瀬戸朝香の学歴|出身高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の瀬戸朝香さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りします。人気絶頂期には数々の連続ドラマに主演していた瀬戸さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

瀬戸朝香(せと あさか)

 

 

19761212日生

身長169

血液型はA型

 

愛知県瀬戸市出身の女優、タレント

本名は家田恵美(結婚前)

 

以下では瀬戸朝香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1992年の映画「湾岸バッド・ボーイ・ブルー」で女優デビュー。 

1993年に主演作「素晴らしきかな人生」でテレビドラマ初出演。 

同年の「ルシェリ」のCMで注目される。

同年10月からバラエティー番組「つかみはOK!」にレギュラー出演(19943月まで)。

1994年にヒロインとして出演した月9ドラマ「君といた夏」でブレイク。 

1995年に「夏色の永遠」で歌手デビュー。 

以降は「終わらない夏」や「友達の恋人」、「27歳の夏休み」などの連続ドラマに主演。 

「デスノート」や「着信アリ」、「それでもボクはやっていない」などの映画にも出演。 

私生活では2007年にV6の井ノ原快彦と結婚し、一男一女を出産している。

 

瀬戸朝香の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

瀬戸朝香さんは中学卒業後は、高校に進学していません。

 

中学2年生だった1990年にスカウトされて、卒業とともに上京してデビューも決まっていたことから高校には進学しませんでした。

 

高校1年生にあたる1992年に、映画「湾岸バッド・ボーイ・ブルー」のヒロインとして女優デビューしています。

 

 

すると翌年にコーセーのCMで注目を集めています。

 

 

さらに1994年にヒロインを務めた月9ドラマ「君といた夏」で女優としてブレイクしています。

 

 

また19歳だった1995年には「夏色の永遠」で歌手としてもデビューしています。

 

 

また瀬戸さんはこの頃からは「Miss ダイヤモンド」や「終わらない夏」、「友達の恋人」などの連続ドラマに立て続けに主演するほどの売れっ子ぶりでした。

 

 

加えて20代の頃には「CM女王ランキング」の上位の常連でした。

 

そのため31歳だった2007年に「V6」の井ノ原快彦さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

以降はマイペースな活動になっています。

 

井ノ原快彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

瀬戸朝香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 瀬戸市立幡山中学校 偏差値なし

 

 

 

瀬戸朝香さんの出身中学校は、地元愛知県瀬戸市内の公立校の幡山中学校です。

 

瀬戸さんは運動神経が良く、中学時代はソフトボール部に在籍して部活動に打ち込んでいます。

 

ポジションはファーストでした。

 

 

その反面、勉強は非常に苦手で学校の成績もよくありませんでした。

 

このあたりも高校に進学しなかった大きな理由のようです。

 

瀬戸さんは中学2年生の時に「すごい美少女がいる」という噂を聞きつけた現在の所属事務所のスタッフが自宅を訪れてスカウトされています。

 

ただし当時の瀬戸さんは芸能界に興味がなかったことや母親が反対したことから、当初はスカウトを断っていました。

 

しかし事務所の社長が半年にわたって本人と母親を説得して、芸能界入りが実現しています。

 

芸能界入りするまでは、保母になることが夢でした。

 

ちなみに中学時代の瀬戸さんには既に彼氏がいましたが、後にフラれてしまっています。

 

井ノ原快彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

瀬戸朝香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

瀬戸朝香さんの出身小学校は、地元瀬戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

瀬戸市立幡山西小学校

瀬戸市立原山小学校

瀬戸市立八幡小学校

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

ただし小学校3年生の時に両親が離婚して、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

そのため瀬戸さんは以降は料理などの家事も手伝っています。

 

瀬戸さんは子供の頃から非常に活発な少女でした。

 

小学校時代は陸上やバスケットボールをおこなっています。

 

また鼓笛隊にも所属しており、トランペットを担当していました。

 

 

以上が瀬戸朝香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気絶頂期にはトレンディドラマなどに立て続けに主演していました。

 

 

 

最近では主演作こそ減ったものの、話題の連続ドラマで主要キャストに起用され、作品を盛り上げています。

 

年齢を重ねても相変わらずの存在感ですので、末永い活躍を期待したいところです。

 

井ノ原快彦の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ