西畑大吾の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|高校時代に朝ドラに出演

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバーの西畑大吾さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。西畑さんは高校時代に朝ドラに起用されて注目されていますが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

西畑大吾(にしはた だいご)

 

 

199719日生

身長166

血液型はAB型

 

大阪府出身の歌手、俳優、タレント

関西ジャニーズJr.内ユニット「なにわ男子」のメンバー

本名同じ

 

以下では「なにわ男子」西畑大吾さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

20114月にジャニーズ事務所に入所。 

2012年に永瀬廉と大西流星とともに「なにわ皇子」を結成。 

2014年のNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で俳優デビューして注目される。

以降も「あさが来た」や「五年目のひとり」などのテレビドラマに出演。 

その他にも「スタジオパークからこんにちは」や「PON!」、「炎の体育会」などの番組に出演している。

2018年に「なにわ男子」が結成されてメンバー入り。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値43(容易)

 

 

 

西畑大吾さんの出身校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校ですが、2010年に芸能コース・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置以降、関西圏で活動する芸能人の在籍者が増えはじめています。

 

西畑さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターやインターネット上にこの高校に在籍していたとの情報が多数ありますので同校の出身者であることは間違いないはずです。

 

 

 

 

西畑さんが在籍した当時もジャニーズWEST小瀧望さんや関西ジャニーズjr.として活動した金内柊真さん、NMB48の吉田朱里さんとは同級生です。

 

またNMB48白間美瑠さんや古賀成美さんが1学年下に在籍していました。

 

ちなみに在籍する「なにわ男子」のメンバーはこの高校の特技コースに進学するケースが多く、大西流星さんや道枝駿佑さん、長尾謙社さんも同校に進学しており、西畑さんの後輩になっています。

 

 

西畑さんは中学時代は部活動に励んでいましたが、高校時代は帰宅部でした。

 

後述するように西畑さんは中学時代から芸能活動をおこなっており、より幅広く芸能活動をするために同校の特技コースに進学しています。

 

高校1年生だった2012年には永瀬廉さんと当時小学生だった大西流星さんとともに関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ皇子」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

このユニットは既に西畑さんや永瀬さんが関西ジャニーズjr.の人気メンバーだったことから、結成当時から注目を集めていました。

 

 

ただしトータルの活動は1年程度で終了してしまっています。

 

活動休止の理由は永瀬さんが東京に呼ばれて「Mr.King」というユニットに加入したことでしたが、このユニットは後の「King&Prince」になっています。

 

「なにわ皇子」も期待が高かっただけに、西畑さんにとっては残念な結果になってしまいました。

 

 

また西畑さんは高校3年生だった2014年1月にNHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出演して、俳優デビューを飾っています。

 

 

当時の西畑さんは演技経験がほとんどなく、ヒロインの杏さんの次男という重要な役どころでしたがその演技は高く評価され全国的な知名度も大幅にアップしています。

 

 

そのため西畑さんもこの作品は「大事な作品」とインタビューで述べています。

 

「それこそ『ごちそうさん』は僕が初めてドラマのお仕事をさせていただいた作品だったので、『ごちそうさん』がなければここまでお芝居のことを好きになっていなかっただろうし、本当に大事な作品です」

 

また当時の西畑さんははじめての演技でしたが、ヒロインの杏さんとその相手役の東出昌大さんがペースを作ってくれて演じやすくしてくれたそうです。

 

 

杏の学歴と経歴|出身高校中学校の偏差値と高校中退理由とかわいい画像

 

東出昌大の学歴|出身大学高校と中学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

ちなみにこのドラマで西畑さんの兄で、杏さんの長男を演じていたのは当時売り出し中だった菅田将暉さんです。

 

 

西畑さんと菅田さんはこのドラマの共演がきっかけで親交が生まれて、菅田さんが西畑さんのコンサートを見に来たこともありました。

 

菅田将暉の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や当時の画像

 

なお劇中では兄弟ともに戦争に行きますが兄の菅田さんは無事に帰還したのに対し、弟の西畑さんは戦死するという衝撃の結末でした。

 

そのため当時はNHKのアナウンサーとして「あさイチ」に出演していた有働由美子アナウンサーも、この結末には涙を流しています。

 

 

【主な卒業生】

オール阪神(漫才師)

越智ゆらの(ファッションモデル)

 

そして西畑大吾さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2016年にはNHKの朝ドラ「あさが来た」に起用されていますが、朝ドラに2作も出演したジャニーズ事務所のタレントは「男闘呼組」の高橋和也さん以来2人目となる快挙です。

 

 

またこのドラマでも波瑠さんとともにWヒロインを務めた宮崎あおいさんの次男という重要な役でした。

 

 

しかもこのドラマでも西畑さんは徴兵されて戦争に行きその運命が心配されましたが、今度は無事に戻ってきています。

 

 

そして2018年10月には大西流星さんや長尾謙社さん、大橋和也さんや藤原丈一郎さん、高橋恭平さんや道枝駿佑さんとともに関西ジャニーズjr.内ユニット「なにわ男子」のメンバーに抜擢されています。

 

 

このユニットは関西ジャニーズjr.の人気メンバーで結成されたことから結成当時から注目を集めており、いきなり関西圏のバラエティ番組やラジオ番組にも起用されるほどです。

 

そのため近いうちのメジャーデビューも噂されています。

 

 

 

またユニットでの活動のほか、西畑さんは俳優としても注目されており、「僕らは奇跡でできている」や「教場」などの連続ドラマにもレギュラーとして出演しています。

 

個人でもユニットでも注目のメンバーです。

 

スポンサードリンク

 

西畑大吾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立金岡北中学校 偏差値なし

 

 

 

西畑大吾さんの出身中学校は、堺市内の公立校の金岡北中学校です。

 

西畑さんは出身中学校も明らかにしていませんが、ツイッターにこの中学校の出身者であるとのツイートがあります。

 

 

西畑さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代は陸上部に在籍していました。

 

当初は野球部に入部しようと思っていましたが、坊主頭にするのが嫌で陸上部に入部したとインタビューで述べています。

 

(中学校時代)

 

陸上部では短距離走やハードル、走り幅跳びで活躍しており、100mハードルでは堺市内の大会で6位に入賞するほどでした。

 

また400mリレーでは大阪府の大会にも出場しており、当時は50mを6秒7で走ったとのこと。

 

このように運動神経万能で大会などでも活躍したことから西畑さんは中学時代はかなりモテており、バレンタインデーにチョコレートを30個以上もらったというエピソードも残っています。

 

なお中学時代の西畑さんはウルフルズのファンでした。

 

そして西畑さんは中学3年生だった2011年にジャニーズ事務所入りしています。

 

 

ちなみに事務所入りしたきっかけは母親が西畑さんに内緒で履歴書を送っていたためで、オーディション会場にも「トイザらスに行く」と騙されて連れていかれています。

 

当時の西畑さんはアイドルやジャニーズ事務所に興味がなかったことからオーディションを受けることを拒んでいますが、母親に「なんでも買ってあげる」と言われてオーディションを受けています。

 

ジャニーズ事務所の同期は次の人たちです。

 

永瀬廉(King&Prince)

正門良規(Aえ!group)

福本大晴(Aえ!group)

 

ただし西畑さんは「入った当初は嫌々だった」とインタビューで話しており、当時は決して前向きではなかったようです。

 

 

ジャニーズ事務所入りした直後に、永瀬廉さんや正門良規さんらとともにユニット「Aえ少年」のメンバーになっています。

 

 

「Aえ少年」は2013年頃まで活動をしていますが、前記の通り西畑さんは高校1年生の時に「なにわ皇子」に加入したことから、永瀬廉さんとともにユニットを脱退しています。

 

 

【主な卒業生】

寺本勲(声優)

 

西畑大吾の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 堺市立新金岡東小学校

 

 

 

「なにわ男子」西畑大吾さんの出身小学校は、地元堺市内の公立校の新金岡東小学校です。

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

 

父親がコーチをやっていた影響で、西畑さんは小学校4年生の頃からソフトボールをはじめています。

 

また野球も得意で、小学校時代は俊足を活かして1番ショートで試合に出場していたと述べています。

 

加えて西畑さんはお兄さんの影響で小学校時代にオシャレに興味を持ったそうです。

 

ちなみにお兄さんとは子供の頃から大変仲がいいとのこと。

 

以上が「なにわ男子」西畑大吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

関西ジャニーズjr.のメンバーでは中学時代から注目を集めていましたが、不運にもなかなかメジャーデビューができませんでした。

 

しかし「なにわ男子」が結成されるとにわかに大きな話題となっています。

 

 

さらに俳優としても演技力が高く評価され、このところは話題作の連続ドラマに主要キャストとして出演しています。

 

 

また関西ジャニーズjr.が主演する「ドリームステージ!」や「お笑いスター誕生!」といった映画では、その演技力を買われて主役のひとりとして起用されています。

 

 

年齢的にも伸びしろがあるので、今後の大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ