平愛梨の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃の画像

人気女優の平愛梨さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。男子サッカー部に在籍していた高校時代や芸能界入りした中学時代など、学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします 

 

平愛梨(たいら あいり)

 

 

19841212日生

身長155

血液型はO型

 

兵庫県出身のタレント、女優

本名同じ

夫はプロサッカー選手の長友佑都、妹は女優の平祐奈

 

以下では平愛梨さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1999年にオーディション番組「チャンスの殿堂」で、グランプリを獲得して芸能界入り。 

同年の映画「ドリームメーカー」で女優デビュー。 

2001年の「3B組金八先生」でドラマ初出演。 

2008年のオーディションでヒロイン役を獲得して出演した映画「20世紀少年」で注目される。 

2010年の「天王寺ブロードウェイ」でドラマ初主演。 

2011年から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める。 

以降も「ピースボート」や「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、「東京バンドワゴン」などの連続ドラマに主要キャストして出演。 

2015年の「摂氏100℃の微熱」で映画初主演。 

20171月にサッカー選手の長友佑都と結婚。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

※後に北豊島高校通信制に転校して卒業

 

 

平愛梨さんが入学したのは、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

中学校時代から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動するために同校の芸能コースに進学しています。

 

 

堀越高校では俳優の生田斗真さんや女優の綾瀬はるかさんと同級生です。

 

また平さんは高校時代はサッカー部に在籍しています。

 

しかも女子サッカー部ではなく、男子サッカー部です。

 

サッカー好きで知られ、後にサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚する平さんですが、高校時代は選手として男子サッカー部に在籍しています。

 

ちなみにポジションはGK(ゴールキーパー)です。

 

当初はマネージャーの仕事しかさせてもらえませんでしたが、テストで男子部員8人のPKを止めて選手にしてもらいました。

 

GKとして練習試合にも出場したこともあります。

 

さすがに公式戦などには出場していませんが、堀越高校のサッカー部は都内でも強豪として知られているのでたいしたものですね。

 

平さんは高校2年生の時にテレビドラマ「3年B組金八先生」にレギュラー出演して注目されています。

 

 

このシリーズでは上戸彩さんや本仮屋ユイカさんも出演しています。

 

また平さんは高校時代は「探偵家族」や「ライオン先生」などの連続ドラマにも起用されており、女優として頭角を現しています。

 

ただし仕事が多忙になったせいか、堀越高校から北豊島高校の定時制に転校して卒業しています。

 

 

この高校は東京都荒川区にある私立高校で、タレントの山川恵里佳さんや安西ひろこさん、お笑いトリオ「パンサー」の菅良太郎さんらも同校の定時制課程の卒業生です。

 

そして平愛梨さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

ただし出演作に恵まれず、高校時代に注目された割には人気がでませんでした。

 

ところが24歳だった2008年にオーディションを勝ち抜いて映画「20世紀少年」のヒロイン役を演じると、演技も評価され女優としてブレイクしています。

 

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気女優になっています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立江井島中学校 偏差値なし

※後に世田谷区立駒沢中学校に転校

 

 

平愛梨さんが入学したのは、地元明石市内の公立校の江井島中学校です。

 

中学時代は茶道部に在籍しています。

 

当時の平さんは安室奈美恵さんに憧れて、歌手になりたいと思っています。

 

そして中学3年生だった1999年に毎日放送の「チャンスの神様」でおこなわれたDA PUNPのISSAさんの妹役のオーディションに出場して、約8000人の応募の中からグランプリに選ばれています。

 

そのタイミングで芸能界入りしたため上京して、世田谷区立駒沢中学校に転校して卒業しています。

 

 

そして同じ年の映画「ドリームメーカー」で女優デビューしています。

 

 

ちなみに平さんが上京した時には妹の平祐奈さんは1歳だったことから、2人はほとんど一緒に暮らしていません。

 

また歌手志望だった平さんですが、CMソングを歌った経験以外は歌手としての活動はしていません。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:兵庫県 明石市立江井島小学校

 

 

平愛梨さんの出身小学校は、地元明石市内の公立校の江井島小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人、弟2人、妹の8人家族です(6人きょうだいの3番目で長女)。

 

 

すぐ下の弟は東京都議の平慶翔さんで、妹は女優の平祐奈さんです。

 

前記の通り妹の祐奈さんとはほとんど一緒に暮らしていませんが非常に仲が良く、祐奈さんの公式ブログやインスタグラムなどにもたびたびツーショットが掲載されています。

 

 

また実家はかなりのお金持ちと言われており、東京や横浜、静岡などに別荘を5軒も所有しているそうです。

 

ちなみにお父さんは明石市内で建設会社を経営しており、お母さんは税理士です。

 

平さんは子供の頃からピアノやクラシックバレエなどの習い事をおこなっています。

 

なお平さんは子供の頃からかなりのマイペースだったとインタビューで述べています。

 

 

以上が平愛梨さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

映画「20世紀少年」でブレイク後は、数々のテレビドラマや映画に起用されています。

 

映画では「呪怨 ザ・ファイナル」などで主演を務めたほどです。

 

 

そして2017年にサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

結婚を機に大幅に露出も減りそうですが、今後の動向にも注目です。

 

平祐奈の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ