蓮佛美沙子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|田舎っぺと呼ばれてしまった!

 

女優の蓮佛美沙子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。蓮佛さんは中学時代にオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしていますが、その際には「一番の田舎っぺ」と呼ばれてしまっていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)

 

%e8%93%ae%e4%bd%9b

 

1991227日生

身長163cm

血液型はO型

 

鳥取県鳥取市出身の女優

本名同じ、愛称は「蓮ちゃん」

 

以下では蓮佛美沙子さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

竹内結子に憧れて女優を志し、14歳の時にソニーと角川書店が共催したオーディションでグランプリを受賞して芸能界入り。 

2006年映画「犬神家の一族」で女優デビューし、翌年には「転校生-さよなら あなた-」で早くも映画初主演。 

同作ではキネマ旬報の新人女優賞に輝いた。 

2007年には主演作「ガラスの牙」でテレビドラマ初出演。 

2008年には「七瀬ふたたび」で連続ドラマ初出演で主演。

2010年に「LOVE LETTERS」で舞台デビュー。

2012年には映画「RIVER」で5年ぶりに映画で主演。 

その後は「〇〇妻」や「アイムホーム」、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」などの話題作に出演するも、デビュー当時に比べて主演作は多くない。

 

蓮佛美沙子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:白百合女子大学 文学部児童文学科 偏差値46(やや容易)

※現在は児童文化学科

 

 

蓮佛美沙子さんは高校卒業後に、白百合女子大学に進学します。

 

同大学は文学部のみの単科大学で、古くから「お嬢様大学」として知られています(現在は人間総合学部も併設)。

 

高校在学中から売れっ子女優として活躍していたにも関わらず、大学に進学しちゃんと卒業したのは立派ですね。

 

 

蓮佛さんはこの大学に一般受験で進学していますが、大変だったとインタビューで話しています。

 

「大学は一般受験で受けたので、受験勉強をしながら役者の仕事をするというのは、本当に大変でした。自分を強く持って、自分に負けないで勉強をするというのは本当に大変な事だったんです。そういう経験ができたので、強くなれたと思います。大学生になって、また自分をちゃんとコントロールしていけたらいいと思ってます」

 

蓮佛さんは大学時代は児童文学を専攻していました。

 

また卒論の代わりに8カ月もの期間を費やした「ポスト」という絵本を完成させました。

 

大学を卒業する際のインタビューでは、「現時点では実力不足を痛感しているが、今後絵本作家としてデビューするのが夢」と話しています。

 

絵本については次のようにも話しています。

 

「絵本製作の機会があったらうれしい。絵本は子供から大人まで見た感想が違う。ものづくりが好きだし、息抜きにもなるのでこれからも作っていきたい」

 

 

仕事面では大学時代に「夜明けのララバイ」や「花の冠」などのテレビドラマに主演しています。

 

また映画「RIVER」でも主役を演じています。

 

 

 

 

大学卒業後も数々の作品に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

蓮佛美沙子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

蓮佛美沙子さんの出身高校は、芸能人御用達として知られる堀越高校です。

 

中学3年生の時にソニーと角川が共催したオーディションでグランプリを獲得し、鳴り物入りで芸能界に入ったので、芸能活動のために同校を選んだのでしょう。

 

蓮佛さんは高校進学と同時に単身で上京しており、以降は事務所の寮でひとり暮らしをしていました。

 

ただし母親と頻繁に連絡を取り合っていたので、ホームシックにはならなかったそうです。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

三浦春馬(俳優)三浦春馬の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|子役時代がかわいい

鮎川太陽(俳優)

福田沙紀(女優)福田沙紀の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

八乙女光(Hey!Say!JUMP)八乙女光の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|金八先生に出演していた

戸谷公人(俳優)

 

高校時代は三浦春馬さんと親しく、後に三浦さんの主演映画に出演のオファーを受けたこともありました。

 

%e8%93%ae%e4%bd%9b%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

 

蓮佛さんは高校1年生だった2006年に女優デビューを飾っています。

 

すると高校2年生の時には、映画「転校生-さよなら あなた-」でいきなり主演に起用されています。

 

 

その際には男子と入れ替わってしまう女子の役を好演しています。

 

そのためこの作品の監督の大林宣彦さんから、「20年に1人の逸材」と言われました。

 

高校3年生だった2008年には、「七瀬ふたたび」ではじめて連続ドラマの主演に起用されています。

 

 

このように蓮佛さんは高校時代に女優として大きな成長を遂げています。

 

ただし当時はかなりの戸惑いもあったことをインタビューで明らかにしています。

 

「つらくはなかったけど、普通の15歳の女の子が突然、360度大人しかいない環境に入れば、大人から色々なことを言われるわけで。当時、自我も確立されていなかったので「どうしたらいいか分からない」みたいな時期はありました。大好きなMr.Childrenの曲をよく聴いて、自分を鼓舞していましたね」

 

 

また勉強を続けるのが嫌になったこともありますが、仕事と両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

蓮佛美沙子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鳥取県 鳥取市立高草中学校 偏差値なし

 

 

蓮佛美沙子さんの出身中学校は、地元鳥取市内の公立校の高草中学校です。 

 

中学3年生だった2005年に、オーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリを獲得しています。

 

 

蓮佛さんは小学校時代から女優になりたいと思っていたので、自分で応募用紙を取り寄せてこのオーディションに参加しています。

 

ただしグランプリ発表の際には「一番の田舎っぺを選びました」と言われたことをインタビューで話しています。

 

「グランプリはこの方ですって発表される前に審査員の方が『一番の田舎っぺを選びました』って(言ったんです)」と言い、「それ聞いた時に『あ、じゃあ、私じゃないな』って思ったんです。『あぁ、落ちた』って」

「え? あれ? 私、田舎っぺなんだっていう。そこで知りました自分が田舎者だということを」

 

ちなみにこのオーディションでは、女優の土屋太鳳さんも審査員特別賞を受賞しています。

 

 

土屋太鳳の学歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値|大学は留年

 

また歌手の西野カナさんは受賞を逃していますが、このオーディションをきっかけにスカウトされています。

 

蓮佛美沙子の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:鳥取県 鳥取市立世紀小学校 

 

 

蓮佛美沙子さんの出身小学校は、地元鳥取市内の公立校の世紀小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

また当時は祖父母も同居していました。

 

蓮佛さんは子供の頃から活発で、木登りや自転車が大好きな少女でした。

 

また見かけとは裏腹で当時から気が強く、男の子ともケンカをしたほどです。

 

インタビューで母親が厳しかったと述べており、小学校にも片道45分もかけて歩いて通学しています。

 

小学校時代に竹内結子さんのファンになり、主演ドラマ「ランチの女王」を見たことで女優を志しています。

 

そのため卒業文集にも女優になると書いています。

 

以上が蓮佛美沙子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

女優としては順調にキャリアを重ねており、その演技力の高さには定評があります。

 

そのため数々の作品に起用されて花を添えています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ