62~72)

大阪星光学院(偏差値72

明星高校(偏差値6671

 

しかし 実は共学校に通学していたことが判明しており、清教学園高校が最有力になっています。

 

この高校の系列の中学校に在籍したことから、高校には内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で部活動などはおこなっていませんが、軽音楽同好会に所属していました。

 

またギターがうまいことで知られていますが、高校時代もバンドを組んで文化祭のステージに出演して演奏を披露しています。

 

正門さんは高校1年生の4月に、オーディションに合格してジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

オーディションを受けたのは母親と姉が履歴書を勝手に事務所に送付したことがきっかけでしたが、正門さんも中学時代にテレビドラマ「クロサギ」に出演していた山下智久さんに憧れていたのでそのまま受験しています。

 

なおオーディションは中学3年生の終わり頃におこなわれています。

 

ジャニーズ事務所では以下の人物たちが同期です。

 

福本大晴(Aえ!group)

西畑大吾(なにわ男子)

永瀬廉(King&Prince)

澤田雅也(関西ジャニーズjr.)

福井宏志朗(関西ジャニーズjr.)

 

仕事面では高校時代は「Aえ少年」に所属して、「少年たち」の舞台などに出演しています。

 

 

ちなみに「Aえ少年」は関西ジャニーズjr.の人気者だった永瀬廉さんや西畑大吾さんも在籍したので、関西ジャニーズjr.内のユニットの中では高い人気を博していました。

 

ただし看板メンバーだった永瀬さんがユニット「Mr.KING vs Mr.PRINCE」(King&Princeの前身ユニット)のメンバーに選ばれたことで、「Aえ少年」は自然消滅してしまっています。

 

加えて高校時代にジャニーズWESTの重岡大毅さんの推薦で、関西ジャニーズjr.バンドのギター担当となっています。

 

なお前述のように正門さんは大学に進学していませんが、芸能活動に専念することを決断した際には家族内でかなりもめたそうです。

 

とは言え正門さんは「好きなことを仕事にしたい」という結論に行きついて、最終的には家族も応援してくれているそうです。

 

【主な卒業生】

岡田美里(タレント)

内田裕也(ミュージシャン)

高橋真理恵(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

正門良規の学歴~出身中学校(清教学園中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 清教学園中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

正門良規さんの出身中学校は、私立の共学校の清教学園中学校が有力です。

 

高校での募集は少ないので偏差値は前記のように60台後半から70台前半ですが、中学校の定員は多いので難易度も下がります。

 

とは言え正門さんはこの中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代は野球部に在籍しており、ポジションはレフトを務めています。

 

野球部では強肩でならしていました。

 

ちなみに本人によれば、運動神経は「そこそこ」だそうです。

 

また中学2年生の時に父親の影響でギターをはじめています。

 

正門さんは中学時代はギターにかなりハマっており、バンドを組んで文化祭にも出場しています。

 

加えて当時から山下智久さんに憧れており、中学3年生の時にお姉さんとお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送付したことで後の入所につながっています。

 

ちなみに正門さんは中学校時代が「モテ期」だったことをインタビューで述べています。

 

正門良規の学歴~出身小学校(大阪市立泉尾東小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立泉尾東小学校(有力)

 

 

 

正門良規さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の泉尾東小学校が有力です。

 

家族構成は両親と9歳年上のお姉さんの4人家族です。

 

 

正門さんは小学校2年生の時から野球をはじめています。

 

また小学校時代は中学受験に備えて塾に通っており、初恋は小学校4年生の頃の同じ塾に通学していた女の子であることを明らかにしています。

 

小学校時代は勉強もスポーツもできたようで、文武両道型の生徒でした。

 

以上が「Aえ!group」正門良規さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ内でもこのところは人気が上昇しています。

 

 

また正門さんは俳優としても注目されておりNHKの朝ドラにも抜擢されています。

 

また将来の夢については「誰もしていないことをジャニーズで達成する」と述べており、大きな夢を持っているようです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次