伊東美咲の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

伊東美咲(いとう みさき)

 

伊東

 

1977526日生

身長171

 

福島県出身の女優、モデル




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの長女で、弟と妹がいる。

 

1999年にファッション誌「CanCam」の専属モデルとなり、

アサヒビールイメージガールにも起用される。

 

2000年のドラマ「ラブコンプレックス」で女優デビュー。

 

2002年の「逮捕しちゃうぞ」でドラマ初主演。

 

同年の「模倣犯」で映画初出演。

 

「ホットマン2」や「タイガー&ドラゴン」などの出演を経て、

2005年に主演したドラマ「電車男」で大ブレイクを果たす。

 

伊東 電車男

 

その後は「危険なアネキ」や「サプリ」、「山おんな壁おんな」などの

話題の連続ドラマに主演。

 

2009年に大手パチンコメーカーの社長と入籍し、翌年に長女を出産。

 

子育てのために芸能活動を休止していたが、20145月に再開。

 

2015年に第二子となる長男を出産した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岩手県 遠野高校(中退) 偏差値45(容易)

※その後千代田高校(現大阪暁光高校〈偏差値41〉)に編入して卒業

 

伊東美咲さんが入学したのは、県立の共学校の遠野高校です。

 

同校はサッカー部が強豪として知られ、数多くのJリーガーたちを輩出しています。

 

いわき市立錦中学校から同校に進学しています。

 

以前の週刊誌などの報道によると、伊東さんは高校時代に悪い友達ができて

酷い目に遭っていたそうです。

 

高校も不登校気味になってしまったことから、心配した両親が地元の天理教の

分教会に相談して大阪の分教会に修養に出すことになりました。

 

そのため1年生1学期で同校は中退しています。

 

大阪では朝の清掃やお勤め(読経)などに精を出して、大阪の高校にも編入しました。

 

その成果も出たようで、大阪の高校では礼儀正しく、控えめで友達にも好かれるような

タイプだったと語られています。

 

伊東 高校

(高校の卒業アルバム)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:大阪千代田短大 幼児教育科 偏差値41(容易)

 

伊東美咲さんは高校卒業後、大阪千代田短大へ進学しています。

 

同大では幼児教育を専攻し、在学中に幼稚園教諭の資格も取得しています。

 

在学中はバレーボール部にも所属していました。

 

学生時代から既にモデルとして活動しており、卒業後は幼稚園に就職が内定

していましたが、スカウトされて芸能界入りします。

 

その後はモデルとして人気を博して、女優に転身。

 

ドラマの「電車男」でブレイクして、最盛期には民放の連ドラの主演作やC

Mも多かったですね。

 

出産、子育てのために芸能活動を休止しており、再開宣言もありましたが、

再びの出産のために本格的な復帰はしていません。

 

しばらくは子育てに専念するでしょうが、本格的な復帰も待ち遠しいです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ