正門良規の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ギターが凄かった

 

ジャニーズ事務所所属の「Aえ!group」のメンバー正門良規さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は正門さんは進学校に在籍した可能性が高いことが判明しました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

正門良規(まさかど よしのり)

 

 

19961128日生

身長170

血液型はAB

 

大阪府出身の歌手、タレント、俳優

関西ジャニーズjr.内ユニット「Aえ!group」のメンバー

本名同じ

 

以下では正門良規さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

正門良規の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

正門良規さんは高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

後述するように高校は進学校に通学していた可能性が高いのですが、「関西ジャニーズjr.ごつええやん」のインタビューで大学に進学しないでジャニーズの活動に専念することを明らかにしています。

 

正門さんは高校卒業後も当時在籍していたユニット「Aえ少年」での活動が中心でした。

 

そして20192月には末澤誠也さんや福本大晴さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、佐野晶哉さんとともに「Aえ!group」を結成しています。

 

 

また正門さんはその年から俳優としても本格的に活動を開始して、NHKの朝ドラ「スカーレット」にも起用されて話題になっています。

 

 

今後は俳優としても出演作が増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

正門良規の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪 清風高校(有力) 偏差値6272(コース不明のため)

 

 

 

正門良規さんの出身高校は、私立の男子校の清風高校が有力です。

 

この高校は1932年開校の仏教系の私立高校で、体操部が数々のオリンピック選手を輩出していることで知られています。

 

また同校には以下の3つのコースが設置されていますが、正門さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理Ⅲ:偏差値72

理数:偏差値68

文理:偏差値62

 

正門さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどで中高一貫の男子校に通学していたことを明らかにしています。

 

大阪府内には中高一貫校の男子校は意外に少なく、この高校のほか次の2校のみしかありません。

 

大阪星光学院(偏差値72

明星高校(偏差値6671

 

信ぴょう性は高くありませんがインターネット上には正門さんが清風高校に通学していたことをにおわす情報がある反面、他の2校についてはありません。

 

また中学時代に高校と合同の文化祭にバンドで出場することをツイッターで述べていますが、清風中学校・高校の文化祭は軽音楽部があることから多数のバンドが出場して盛り上がることで知られています。

 

加えて「文化祭」と言うのは清風高校のみで、大阪星光学院は「スクールフェア」、明星高校は「学園祭」という名称で、正門さんは「文化祭」ツイッターに記しているのでこのあたりも根拠となりそうです。 

 

正門さんは高校1年生の4月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

そのため高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

またギターがうまいことで知られていますが、高校時代もバンドを組んで文化祭のステージに出演して演奏を披露しています。

 

仕事面では高校時代は「Aえ少年」に所属して、「少年たち」の舞台などに出演しています。

 

 

加えて高校時代にジャニーズWESTの重岡大毅さんの推薦で、関西ジャニーズjr.バンドのギター担当となっています。

 

なお前述のように正門さんは大学に進学していませんが、芸能活動に専念することを決断した際には家族内でかなりもめたそうです。

 

とは言え正門さんは「好きなことを仕事にしたい」という結論に行きついて、最終的には家族も応援してくれているそうです。

 

【主な卒業生】

池谷幸雄(タレント・元体操選手)

大谷亮平(俳優)

今田耕司(タレント・定時制)

 

スポンサードリンク

 

正門良規の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 清風中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

正門良規さんの出身中学校は、私立の男子校の清風中学校が有力です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また正門さんはこの中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代は野球部に在籍しており、ポジションはレフトを務めています。

 

また中学2年生の時に父親の影響でギターをはじめています。

 

正門さんは中学時代はギターにかなりハマっており、バンドを組んで文化祭にも出場しています。

 

加えて当時から山下智久さんに憧れており、中学3年生の時にお姉さんとお母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送付したことで後の入所につながっています。

 

なおジャニーズ事務所の同期には西畑大吾さんや永瀬廉さん、福本大晴さんがいます。

 

ちなみに正門さんは中学校時代が「モテ期」だったことをインタビューで述べています。

 

正門良規の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

正門良規さんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどこの出身かもわかっておらず、手がかりなども掴めませんでした。

 

家族構成は両親と9歳年上のお姉さんの4人家族です。

 

正門さんは小学校2年生の時から野球をはじめています。

 

また小学校時代は中学受験に備えて塾に通っており、初恋は小学校4年生の頃の同じ塾に通学していた女の子であることを明らかにしています。

 

小学校時代は勉強もスポーツもできたようで、文武両道型の生徒でした。

 

以上が「Aえ!group」正門良規さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ内でもこのところは人気が上昇しています。

 

 

また正門さんは俳優としても注目されておりNHKの朝ドラにも抜擢されています。

 

また将来の夢については「誰もしていないことをジャニーズで達成する」と述べており、大きな夢を持っているようです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ