堀北真希の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の堀北真希さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に女優としてブレイクした堀北さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

堀北真希(ほりきた まき)

 

%e5%a0%80%e5%8c%97

 

1988106日生

身長160

血液型はB型

 

東京都清瀬市出身の女優

本名は原麻里奈(はら まりな・結婚前)

 

以下では堀北真希さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

中学校2年生の2002年にスカウトされて芸能界入り。 

2003年のドラマ「いつもふたりで」で女優デビュー。 

同年7月の映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役をオーディションで獲得し、映画デビュー。 

2005年の連続ドラマ「野ブタを。プロデュース」でヒロインを演じてブレイク。 

同年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の演技が評価され、日本アカデミー賞新人賞などを受賞。 

2006年の「鉄板少女アカネ!!」で地上波の連続ドラマ初主演。 

その後も「アタシんちの男子」や「特上カバチ!!」などの話題作の連ドラに主演し、2012年のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロインに起用。 

女優業のほか、ドキュメンタリー番組のナビゲーターを務めることも多い。 

私生活では20155月に俳優の山本耕史と結婚し、201612月に第一子を出産。

2017年2月に芸能界を電撃引退。

 

堀北真希の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(容易)

 

 

 

堀北真希さんの出身高校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

この高校は1948年開校の私立高校で、学業優先を条件に芸能活動を認めているので多くの女性芸能人を輩出しています。

 

堀北さんは中学時代から芸能活動をおこなっているので、より幅広く活動するためにこの高校に進学しています。

 

 

高校では女優の黒木メイサさんと同級生です。

 

黒木さんとは所属事務所が同じで、寮の部屋も同室だったことから当時から非常に仲がよかったそうです。

 

堀北さんは高校時代に女優の仕事が増えたことから、学校でも仕事場でも「とにかく眠かった」とインタビューで話しています。

 

また几帳面な性格だったことから、学校のことが気になってしょうがなかったとのこと。

 

「仕事場に行くと、学校のことが気になってしょうがなかったです。授業が進んで内容が分かんなくなっちゃう! 試験どうしよう!って。自分の中のフラストレーションは、相当たまっていましたね……」

 

堀北さんは高校2年生だった2005年に、全国高校サッカー選手権の初代応援マネージャーに起用されています。

 

 

ちなみに堀北さん以降、この応援マネージャーは若手女優の登竜門になっており、新垣結衣さんや広瀬アリスさん、川口春奈さんや広瀬すずさん、永野芽郁さんらも起用されています。

 

また堀北さんは同じ年にテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」のヒロインに起用されて、女優としてブレイクしています。

 

 

さらにこの年には映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

 

このように堀北さんは高校時代に一気に人気女優に駆けあがっています。

 

そのため学業との両立が非常に大変だったとインタビューで話しています。

 

「仕事との両立は大変でした。でも私は学校生活を大事にしたいと思っていたので、『絶対に卒業する』と決意して、毎日を過ごしていました」

 

またその際にはクラスメイトが助けてくれたそうです。

 

「ノートを貸してくれたり、試験勉強を手伝ってくれたり、本当に助けてもらいました。きっと私の知らないところでもみんなで細かくフォローしてくれていたと思います」

 

そのような周囲のフォローもあったことから、堀北さんは高校をキッチリと卒業しています。

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

久松郁実(グラビアアイドル)

内山理名(女優)

安永亜衣(タレント)

 

そして堀北さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校時代に既に女優としてブレイクしており、当時は連続ドラマの主演作も目地押しでしたから、進学どころではなかったはずです。

 

その後も多くのドラマや映画に起用され、24歳だった2014年にはNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロインも務めたことから国民的な女優となっています。

 

 

そのため2015年に俳優の山本耕史さんと結婚し、その後に芸能界を引退した際には大きな話題となっています。

 

 

とは言えその潔さはファンからも絶賛されました。

 

山本耕史の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

NANAMIの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀北真希の妹モデル

 

スポンサードリンク

 

堀北真希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 清瀬市立清瀬第三中学校 偏差値なし

 

 

 

堀北真希さんの出身中学校は、地元東京都清瀬市内の公立校の清瀬第三中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動にも励んでいました。

 

 

バスケットボール部では副キャプテンを務めていました。

 

また中学時代は生徒会の活動にも関わっており、生徒会副会長も務めていました。

 

どうやら堀北さんは模範的な生徒だったようですね。

 

%e5%a0%80%e5%8c%97%e3%80%80%e5%ad%a6%e7%94%9f

(中学時代)

 

中学2年生だった2002年に、バスケットボール部の練習の帰り道でスカウトされています。

 

ちなみにスカウトされた場所は畑でした。

 

中学3年生だった2003年に、オーディションを勝ち抜いて映画「COSMIC RESCUE」のヒロインに起用されています。

 

 

またこの年には「ケータイ刑事 銭形舞」で、はじめて連続ドラマの主演しています。

 

 

【主な卒業生】

NANAMI(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

堀北真希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 清瀬市立清瀬第八小学校

 

 

 

堀北真希さんの出身小学校は、地元清瀬市内の公立校の清瀬第八小学校です。

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人姉妹の長女)。

 

 

また妹のひとりはタレントやモデルとして活動しているNANAMIさんです。

 

堀北さんは子供の頃から活発でお転婆な少女でした。

 

子供の頃から英語やそろばん、ピアノといった習い事をしていました。

 

 

小学校時代は学校の成績も優秀でした。

 

またスポーツも得意で、ミニバスケットボールなどをおこなっています。

 

以上が堀北真希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優としてブレイクしましたが、以降も数々の話題作のテレビドラマや映画に主役級として出演していました。

 

 

そのため芸能界を引退した際には、多くのファンから悲鳴が上がりました。 

 

幸せになってほしいところですね。

 

山本耕史の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

NANAMIの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|堀北真希の妹モデル

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ